空我のおすすめパン

山梨南アルプスの麓で無添加・天然酵母パンを作っている空我です。 今おすすめのパンは。

立秋です。





CIMG3562CIMG3545CIMG3547






残暑見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますね。

みなさん、体調管理には十分お気を付けください。

さて、夏休み真っ盛りで、店内には親子連れさんが多くなってきました。

暑い中、本当にありがとうございます。

子供さんの中には、「スープが無いよ?」と言われます。

すみませんが、暑い時期はスープサービスはお休みしています。(暑いので・・)

でも10月から再開しますよ。お楽しみに。


道の駅にはもうイチジクや葡萄がありました。

暑い毎日ですが日一日と秋が近づいていますね。

パン屋も少しづつですが秋のメニューにして行きますね

(写真は過去のものです)
CIMG3560CIMG3557

石窯ピッツア再開しました。

yjimage7L6TELYDCIMG3697CIMG3688





石窯ピッツア再開です。

本当にお待たせ致しました。

まだ、厨房がバタバタしていますが、何とかなるでしょう。

まぁ私が、更に忙しく石窯小屋と厨房を行ったり来たりしてこなせばいいわけでして・・・。

ピザのメニューも増やしたいですね。

みなさん暑いですが空我に是非遊びに来てください。

試食もじゃんじゃん出していますので、ぜひ食べてみてください。

春が来ます。

CIMG3618





あっという間に2月になってしまいました。
この前の雪はどうなるのかと冷や冷やしましたが、そんなに積もらなくてよかった。

黒豆鬼の金棒パンや、春菊とふきのとうのサムライ、苺のデニッシュ、フルーツサンド、生クリームあんパン・・・大好評!

どれも結構ボリュームたっぷりなのでお得です。

これからは、お雛様ですね!

桜の花、桃の花、樹々の芽吹と生命力一杯の季節。

色んなパンを作りたいです。

秋の気配。

CIMG3562CIMG3545CIMG3547





いよいよ私の大好きな秋の季節がきましたー。
コウロギの虫の音も夕方はもう聞こえますね。
でも、残暑なんかはお彼岸過ぎくらいまで続くのかな?

さて夏から秋へと空我のパンも、秋のパンがもう並んでいますよ。

甘栗のルヴァン、山葡萄ジャムパン、イチジクのサンド・デニッシュ、サツマイモ、キノコ、渋皮マロン、あと、ハロウィンお化けパンなんかも・・・。

週末は、こく旨レトロバゲット生地のジャンボお化けチーズピザも・・・


いろんなパンの試食もいっぱい出していますのでお試しあれ。

収穫・行楽・イベントの秋。是非、クウガにお越しください。

お待ちしております。
CIMG3536CIMG3547CIMG3557

芽吹きの時期です。

CIMG3436CIMG3448CIMG3433





こちらも全然更新していませんでした。それも去年のクリスマスから・・・。

でもしっかり季節のパン作っていますよ。

今は、桜あんぱん、キャラブキぱん、抹茶ミルク、デコポン、新玉ネギ、

そして定番商品として、生クリームたっぷり入り、カップシフォンケーキを作っています。
空我なのでそこは良素材でやってますよ。!

黒富士農場さんの「放牧卵」、国産小麦、菜種油、マダガスカル産バニラビーンズ、
純生クリームです。

フォークも付くのでカップを持って、生クリームと一緒にふんわりシフォンを食べてください。お値段も200円を切りました。

是非お試しください。

あっ空我で使用している卵はぜーんぶ黒富士農場さんの「放牧卵」になっているんです。

味はもちろんのこと、餌や、飼育環境など、山梨ではNo1.品質だと思いますよ。

安心できるよね。

いよいよゴールデンウィーク。今回は祭日が続くので、5日間全日!石窯ピッツアをやらなくてはなりません。ゲーー死ぬーーーー!

何とか乗り切りますよ。皆さん是非遊びに来てください!
CIMG3447CIMG3435CIMG3438

クリスマスの気配。

CIMG3344CIMG3342CIMG3343





毎年恒例、空我ではナッツやドライフルーツが14種類も入ったシュトレンを作っています。大と小の2種類ありますので自分用や贈り物、ちょっとしたお使いにご利用ください。
しっかり試食もありますので、味を確かめてから安心して大切な友人にプレゼント出来ます。

あと、クリスマスピッツアも予約受付中です。
生ハムが8枚ものってボリューム一杯のピッツアです。

あわただしい年末。でも、クリスマスやお正月を迎える楽しい時期でもあります。

空我では、喫茶で温かいスープも一杯無料です。是非遊びに来てください。

秋のパンです。

CIMG3221CIMG3225CIMG3226






先日、こまぱんの西ちゃんと山ぶどう採りに行ってきました。今年は下見どうり、大豊作でした。
お決まり、ジャムにしてパンに!(写真は、石窯小屋前の山ぶどうです)

今年も明野の新井農園さんへ予約しておいた紅玉リンゴを採りに。今年は生育が早いそうです。
紅玉は甘酸っぱいから味が濃くて美味しいのです。すぐにコンポートにしてデニッシュやタルトに。
他、カボチャ、玉ねぎ、クルミ、焼きいも、イチジク、キノコ、甘栗など、秋は仕込む材料が一杯で大変ですが、パンの種類がにぎやかになってイイですね。

そうそう、毎年恒例のスープサービスも始めました。(もう5年目か・・・)

秋の日、空我でぜひマッタリとした時間をお過ごしください。お待ちしております。

CIMG3150CIMG3212CIMG3214



/>
CIMG3213

暑いですね。

CIMG3149CIMG3141CIMG3142






今の時期、パンも甘いパンよりお惣菜系が人気のようです。
カレーパンも揚げたてがおいしいですね。野菜のピザなんかは、一度に
いろんな味が楽しめますのでお勧めです。
ちょっと辛いですが、キーマカレー(ひき肉入り)も販売しています。
子供には辛いのでチョット無理カナ・・・。

あと、夕方5時よりパン全品20%割引セールしています。

会社帰りなど是非お待ちしております。
CIMG3147CIMG3096CIMG3143

夏がもうすぐ。

CIMG3074CIMG3075CIMG3076






もうすぐ夏ですねー。今年の夏はかつて経験したことがない位暑くなるそうです。
40℃越えも頻繁にあるのかなー。パン屋は大変になるなーきっと・・・。

お店の石窯横の花壇に植えてあるやまぶどうが3年目にしてやっと実がなりました。
パーゴラにぶどう棚を、としたいのですがツルが植木に絡まっていたり、地面をはったりで滅茶苦茶状態。ちゃんとツルを棚に固定しないとね・・・。
いよいよポットのバジルも生り始めました。こちらはどんどん生えるので、どんどん芽を摘んでパンにピザに使買わせて頂きますよー。

そして7年目にしてやっと、薪割り機を買っちゃいましたー。ウレシー。
斧での薪割りは重労働で本当に大変。危険だしねー。何本職人に斧の柄を折られた事か。
柄だって一本2000円位するので馬鹿にならないのです。
今度は機械に置くだけで5tの力でバキバキ割ってくれます。こんなに簡単・安全だったんだねー。もっと早く買っとけばよかったのに・・・斧を振り下ろす「男」に憧れていたんだけどね。でも、もう終わり(笑)。
じゃんじゃんこの機械には割って頂きますよー。
あっ、ここはおすすめパンのとこじゃんね。パンの事は次回ね!CIMG3078CIMG3077

カプチーノが飲めます。

CIMG2936CIMG2933CIMG2938





今まで使用していマシンに代わって、今度はカプチーノが飲めるマシンに。
ミルク泡がホントフワフワです。かなりミルクの量が多いのですが、エスプレッソの濃いのが入る為、香ばしいのとミルキーなのとそのバランスが絶妙。
ミルクはパンの仕込みで使ってる朝霧牛乳の放牧牛で、安心美味いです。
ミルクがこんなに入るのに(コーヒーは水なので)お値段¥200!!安いです!

今の時期はスープも飲めます。是非喫茶でゆっくりマッタリしていってくださいね。
今は桜の香り、抹茶ミルク、デコポンなんかのパンがおすすめです。
お花見もうすぐですね!
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC