空我のおすすめパン

山梨南アルプスの麓で無添加・天然酵母パンを作っている空我です。 今おすすめのパンは。

芽吹きの時期です。

CIMG3436CIMG3448CIMG3433





こちらも全然更新していませんでした。それも去年のクリスマスから・・・。

でもしっかり季節のパン作っていますよ。

今は、桜あんぱん、キャラブキぱん、抹茶ミルク、デコポン、新玉ネギ、

そして定番商品として、生クリームたっぷり入り、カップシフォンケーキを作っています。
空我なのでそこは良素材でやってますよ。!

黒富士農場さんの「放牧卵」、国産小麦、菜種油、マダガスカル産バニラビーンズ、
純生クリームです。

フォークも付くのでカップを持って、生クリームと一緒にふんわりシフォンを食べてください。お値段も200円を切りました。

是非お試しください。

あっ空我で使用している卵はぜーんぶ黒富士農場さんの「放牧卵」になっているんです。

味はもちろんのこと、餌や、飼育環境など、山梨ではNo1.品質だと思いますよ。

安心できるよね。

いよいよゴールデンウィーク。今回は祭日が続くので、5日間全日!石窯ピッツアをやらなくてはなりません。ゲーー死ぬーーーー!

何とか乗り切りますよ。皆さん是非遊びに来てください!
CIMG3447CIMG3435CIMG3438

クリスマスの気配。

CIMG3344CIMG3342CIMG3343





毎年恒例、空我ではナッツやドライフルーツが14種類も入ったシュトレンを作っています。大と小の2種類ありますので自分用や贈り物、ちょっとしたお使いにご利用ください。
しっかり試食もありますので、味を確かめてから安心して大切な友人にプレゼント出来ます。

あと、クリスマスピッツアも予約受付中です。
生ハムが8枚ものってボリューム一杯のピッツアです。

あわただしい年末。でも、クリスマスやお正月を迎える楽しい時期でもあります。

空我では、喫茶で温かいスープも一杯無料です。是非遊びに来てください。

秋のパンです。

CIMG3221CIMG3225CIMG3226






先日、こまぱんの西ちゃんと山ぶどう採りに行ってきました。今年は下見どうり、大豊作でした。
お決まり、ジャムにしてパンに!(写真は、石窯小屋前の山ぶどうです)

今年も明野の新井農園さんへ予約しておいた紅玉リンゴを採りに。今年は生育が早いそうです。
紅玉は甘酸っぱいから味が濃くて美味しいのです。すぐにコンポートにしてデニッシュやタルトに。
他、カボチャ、玉ねぎ、クルミ、焼きいも、イチジク、キノコ、甘栗など、秋は仕込む材料が一杯で大変ですが、パンの種類がにぎやかになってイイですね。

そうそう、毎年恒例のスープサービスも始めました。(もう5年目か・・・)

秋の日、空我でぜひマッタリとした時間をお過ごしください。お待ちしております。

CIMG3150CIMG3212CIMG3214



/>
CIMG3213

暑いですね。

CIMG3149CIMG3141CIMG3142






今の時期、パンも甘いパンよりお惣菜系が人気のようです。
カレーパンも揚げたてがおいしいですね。野菜のピザなんかは、一度に
いろんな味が楽しめますのでお勧めです。
ちょっと辛いですが、キーマカレー(ひき肉入り)も販売しています。
子供には辛いのでチョット無理カナ・・・。

あと、夕方5時よりパン全品20%割引セールしています。

会社帰りなど是非お待ちしております。
CIMG3147CIMG3096CIMG3143

夏がもうすぐ。

CIMG3074CIMG3075CIMG3076






もうすぐ夏ですねー。今年の夏はかつて経験したことがない位暑くなるそうです。
40℃越えも頻繁にあるのかなー。パン屋は大変になるなーきっと・・・。

お店の石窯横の花壇に植えてあるやまぶどうが3年目にしてやっと実がなりました。
パーゴラにぶどう棚を、としたいのですがツルが植木に絡まっていたり、地面をはったりで滅茶苦茶状態。ちゃんとツルを棚に固定しないとね・・・。
いよいよポットのバジルも生り始めました。こちらはどんどん生えるので、どんどん芽を摘んでパンにピザに使買わせて頂きますよー。

そして7年目にしてやっと、薪割り機を買っちゃいましたー。ウレシー。
斧での薪割りは重労働で本当に大変。危険だしねー。何本職人に斧の柄を折られた事か。
柄だって一本2000円位するので馬鹿にならないのです。
今度は機械に置くだけで5tの力でバキバキ割ってくれます。こんなに簡単・安全だったんだねー。もっと早く買っとけばよかったのに・・・斧を振り下ろす「男」に憧れていたんだけどね。でも、もう終わり(笑)。
じゃんじゃんこの機械には割って頂きますよー。
あっ、ここはおすすめパンのとこじゃんね。パンの事は次回ね!CIMG3078CIMG3077

カプチーノが飲めます。

CIMG2936CIMG2933CIMG2938





今まで使用していマシンに代わって、今度はカプチーノが飲めるマシンに。
ミルク泡がホントフワフワです。かなりミルクの量が多いのですが、エスプレッソの濃いのが入る為、香ばしいのとミルキーなのとそのバランスが絶妙。
ミルクはパンの仕込みで使ってる朝霧牛乳の放牧牛で、安心美味いです。
ミルクがこんなに入るのに(コーヒーは水なので)お値段¥200!!安いです!

