いちご狂なのか?


ゴールデンウィーク。。
あけましておめでとう
ございます。


と言う訳で、今日から会社に
出勤したのでありまする。


連休中、オイラ床屋に行った
くらいだったのでありますが。。


職場の みなさんは、色々と
お出掛けしたらしく、たくさん
お土産を頂いたのでありまする。


そんな中、、


オイラがチョコレートは大嫌いで
食べないけど、イチゴが大好きな
いちご狂である事が職場の人達にも
浸透してきたらしく。。


北海道に旅行に行った職場の人が
いちごのお菓子なら、甘くても
オイラ食べるだろうと、お土産で
買ってきてくれたのでありまする。

IMG_0534















さっそく頂きましたぁ。


美味い。。美味いぞ。。
さすが北海道のイチゴのお菓子。


しかも、賞味期限の日にちが
私の記念日ではありませぬか!
美味いはずなのでありまする。


こんなイチゴが大好きなイチゴ狂は。。


連休中に、ハーゲンダッツの
期間限定ストロベリーカスタード
タルトを爆買いしたのでありまする。

IMG_0535















そもそも、、、


オイラはいつから、イチゴ狂に
なったのか。。。


多分、小学1年生の時に静岡県の
富士山の麓での「イチゴ狩り」を
体験した時からかも知れませぬ。


それまでイチゴには、練乳とかを
かけて食べていたのですが。。


その静岡のイチゴ狩りで、初めて
ナチュラルに食べても美味しい
イチゴの味に目覚めたのかも
知れませぬ。


それを思い出した時。。。


最近のスーパーで売ってる一般的な
「とちおとめ」の味に満足できなく
なったオイラは。。。


買ってしまいました。。


静岡産の イチゴ「紅ほっぺ」

IMG_0536


















「紅ほっぺ」と言うブランドは、
愛知県産が有名なイチゴですが。。


さすが日本一の富士山の麓で
作られた、静岡の「紅ほっぺ」

IMG_0537

















美味いのでありまする。
まさに ほっぺが落ちる美味さ
なのでありまする。


イチゴは「あまおう」も美味かったし、
すももと配合した「モモイチゴ」も
美味かったけど。。


この「紅ほっぺ」も久々の大ヒット
なのでありました。


あまりの美味さに、全部一気に
食べてしまったのでありまする。


結構な お値段のイチゴだったのに。。


と言う訳で、秘密の果物屋に
買いに行ってみたら、すでに
この紅ほっぺは、完売していて
売り切れだったのでありまする。


なので「とちおとめ」を大量に
買ってきてしまいました。


と言う訳で、オイラ連休中は
イチゴしか食べていない気が
してきたのでありまする。


暗黒街に生き、火薬の匂いのする
危険な殺し屋だけど、イチゴ好き。。。


ぶ・ブルージィだな。。

行くぜ東北なのか?


昨年の発生したショックな
出来事といえば。。。


木村文乃 様が結婚された事
なのでありまする。

6878_1














オイラは、彼女が出演してた
JR東日本の CMが好きだった
のでありまする。


♫ 行くぜ東北っ。レールに乗って
こりゃ堪らんラン ♫


と、彼女が CMの中で歌う歌も
好きだったのでありまする。⇩




もしかしたら、この連休中。。


彼女のような女性が、CMの様に
東北を独り旅しているのでは?


と言う妄想に駆られて。。。


今日のウォーキングは近所の
『蚶満寺』に行ってみたので
ありまする。


松尾芭蕉の、奥のほそ道 最北の地で、
そして終点の『蚶満寺』

IMG_0520


















久しぶりに行ってみたので
ありまする。


子供の頃は、何も感じなかった
のでありますが。。。


何か不思議なパワーを感じる。。
ような気がする。。

IMG_0521














でも、木村文乃どころか、、
似た感じの人も居ない。。
(居たら事件ですけど)


居たのはネコと、老人2人のみ。。

IMG_0523















やっぱり朝の7時に来ても、
まだ観光客は居ないと言う事
なのでありましょう。


そのまま帰りは、九十九島を
眺めて帰ったのでありますが、、、


こんな風景を期待したものの。。
(写真は去年 撮影)

IMG_0284















まだ田んぼに水が入ってない
状態だったのでありまする。


でも朝の7時に、その風景を
写真に撮ってる女性が居たので
ありまする。


隣に停めてある車のナンバーは
大阪ナンバーなのでありました。


大阪から車で東北を旅してる女性が
朝の7時に鳥海山の写真を撮ってる。


まさに、行くぜ東北。。カッコ良い。


でも、、、


その女性は木村文乃 様と言うよりは
久本雅美 様と言った感じでありました。


それを見届けて帰宅したオイラは、
布団に入って、今、目が覚めたので
ありまする。


こうして終わった 5月5日の子供の日。


ぶ・ブルージィだ。。

GW散財なのか?

