今年5月にサイクリングした京都嵯峨野があまりに素敵だったので、銀輪亭のイベントで再び京都へ・・・・。

RIMG6770triming

桃子バンドンへ旅立ちの朝、お父さんは京都へ旅立ちます。半年先に、元気で会いましょう。

RIMG6772

仲間がどんどん集まってきて、一路JR山崎を目指します。

RIMG6778

組立に手間取っている弁天さんを、皆でからかいます。口は出しても、手は出しません。

RIMG6779

定刻900、出発です。大山崎で待つ稲地さんを、迎えに行きます。

RIMG6788

嵐山に向かって、サイクリングロードは快適です。

RIMG6793

出町ふたばの豆餅を買って、馬場茂さんが待っててくれた。

RIMG6796

渡月橋を渡って、竹林に向かいます。

RIMG6801

嵐山羅漢の前で、獅子(?)と戯れる弁天さんと、仕様(アルミ製荷台輪行キャリア)が似てきた赤と白2台のCaracke-S。やっぱり荷台は便利やね・・・・。

RIMG6809

シャッターを押してくれた、中国のお姉ちゃん。なかなか上手です。

RIMG6813

小倉山二尊院を素通りして・・・・

RIMG6815

・・・・、竹細工のお店『定家』さんにお邪魔した。

RIMG6816

これ、前から欲しかったんだ。自分用に下駄、お土産に風車!

RIMG6818

午前中のハイライト、ここから六丁峠へ駆け上がります。

RIMG6823

イベントリーダーから、注意事項をしっかりと聞きましょう。

RIMG6826

アタック開始です。

RIMG6827

イベントリーダー日名さん、登頂!

RIMG6828

紅一点、登頂!

RIMG6829

イベントリーダー馬場茂さん、登頂!

RIMG6832

峠に北脇・川越の姿無し、もう向こう側に下った様です。

RIMG6836

川の見えるところまで、激坂を下ります。

RIMG6838

さあ、下った分だけ激坂を上りましょう。

RIMG6839

上田さんです。

RIMG6846

稲地さんです。

RIMG6849

相変わらずマイペースの、弁天さんです。

RIMG6841

変なポーズで、すみません。

RIMG6844

六丁峠激坂往復のご褒美は、前日早織さんがさし入れてくれた『豊中銘菓、焼きドーナツ』です。

RIMG6845

早織さ~ん、ありがとう!

RIMG6852

さあ大沢の池に向かって、出発です。

RIMG6861

蓮の花が綺麗に咲いてます。鵜も元気です。

RIMG6858

『あの鯉、美味そうやね・・・!』

RIMG6875

さらさ西陣到着、もうお腹がペコペコです。

RIMG6878

このメニューの読み方、ちょっと難しいんです。『鶏もも肉のオーブン』ではなくて、『鶏もも肉のオーブン焼き』です。『豚肩ロースのパン』ではなくて、『豚肩ロースのパン粉揚げ』です。今日はAにしましょう。

RIMG6881

頂きます!

RIMG6892

このお風呂のタイル、なかなか良いでしょ!

RIMG6889

このトイレ、なかなか良いでしょ!トイレの神様に写してもらいました。

RIMG6895

さて、次の目的地に向かって出発です。

RIMG6898

このテント、なかなか良いでしょ!

RIMG6900

鎖をガラガラ引っ張って、テントを巻き上げます。

RIMG6904triming

川越さんとはここでお別れ、暗くならないうちに自走で豊中まで戻ります。

RIMG6913

ここも以前にお邪魔した、あぶり餅のお店です。

RIMG6912

お餅・きな粉・白味噌、これがまた美味しいんだ!

RIMG6925

下賀茂神社の森を、一列横隊進め!

RIMG6930

『石川や 瀬見の小川の 清ければ 月も流れを たずねてそすむ』鴨長明。

RIMG6934

面白い看板やね、『悪だくみ』もお見通しですよ!

RIMG6948

足腰の守護神だそうです、護王神社。いつまでも足腰がシャキッと動くように、お願いしましょう。

RIMG6958

最後は、神泉苑です。

RIMG6961

稲地さんが鯉に餌付けして、本日のサイクリングはこれにてお終いです。

RIMG6969

日名さんと真希さんは、京阪三条へ向かいます。

RIMG6973

阪急四条大宮到着です。本日の走行距離、76㎞でした。

RIMG6978

『おかしいなぁ・・・、来るときは上手く行ったんやけどなぁ?』と、弁天さん。次回までに、改良をしておいてくださいませ。皆さんお疲れ様でした。