問題。

『金も要らなきゃ、女も要らぬ、
 わたしゃも少し、背がほしい』
これのグループはどれ?

1.あきれたぼぅいず
2.玉川カルテット
3.横山ホットブラザーズ
4.東京ボーイズ


続いて。
結成当初より、最終的なメンバーが少ないのはどれ?
(死別は除く)

1.ハナ肇とクレイジーキャッツ
2.チャンバラトリオ
3.ザ・ドリフターズ
4.クラシック娘。


無意味な問題なんで深く考えちゃいけません。
ということで、久春です。



さて。
1日3000円の定期的な副収入より、
土日のどちらかで1万円がほしい私ですし、
そんな儲け話ネタは、腐るほど見てきましたので
大体パターンはわかっております。

ま、大体、そういう合法と非合法のスレスレの
儲け話的なやつや新興宗教(金目当て)、
マルチ商法って言うのは『一番上は馬鹿』と、
相場が決まっております。

頭のいい連中が一番上に馬鹿を押し立てて、
儲けるだけ儲けたところで、さっさと逃げ出して、
別のパターンで再度始める。
一番上だけはいつまでも残って、最後に逮捕されると。

完璧に合法、もしくは、完璧に違法の場合は、
一番上がカリスマ的存在であるというのも
これまた、何故かそうなっているわけです。

毎度書きますけど、
本当は農学修士のはずなのに、
この辺の悪徳商法とか新興宗教、集団心理学の本を
本業以上にひたすら読んで勉強しておりましたから、
ま、それより勉強したのは『性的なもの』なんですが(笑)

そんな私が手を出すわけありません。
逆に、私が説教したいくらい。
「そんなんじゃ、金あつまんねーぞ!」ってね。

っとまぁ、こういう話に関しては、鼻で笑いながら
『お〜まぁ〜えぇ〜はぁ〜〜〜、あぁ〜ほぉ〜かぁ〜〜』と、
のこぎりを使って奏でたいほど、
非常に強気になれるんですが。


一方の株。
一応、1月末か2月半ばにちょっと動くと読んでまして、
その辺のタイミングで動かそうと思っていたんですが、
狙っていた株が、予想より早く動きまして、
5日の平均下げ幅よりも大きく下げまして、
いい感じで、買い注文の時期が到来しました。

この機を逃すと、再度上げ圧力がかかり続ける可能性がありますので、
(実は、この株が11月に底をたたき出したのが
 株式投資を決断させるきっかけとなったのです)
買うなら今なのです。

で。
口座にはちゃんと50万が入っている。
れんげ曰く『半分程度になってもかまわない』

全ての条件は整っています。
1.買いの条件。
2.実弾(お金)
3.環境(れんげの顔色)


競馬で1日1万吹っ飛ばしたり、
パチンコで1万吹っ飛ばすのはいくらかでも慣れているんです。

多分、この株は儲かる可能性のほうが大きいのです。
20万買って、損しても、最底に落ちて18万。
大目に見ても2万の損なわけです。2万ですよ?
儲かる可能性のほうが高いんですよ?

でも、買い注文ボタンが押せなんだ・・・
このワンクリックで20万が動くと思うと・・・

すんません。チキンです。