昨日、任天堂について話をしておりまして。
「もう、予想以上に下げすぎて鼻血出るかと思ったよ・・・」

『鼻血は出してもいいけど、金は出すなよ』

れんげさん・・・

こんにちは、ちょっと反応できなかった久春です。
どもさん。



さて。
左のトラックバックを見て、
これで儲かるなら美味しいよなぁと思っちゃいました。

ま「JRAが潰れる」とか書いている時点で
アホ確定なんですけどね。

大体にして、儲けるためには
最低でもオッズが1.1倍以上なきゃ駄目で。
1.0倍(元返し)になってしまえば
美味しさのかけらもない。
ただ、リスクがあるだけ。

仮に、オッズを1.0倍にするためには
一番、合計購入金額が少ないと思われる馬単であっても、
億単位で金を突っ込む必要があります。
それで、元返しですよ。

JRAを本気で潰すつもりなら、
全レース、全式に億単位の金を1点勝負で突っ込んで、
勝ち続けるしかない。

それでも、外れた金は全てJRA側(税金+諸費用)に
持っていかれますから、基本的には
『全体の売り上げが下がる以外に、JRAを潰す方法はない』

当たり前です。
本当の胴元である「日本国」が損しないように
作った賭博場ですから。

そんなことで、JRA潰れません。




っつかね、こんなことを書いてないと
やってられんわけですよ。
昨日はおやびんさんに喧嘩を売って、
見事に返り討ちにあったのはいいんですけど、

「証券アナリスト協会検定会員」って何よ?
本当のプロじゃないですか!!!!


そりゃ、わかってますよ。
本当の意味での投資は少なくとも各銘柄から
均等にチョイスし、十分なリスク分散を行う必要があります。
あとは、時機を見て配分を変えるだけ。

本当に、一回買ったら、
よほどのことがない限り放置。

そして、配当金で生活するためには、
少なくとも5〜6億の元手が必要。

わかってんの!!!
わかってるんだからね!!!!!
(頭では)



っつかさぁ、
プロのコーチ屋というお話は知ってましたし、
な〜んとなく、仕事内容もわかるんですけど。
証券アナリスト協会検定会員ってヲイ。
そこまで、追い討ちをかけますか!
簿記2級の勉強してます♪ってレベルじゃねーぞ!!!

あ〜。もう、なに?
インサイダー情報教えてください。お願いします。
たのんます。マジお願い。
黙ってるから。
バックしますから。


追記。
っつーことは、
私が見つけた投機の方法なんって、
公開した瞬間、鼻で笑われるんだろうなぁ。
「んなこともしらんで、株に手を出したの?」って。

それ以前に、ニヤニヤしながら見てたんだろうなぁ。

もぅ、ね。
ちんこいじってよかですか?