AfterSchool Kugayama Kids

預かり 体験 学習 学童児に必要な3要素を兼ね備えた総合型学童クラブ

夏☆総集編☆

今年の夏休みもイベントで盛り上がりました


DSC_0063








流しそうめん みんな食べるのに夢中です

DSC_0039


















DSC_0337



美味しかったね 蝦夷鹿BBQ


DSC_0273



保育園児と蝦夷鹿のカチューシャを付けてポーズ

DSC_0434





製作「おゆまる」 お湯につけてペンダントなどに変身
みんな真剣に聞いています。

DSC_0527




「世界一飛ぶ紙飛行機」 3Fまで飛んで行きました


DSC_0596


遠足第1弾「ANA機体工場見学」 
広い施設を歩きながら飛行機を間近で見て大興奮

DSC_0825



「水鉄砲サバイバルゲーム」 2チームで色水つけた水鉄砲で戦いました
盛り上がりました

DSC_0658




アインシュタイン実験室「指紋検出」をしています。
科学捜査班のように真剣です

今後はブログだけでなく、イベントの写真は「パシャLife」で購入できるように
したいと思っています。


Kugayama Kidsの子友達がますます笑顔になれますように
素敵な写真を掲載していきたいと思います。

春♪総集編

新年度が始まり1年生もすっかり慣れてきました
2,3、4年生もすっかりお姉さん、お兄さんになってきて
宿題もバッチリです

春の総集編をご覧ください


春の遠足では、『しながわ水族館』に行ってきました!
間近で観るいるかショーやあざらしショーに大興奮♪

DSC_0935


















出会いもあれば別れもあります。
「あゆみ先生」「まりな先生」ありがとう

DSC_0919



















食育 「苗を植えよう」
夏の収穫を楽しみに「なす」「トマト」「きゅうり」
を植えました
水もたっぷりあげたので、早く育ってほしいですね

DSC_1216


















「リッキー先生と英語であそぼう」

リッキー先生とカードゲームをして楽しそうです
「cake」「apple」発音も褒められました

DSC_0043


















「バスケットボール体験」
初めてのバスケットボールでワクワク
ゴールに入るたびに拍手と歓声が起きました
次回は「3オン3ゲーム」を練習します

DSC_1121


















これから暑くなりますが、熱中症に気をつけてイベントを行いたいと思っています。

Kugayama Kids 冬総集編

2015年がスタートしました。
本年もキッズコンサルタント一同頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

寒い毎日が続きますが、Kugayama Kidsの子ども達は元気一杯です。
昨年と年明けイベントでの元気な様子をご覧ください!

10月のハロウィンパーティーでは、仮装してパレードへ
「トリック オア トリート」の合言葉でお菓子を沢山ゲットして笑顔いっぱい

ハロウィン




















DSC_0052


















11月七五三イベントでは、千歳飴の袋を保育園児にプレゼント
3歳の七五三「おめでとうございます」と挨拶もしっかり

DSC_0117


















12月 クリスマスの装飾をした巨大木の家が完成しました

DSC_0321


















クリスマスケーキ作りにチャレンジ
生クリームに悪戦苦闘しながらも、とても美味しいケーキができました

DSC_0331



















年内最後のイベント「年越しうどん」作り!
踏んで→伸ばして→切って→ほぐして→茹でて
苦労してできた年越しうどんは、美味しいと大好評でした

DSC_0350


















1月 新年を迎えて羽子板選手権を行いました
トーナメント戦で優勝したのは2年生の男の子T君「おめでとう」

DSC_0386


















冬休みのメインイベントは「エゾシカの皮を使った本格ティッシュケース」作り
TV局の取材も来て、Kugayama Kidsもテンションが
シカの生態について学び、ティシュケース作りにチャレンジ

シカの革はとてもソフトで、素敵な作品ができました

DSC_0418


















今年もKugayama Kidsでは様々なイベントを開催します。
楽しみにしていてください


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