2006年09月30日

東京ゲームショー行ってきました。

ほとんどネギイベ目的でしたが結構楽しかった(挨拶)

前日(土)に姉がコス参加で行っていたので姉が泊まりに来ました。

ちなみにSNK関係のキャラのコスでした。

YURIAさんに似てる姉だから脳内で変換したのは内緒
で、その姉とともに日曜日のゲームショウに。

主な参加目的は私は
・3時間目のデモムービー
・DSの契約執行のやつ体験
・ビーマニ系統やってみる
・太鼓の達人でハルヒ的楽曲のあれをやる
・インターネットラジオ「音泉」

でもって、
・マーベラスインタラクティブのネギライブ


コレが主な目的でした。

まず行ったのは体験版のほうです。スケジュールを見るのもかねて。

やった感想としては、31人対等じゃないなと思ったのが
正直な感想。立ち絵に大きな差がありそうな感じだったのも大きな要因。

で、選んだメンバーは覚えてるのではいいんちょ、このせつ、
茶々丸、競馬人たつみーでした。

やはり脳内好感度最下位クラスのエヴァやモルデスや老師は選びません。

で、ビーマニへ。
新作の2DXがあったのですが、そんなに実力は無いので見てるだけにして、
やったのはドラマニ新作のやつだけど好きな「DEPEND ON ME」にしますた。

で、次に行ったのがハレ晴レユカイ収録の太鼓の達人。

大人げなく曲別1位&総合1位も取っときましたw

インターネットラジオ「音泉」は去年も行ったんですが、
久しぶりに「萌みゅう」を聴きました

で、ついでに行ったのがコーエーの競馬ゲーム。
相変わらず私(ブレーヴ大権現)レーティング最強。
でもロンシャンで走るとキンツェムとかいるんですが・・・。

メモリアルレースでやったのはマヤノトップガンの菊花&春天。
ゴール前でちょいスローになるんだけど、圧勝したときとかは爽快。

ついでにメジロマックイーンで古馬王道全部制覇。さすがマック。
一時期嫌いなときもあったけど、今はタマモクロス等とともに好きな1頭です。

では、もうそろそろ、ネギイベの出番です。

ネギイベの前から私は中央前半分のやや左に位置してました。

くじアンのイベントの最中、野中さんからのビデオレター放映。
そこで野郎共数人が歓声。

はい。ネギイベ参加確定の人たちですね。

私も歓声の一人ですが。


そういえばくじアンイベに小清水さんもいましたね。

私が双恋で一番好きだったんが一条姉妹で、
そのときの声優さんがほっちゃんと小清水さんでした。
(どっちかといえば薫子(ほっちゃんの方)好きでした。堀江関係なく。)

結構綺麗でしたね〜。黒い衣装もあいまって余計に大人っぽい感じの。

で、ネギイベ前。

私はこのせつカード(このかとせっちゃんのミニ仮契約カード)を
サイリウムがわりにすることを決めてました。

そして3分前のナレーション。

そういえばこの高鳴りを始めて感じたのはRH DEBUT TOUR 1999
それからずっとYURIAさんのライブも、Honey Beeのときも、暴れ祭りも、
もちろん去年の12月にまさに幕張でやった大麻帆良祭も当然。

この高鳴りがいつしか快感にさえなっている。

そしてメンバー登場。

いきなりハピマテで始まって場内ハイテンション。

そのときもこのせつカードでサイリウムってたんですけど、
(ほぼ)真正面にいた小林さんがそれを見ていた様子。
リズムに合わせて振ると小林さんもチラッとそれを見ていたし。
(後の「輝く君へ」やアンコールのハピマテでも
反応する箇所があったんでおそらくは正解かと)

ま、俗に言う「俺のとこ見てた」という感じなんですが、
その反応から私ら辺を見てたのは確実のようです。

実質的に松岡女史を間近で見るのは初めてだったんですけど、
あれだ。父内国産馬Ver.のエヴァンジェリンだ。なんとなく。
「(志村)由美ちゃん見えるか〜〜〜〜!?」のところにどことなく
道頓堀ダイバーズの匂いを感じたのは気のせいか。

(注:松岡さんは大阪出身)
kugeep_tosho at 14:35│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. TGS 「ネギま!? トーク&ライブ」 感想レポート まとめ  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年09月30日 17:16
東京ゲームショウ 2006 ステージイベントとして マーベラスインタラクティブ ブースにて9月24日に行われた、 「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ〜ン☆契約執行でちゃいますぅ」 のトーク&ライブ 感想、レポートブログま 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
じこしょーかい
ダンシングブレーヴ
↑本物ブレーヴです。

もう少しで
「あのイベント」から1年半。

私たちの絆は間違いなくy
今も続いている。

どんなに長くても
私はキャストを待っている。
もしその時が来たら、 「大好きだ〜〜〜!」と
大麻帆良の松岡さんのように
そう叫びたい。


くぎみん♪
ゆーな♪
出口さん頑張れ!
まどか最高〜〜♪


最近は、アイマスの
Pもやってます