2007年11月21日

図書館島4日目レポ 〜MADOKA 続・釘宮狂の詩〜

つー訳で図書館島レポいきますか
前日午後.
私は少しながらウインズで勝負、しかし収支が変わらんかったため
早々に撤退。そのときにSNSで謙太郎さん秋葉原上陸の情報が。

謙太郎さんにメッセを送るも返信なし.
(もうすでに脱出したらしいというのは後の話)

どっちにしろやることがあったので秋葉原のゲーセンで
ギタフリプレイ。当然カード名「KUGIMIYA」ですよ

カッコイイ女の子ボーカルの曲を重点的に…っつーかそれしか選ばんかったが、
それを図書館島前日ライブとした。

その後はアニメイトへ.
理由は「フィギュメイトの円バージョン引き当て」。

・・・・・・・
・・・・


無ええええええええええええええええええ

円バージョンっつーかそのシリーズが無かった。

仕方なく次はK-booksのグッズコーナーで円関連を探す。



・・・・・・・・


何で円の


ネオパク無いんじゃ!




美砂と桜子は発見したけどなぜか円はNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
当然のようにフィギュメイトも発見できず、

円のハブられっぷりに絶望した。


仕方なく最終手段、アソビットシティのフィギュアがあるとこに突撃。

発見。しかし3つ.  うーん・・・どれにしようかなっと・・・。


選択.単勝一点勝負!



「・・・・・・・・・ほほほほほ(CV:小林美佐)」



そっちか・・・・。






で、もう間もなく

「民宿 くぎ宮」発動の時間。

電話する。

以下要約。


「もしもし〜〜〜」

私「もしもし〜、円です♪

「今オフが終わってこれから会場の下見に行くところなんですわ」

私「えーっと、少しかかりますかね?」

「そのあともう少し夕食とるんで少しかかるんで1時間くらいかかります」

私「了解っす〜」

ガチャ。



1時間後。

私「もしもし〜、あと何分くらいかかります?」

「それがー、居酒屋入ったら団体で入れて明らかに空いてるのに止められたんですわ

私「・・・・へ?」

「なんで、どこか知ってる夕食食べれるとこないですかね?」

私「あー、知ってますよ. では、神田駅でいいですかね?」

ちなみに神田駅は会場最寄の駅からメトロ浅草線でいけるとこ。
私からも秋葉原からは徒歩で通行可能。




あ、この時点で神田駅周辺のちょい広め地図をご用意ください。



で、(集合場所の)JR神田駅に向かう私。到着。


「(メトロの神田駅の)6番出口につきました〜。で、どっち行けばいいですかね?」

私「そこからJRの神田駅見えますか?」

「信号渡っていけばいいのかな? 今から向かいます〜〜」

・・・・・


・・・



来ないんですけど。


「え〜っと、今淡路町という駅につきましたけど

慌てて神田駅備え付けの地図を見る私

私「え〜〜っと、逆です

「まじっすか?」



しばらく後・・・。

電話する。

「留守番電話サービスセンターに・・・」

もっかい。

「留守番電話サービスセンターに・・・」


・・・




あっち側、電池切れやがったな。


しばらくしてわたしが地図を見ていると、

「あ、くぎみーだ」

ちなみにこの日のこの時点の私の服装。

内から、ALA ALBAシャツ、薄手ジャンパー、でもって
半袖の日本代表シャツで

「KUGIMIYA 11」

書いてあるシャツ。そりゃ判るわな。
図書館島で隣のサークルさんの方となる十(つなし)さんも一緒。

んで、その方の電池購入後、私がよく知っているところで夕食。

さすがに私以外未成年のため酒は頼めず。


で、3名で私のところへ行くことに、
途中、銀座線から有楽町線に乗り換える某駅で長距離行軍しつつ、
大阪出身の先ほどの電話相手の方が東京メトロに絶望しつつも到着。


しかしここでひとつ問題が。

まだ本完成せず。


製本ね。

みんなでエンタとか鳴滝談義とか釘宮談義とか
その方リスペクトの私の相方のアイラさんの談義とかしつつ
なんとか後書き以外完成。

その後に近所のドンキに寄ってなんか買う。
そのとき私は表紙&後書き作ってました。


で、その一階上のゲーセンで当然のように太鼓の達人の

「白鳥の湖 -still a ducking-」(歌:狩野茉莉)プレイ。


その後に私はゲーセンでカード名「KUGIMIYA」でギタフリ。

家に帰り、製本作業再開&鳴滝談義&カードにサイン。

曰く、私のカードが一番豪快なサインだそうだ。



完成後、時間なので就寝。


後、

十さん「見知らぬ男と寝るなんてはじめてだよ」


ちょwwwww
kugeep_tosho at 12:39│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 矛盾少年   2007年11月21日 17:26
円のネオパクやフィギュアがないのはアレですよ。
手に入れた人が売ったりしないで大事に持っているということですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
じこしょーかい
ダンシングブレーヴ
↑本物ブレーヴです。

もう少しで
「あのイベント」から1年半。

私たちの絆は間違いなくy
今も続いている。

どんなに長くても
私はキャストを待っている。
もしその時が来たら、 「大好きだ〜〜〜!」と
大麻帆良の松岡さんのように
そう叫びたい。


くぎみん♪
ゆーな♪
出口さん頑張れ!
まどか最高〜〜♪


最近は、アイマスの
Pもやってます