今の時期はスープも飲めます。是非喫茶でゆっくりマッタリしていってくださいね。
今は桜の香り、抹茶ミルク、デコポンなんかのパンがおすすめです。
お花見もうすぐですね!

色んなパンつくりたいな。

CIMG2836CIMG2853CIMG2834





こんなパンもご用意できますよ。これはとある小学校運動会の反省会?の夜食の注文です。他、企業訪問の外国人の方のランチなど・・・。宗教の関係でお肉ダメとか、色んな注文に対応しています。
まず、お客さまの満足が得られるよう何とかいたしますのでお声お掛け下さいね。
今年はピッツアなんかのメニューを変えたいですね。マンネリなので・・・。
速い、安い、美味い、それが安心できる食材で、更にお店の対応が良ければサイコーですね。
そうなる様、今年から更に空我は顔晴ります。

CIMG2858CIMG2859CIMG2861

秋のマナ、いただきます!

CIMG2817CIMG2818CIMG2821





ハ-イ!行ってきました。が・・・もうヤマブドウは少し落果していて、ちょっと採る時期が遅かったですねー残念。でも3舛らい採れました。早速ジャムに。
「こまぱん」の西ちゃんと2人で苦労して採ったので山分けしないと。
(まだ西ちゃんには渡してないけどね・・・チットしかねえからこのまま空我で使っちもうかな・・・)

そして、紅玉リンゴも、道の駅なんかにあればぜーんぶ空我が買占めちゃう。
本当ごめんなさーい。
このリンゴはねー本当貴重なの。このリンゴの木がもうないの。酸っぱいから生食には向かないんだねー。もう何岨店んだんだろう?来年の春位まではあるなーたぶん。
リンゴは紅玉だなやっぱり。甘酸っぱくておいしいんだー。

そして、イチジクや栗、キノコやカボチャ、サツマイモも。もうすぐ柚子も。

自家製クリーム等と一緒にパンにします。みなさん空我の秋のぱんお試しあれ!

そうそう、もと空我チーフの西ちゃんが隣の旧甲西町にやっとお店を開店します!

その名は「こまぱん」?・・・名の由来は行って本人に聞いてねー。(笑)

10月27日(火)開店予定!(ずれるかも)です。

木の香りのする新築綺麗な店舗です。

きっとおしいい、美しい、可愛いパンがならぶでしょう。楽しみー!

みなさん応援よろしくお願いいたします。

CIMG2795CIMG2822CIMG2828

猛暑も終わり秋が来ました。

CIMG2788CIMG2789CIMG2785





今年も暑かったですねぇー。ホント石窯の作業はこたえました。(笑)
でももう酷暑も終わり、秋の気配で朝夕は肌寒いくらいですねー。

秋はいいよねー。自分は秋が一番好きなので、今年も秋のパン一杯作りますよー。
栗、イチジク、リンゴ、おいも、木の実、ヤマブドウっ・・・と、そうだ、今年はブドウ当たり年のはず!山に行かねば・・・。そうだなぁ〜独立する西ちゃんと行って山分けするかな。
そうそう、西ちゃんのパン屋、もうすぐらしい。みんな期待して待っててよー。
きっと西ちゃんが作るんだから美味いと思う!うん。この秋はホント楽しみだねー。

夕方5時からパン全品20%OFFサマータイムセール!

今年の夏はどうなるんでしょうねー?
暑くなるのかなー?
去年はさほど暑くなかったので、お客様も夏にしてはご来店頂いたかなー。
なんにしても、パン屋商売は暑いのが苦手だけど今年も何とか乗り切ろうと思います!

そして、梅雨が明けたらおなじみ、南アルプスの天然果汁かき氷を始めます。
今年はソフトクリームやろうかなぁーとすごーく悩んだのですが、自家製ソフトクリームでないとやっぱりねー、無添加はムズカシイ!(スジャータさんなんか美味いんだけどねー)ウーンみんなで検討の結果→このままいつものかき氷一筋で行こうー!となりました。
なので、夏のパンと合わせて、南アルプスファームフィールドトリップ特製シロップを使った本物果汁カキ氷!を始めますよー。

そして夏の夕方はサマータイムセール!

パン全品20%割引です。

どうぞ、仕事帰りなどにお寄りくださいね!

imageCA1CJ7N1CIMG2734CIMG2731
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC