来月から4か月の冬眠期間に入るおはようサイクリング、第21回で今年はお終いです。

RIMG9139

今日は、京田辺からランドナーでここまで自走でやって来た日名さんが参加です。さあ出発しましょう。

RIMG9142triming

台風の後始末に、お掃除トラックがやって来た。

RIMG9151

だいぶ少なくなったけれど、枯葉・落葉でブレーキ禁物の路面状況です。

RIMG9152

高山峠をす通りして、今回は妙見口から野間峠を越えます。

RIMG9155

さあ、ここから一直線です。

RIMG9158

二人で何見てるんだろうね?ゆっくりと上がって10分で峠のトンネル到着です。


RIMG9164

トンネルを抜けると、葛籠折れの下りが続きます。ここも落葉で、急ブレーキ禁物です。

RIMG9166

野間の大ケヤキ到着です。台風21号の風で、左の方の大きな枝が2本ばかり折れてしまってます。・・・・歳の割には良く頑張ったね!

RIMG9169

今日もたくさんのお客さんがやって来てます。早織さんと日名さんは、大谷さんの『ノマディック』のお弁当にするそうです。

RIMG9170

今度来たら、こっちにしましょう。

RIMG9167

私はやっぱりパンです。迷ってしまいます。

RIMG9171

今日は何と、NHKの『ええトコ』の取材チームがやってきました。能勢の魅力を紹介する企画だそうで、放送は1111日(土)1005~だって・・・・!

RIMG9172

今日は、いつも信貴山の森林整備でお世話になっている先生から、薪で焼いたパンが食べたいとリクエストを頂きました。なんとここから1分ぐらいの所に、クロネコヤマトの営業所があります。

RIMG9176

はい、これは我が家のお土産です。先日作った食パン輸送バッグが、ようやく登場です。

RIMG9177

良い天気です、お昼にしましょう。

RIMG9179

これが『ノマディック』さんの、お弁当です。美味しそう・・・!今度はこれだね。

RIMG9180

・・・・ほら、NHKのカメラがこちらを向いて撮影しています。野間の大ケヤキをバックに、僕たちを撮影するそうです。ちゃんと『銀輪亭』の名前を映してくださいよ!

RIMG9183

食後は、安曇野の『帯刀リンゴ農園』さんから届いたシナノゴールドとシナノスイートを頂きましょう。

RIMG9186

お味は如何かな・・・?

RIMG9196

NHK取材チームが、『ノマディック』さんのお弁当を撮影しています。

RIMG9174

さて、そろそろ帰りましょう。

RIMG9198

今日は日名さんも、池田経由で帰ります。

RIMG9204

木々が色づくのは、もう少し先ですね。

RIMG9210

湖面が綺麗やねなんて、のんきな事を言ってたら・・・・。

RIMG9214

パシュー・・・・、またやってしまった。落葉に隠れてた落石を、弾き飛ばした瞬間の出来事でした。タイヤには目立った傷は無いし、チューブの穴は一つだけど、たぶんリム打ちやろね・・・。

RIMG9223

さあ、気を取り直して出発です。

RIMG9226

前回は野間中から一庫ダムの東の道を通ったけど、今回は西側の道を調子に乗って走ってたら、道なりに北を向いて走ってしまった。引き返しましょう。

RIMG9227

池田到着です。私はちょっと寄り道をするので、ここでみんなとお別れです。お疲れ様でした、またご一緒しましょう。

RIMG9230

という事で、寄り道したのはメダカも売ってる床屋さんです。今朝この前を通ったら、『何処へ行くの・・・?』って聞くから野間のパン屋に行くと言ったら、『良いなぁ・・・、良いなぁ・・・、良いなぁ・・・』を連発するので、これはきっと食べたいという事だろうと思った。美味しいよ、ゆっくりと味わってください。

RIMG9234

はい3時丁度、無事我が家に到着です。

RIMG9235

本日の走行距離、58.3㎞でした。今回も良い旅でしたね。