気がつけば今年のGW。。。
ゴールデンなウィークも、
早くも後半戦。


ニュースでは、今年のGW中、
飛行機の利用者は60万人だと
言っていたのでありまする。


ろ・60万人?


みんなGWでお金を使いまくり
なのでありまする。


そんな中、GW期間中はコンビニ
しか行くとこが無いオイラが。。


お金を使ってしまったので
ありまする。。。


そもそも先日、Blu-ray を再生する
マシンを持ってないくせに、何を
血迷ったのか衝動買いしてしまった
「逃げ恥」のBlu-ray BOX が散財の
始まりでありました。

IMG_0512















以前から、、


Blu-ray プレイヤーは欲しかったケド、
オイラの寝床の TVは、古いタイプで
HDMI 端子が無いのでありまする。


今どきのBlu-ray は HDMI 端子の無い
TVには繋ぐ事が出来ないのでありまする。


「赤、白、黄色」RCAの音声と映像の
端子は Blu-ray に付いて無いので
ありまする。


と言う訳で、近所の家電量販店の
在庫一掃セールとは言え、お高い
40型の4Kテレビを購入し。。。

IMG_0517














同時にBlu-ray プレイヤーも購入。
IMG_0519















古いTVを 新しいTVに交換し、更に
悪戦苦闘の末、ようやく立ち上げに
成功したのでありまする。

IMG_0518














ところが。。。。


今まで、スピーカーから出して
いた音を出す事が出来ないでは
ありませぬか!


なぜならば、オイラが TVに
繋げているAVアンプは古く、
「赤、白、黄色」の端子しか
無いので新しい TVには繋ぐ事が
出来ないからなのでありまする。

IMG_0516















ま・マジですかぁーっ!


せっかくのBlu-rayの音を、
スピーカーから出せないなんて。。


そこで色々と調べてみたら、
世の中には、HDMI 端子を、
「赤、白、黄色」端子に変換
してくれるものがある。と言う
ではありませぬか!

stk-shop_51002757


















素晴らしい情報なのでありまする。


でも同時にこの情報は、オイラに
『だったら新しいTVなんか買う必要
なかったジャン』と教えてくれた
のでありまする。


オイラは一体、何をやっているので
ありましょうか。。無駄な散財をして
しまっているのでありまする。


でも、、、


こうなったら、新しいTVを買った
男の意地を通さねばならない。。。


と言う訳で、古い AVアンプを辞め、
HDMI 端子ステーションが付いて、
Bluetooth 機能も付いて iPhone の
音まで出す事ができる AVレシーバー
アンプを、オイラ この連休中に買って
しまったのでありまする。

IMG_0515















そしてTVや、Blu-ray の音が、
大迫力で出力されるようセッティング。

IMG_0513














と言う訳で、、


大迫力の音響で「逃げ恥」の
Blu-ray を観たけれど。。。。。


ドラマ本編は、TVの放送を全部
録画してるので知ってるし、、、


特典映像も全て YOU TUBE で
観たものばかりなのでありました。


オイラは一体、この連休中、、
自宅に引き籠もった挙句、何を
していたのでありましょうか。。


愛車の新しい夏タイヤも買ったし、
ロボット掃除機も買って お金が
無いのに、TV、Blu-ray、AVアンプ
めちゃめちゃ散財してしまった。。。


そして部屋は、大量の段ボール箱で
溢れかえっているのでありまする。


しかもTVや、AVレシーバーアンプを
立ち上げたりして体を使ったせいか、
肩が痛いし、首も痛い。。。


寝違えたように、首が痛くて
回らないのでありまする。


と言うか、これは、お金を使いすぎて
借金で首が回らないと言うことか。。


夏のボーナスが、もし無かったら
オイラは、カード破産者かも。。


ぶ・ブルージィだな。。。。

共同生活なのか?


