2016年12月06日

BFRトレーニング取得について。


ついに解禁されましたね!

BFRトレーニング!
f61c9_60_4ab80495a69b2aae8f782ba89b2a9b91















ダルビッシュ選手、

田中正義選手、

田中将大選手、

北方悠誠選手選手、

大谷翔平選手達、
プロ野球選手が行っているBFRトレーニング。

資格取得してみませんか?

クガ接骨院では資格取得日程 で都合がつかないけど、

資格取得希望の方に特別開催しております。

どういうことか、

上記の日程以外でしか都合がつかない方に、

加圧時代、パラメディカル含めてBFR まで約20年間の経験で、

日程を合わせて歴史も含め、

しっかり資格講座を開催します。

 
11月27日(水)BFRベーシック資格取得講座 in 名古屋 講師:久我 徹 氏(急きょ募集中)

上記のような形で行っています。

またBFRトレーニングは傷害保険もカバーしており、

何かの時にも安全です。

資格希望の方は、連絡ください。



クガ接骨院

052-481-6639
   
Posted by kuga_sekkotuin at 12:13Comments(0)クガ接骨院 | BFRトレーニング

2016年11月29日

フランスからアクシスメソッド受けに見えました。


アクシスメソッドは身体の中心軸を作ることで、

左右のバランスを整えます。 

フランスで競馬騎手免許を取得 した、

サンリッツOBの河合 一馬 君が、

フランスからクガ接骨院でアクシスメソッド知り、

帰国してクガ接骨院にアクシスメソッド受けにきてくれました。

DSCF4798
 







相談は、

「騎乗している時に、右足過重が強く、手綱を持つ時右手が長くなるため、

左右どちら回りスムーズに、

騎乗フォームのバランスを良くしたい」というものでした。

イメージはこんな感じ(1分50秒過ぎからがわかりやすいです。)



この武 豊騎手のように、

場隊の揺れを、下肢(骨盤、股関節)と上肢(肩甲骨)

を連動させて、

馬に負担少なくサスペンションのように!

まずはアクシスメソッドを行う前に検査します。

メンタルカウンセリングのフィジカル版ですね。

骨盤の動き、股関節の屈曲、回りが、

肩甲骨も右外の動きを確認。

アクシスメソッドで『神経を通していきます。』 

股関節の屈曲動作が改善して、

過重が左右どちらにもできて、中心軸がしっかり、

肩甲骨も改善し腕の左右差がなくなりました。

騎乗フォームを作って

上下左右から押しても安定して、最後は持ち上げるほどに!
 
 
  
Posted by kuga_sekkotuin at 22:05Comments(0)アクシスメソッド | クガ接骨院

2016年11月28日

休診のお知らせです。


今週土曜日

12月3日(土)

大阪のアクシスメソッドアカデミーで、

講師補助をしてきますので、

休診させていただきます。

しっかりアウトプットしてインプット して、

クガ接骨院にフィードバックしますので、

ご迷惑おかけしますが、

よろしくお願いします。

アクシスメソッド名古屋

クガ接骨院

お問い合わせは

052-481-6639


写真は11月東京での、

アクシスメソッド佐野エグゼクティブの講師補助務めた時です。 

15046193_1102140069907102_1413219553_n

   
Posted by kuga_sekkotuin at 08:29Comments(0)クガ接骨院 | アクシスメソッド