昨年秋にタカヤススタイルのイベントに出展しませんかと、お声がかかった。


RIMG5220

受注生産の稼業故作り置きが何もなく、写真でもいいですかってお願いして出展させてもらった。


納村その2

流石に第2回ともなると、イベントスタッフから『にわさん、今度は何か売るものをお願いしますね・・・。』って、やんわり言われたので、友達の力も借りて何となく『ものづくりブース』らしくなった。


RIMG5221

スタッフミーティングの後、『お客さん来てくれるかな?』いよいよ開場です。


RIMG5226

私のブースにはみんなお尻を向けて、開場早々いきなりこの賑わい、みんなびっくりです。


RIMG5228

私が以前納めたチャルカ(糸紡ぎ機)の体験コーナーでは、子供たちも参加して大賑わいです。


RIMG5232


どこかで見た怪しいおっさんだと思ったら、予想外・想定外『チーム戸隠』の松ちゃんと今井さんが来てくれた。


RIMG5233

マフラーの品定めをする、怪しいおじさん。


RIMG5234

『このマフラー、おひいさんの下で見たら、虹がかかったみたいに綺麗やなぁ・・・、アッ100円足らへんわどないしょ!』『後で100円持っといで、仲間内でも値引きはせえへんで!』


納村その3

『ハイ!』納村さん、お買い上げありがとうございます。


RIMG5256

アクセサリー、小物類は人気があるね。


RIMG5244

こういうものを作ると、奇麗なお姉さん方が来てくれるんだ!


RIMG5255

裸電球が、床の間で素敵な雰囲気を醸し出してます。


RIMG5236

自転車仲間の稲地さんも、遊びに来てくれた。


RIMG5239

子守のお父さんも、大変だね。


納村その1triming

順番で駐車場係をしていると、通りかかったおばさんが『ここなにしてますの?』って聞いてきた。中にご案内したら・・・


RIMG4699

『いやぁ・・・、奇麗なコースターやね。ちょっと家に帰って財布取ってくるわ!』と言って、戻ってきて二つコースターを買ってくれた。ありがとうございます。


RIMG5249

会場内にはまだお客様が・・・・、そろそろ閉会のお時間です。


RIMG5252

チャルカ(糸紡ぎ機)も1台売れた、コースターは5枚売れた。友達から預かったマフラーも2枚売れた。注文家具『ちょい座り椅子』も頂いた。ピアノの椅子の修理も引き受けた。

さあ、胸を張って遊ぼうか・・・!