い・忙しい。。。

公私に渡って忙しいので
ありまする。


これまでのオイラの日常は、
1日の中で起きてる時間の
90%は、『ぼぅ〜っ』と
している生活だったので
ありまするが。。。


そんな時間が全く無い。。。
なのでブログを書く時間も無い。


まぁブログは、ネタ切れだし
内容がマンネリ化してるので
書く事が無いだけですが。。


そんな忙しい生活の中、オイラは
遂に人生初の「共同生活」という
ものを始めたのでありまする。

20150125_copple_top













数年前、これまで独身貴族の
2トップを張ってきた戦友の
福山雅治氏が結婚しても動く
事がなかったオイラでしたが。。。


先日、カワグチ君から、、
『いい加減、決断するべき!』
とも言われていたのでありました。


気がつけば、彼女と知り合って
約10年の月日が流れていたので
ありまする。


その間、色々とあったけど、、、
将来の事は見えて無かったので
ありまする。


でも、オイラも忙しい生活になって
しまったし、これからは掃除が
得意な彼女が、オイラが仕事に
行ってる間に、部屋のお掃除を
してくれるのでありまする。


まだ共同生活は、慣れませぬが、
ホント助かるのでありまする。


と言う訳で、我が家に来てくれたのが
この人です。 ↓

IMG_0507














お掃除ロボットさん なので
ありまする。


さっそく、彼女を箱から
取り出してみたのでありまする。

IMG_0508
















初めて「ルンバ」の存在を知って、
買おうと思ってから早10年。。。


その間、いろいろな事があったので
ありまする。


色んなモデルチェンジ、そして
色んなメーカーからの発売。。


結局、この10年、オイラは色んな
メーカーの お掃除ロボットの価格と
性能をひたすら調べ。。。


カワグチ君からも、いい加減
買わないの?決断するべき!と
言われて、遂に買ったのでありまする。


結局、購入したのは「ルンバ」では
ないけれど。。。


モップの水拭き機能も搭載された
高性能で、コストパフォーマンスに
優れた お掃除ロボットなので
ありまする。
IMG_0510













と言う訳で、GW前にして
共同生活が始まりました。


明日の朝、、


出勤する時、オイラはこの
お掃除ロボットに「行ってきます」
を言いたいと思いまする。


多分、返事は返ってこないので
共同生活の開始早々、早くも
熟年カップルのような関係になる
と思われまする。。


ぶ・ブルージィだな。。。。。

64 ロクヨン なのか?


オイラは、、、


映画の予告編を観た時に、
自分の中での面白い予感を
感じると、その映画を観に
行く事が多いのでありまする。


昨年公開の日本映画
「64 ロクヨン」も、、、


予告編を観た時に面白い予感を
感じたのでありますが、、


前編と後編のある映画なので
一気にトーンダウンしたので
ありまする。

KsbjEtYQ



















あくまでも、個人的な意見と
なりますが。。。


オイラは映画を観終わった後、
流れるエンドロールに余韻を
感じたい人なのでありまする。


つまり「前編」とかいう作品を
映画館で観ると言う事は、、、


「後編」が気になって余韻に
浸る事が出来ないのでありまする。


それと完結しない作品を、お金を
払って観に行く事が出来ない人
なのでありまする。


ダイハード
ターミネーター
スピード

結果的に、1作目の出来が良くて
2作目が作られた。というならば、
まだ分かるけれど。。


最初から「前編」と「後編」がある。
と分かっていると映画館に行ってまで
前編だけを観る気が起きるはずもない
のでありまする。


でも、気になってた「64ロクヨン」。。


某BS放送で、前後編を一気に放送
してくれたので、オイラようやく
観ることに成功したのでありまする。


64ロクヨンとは、昭和64年の事
なのでありまする。


たった7日間しかない昭和64年。。
そこで発生した事件を中心に話が
絡まっていく映画でありました。


面白かったけど、警察組織が
腐ってて気分がスッキリは
しなかったのでありました。


そして昭和64年の7日間、あの時、
自分は何をしていただろう?と、
思い出してみたのでありまする。。


「大喪の礼」が行われ、TVは全て
昭和を振り返る特別番組ばかりで、、


結果レンタルビデオ屋は客が溢れ、
観たいレンタル品が少なくて、、、


友達の家で、くだらない話をして
過ごしていたような記憶しかない
のでありまする。


噂によると、昭和の代わりに始まった
平成も、今の天皇陛下が来年の12月で
代わるとなると、元号が変わるという
ことになるのでありまする。


昭和生まれは、ウチらが子供の頃の
明治生まれの人みたいに、ジジイ扱い
されるのでありまする。


でも、オイラは昭和生まれだから
でありましょうか?


平成の曲よりも、昭和の曲の方が
好きなのが多いのでありまする。


でも哀しい出来事は、子供だった昭和の
頃より、平成になってからの方が多い。
と言うか、平成になってからしかないかも。。


平成には哀しい思い出しかない。
新しい年号になったら。。。。


もっと哀しい思い出しか残らない、
そんな人生かも。。。


ぶ・ブルージィだな。。。
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