くいどんのビタ押し日記

打てぬ!勝てぬ!換金できぬ! ・・・せめてその温もりを・・・

ドキドキ・・・

どうもコニチハー。


ひやー懐かしい響きだ。


とりあえず、試しにアップしてみたよ。

こうしてはいられない

どうもコニチハー

餃子の神様を信じているのに
まだ1万円もらってないくいどんです。

トイレの神様も信じていますが、
まだウンコも出ません。

神様、ここです、
見えますか〜?
ここですよ〜??

さて、明け渡しまであと2日。
やっと諸々の雑事が終わり、
機能の夜中から引っ越し作業を始めました。

段ボール?
いらないいらない。
紙袋いっぱいあるもん。

ごみ袋?
大丈夫。
スーパーの袋、いっぱいあるから。

手伝い?
いいよいいよ、
自分の引っ越しでもめんどくさいのに
人の家の引っ越しなんかに休みを使うことないよ。

そんな数々の自分の発言をすべて取り消します。


段ボールください。
ごみ袋ありませんか?
台車貸してもらえます?
だれか、手伝ってくれませんか???


あまりにも手も足も出ないので、
急遽、本日午前休を取りました。

とりあえず、いつも通り起床。
景気づけにジョギング10Km。
シャワーを浴びて、
朝ごはんを食べて、
ごみ袋購入。

あー、疲れた、とPCを開き、
ブログを更新。

あれ?
間違えてる?

どっから間違えてる?

たぶんPCを開いたところからだよね。
現実逃避なのか、余裕なのか、
とりあえず、まだわかっていないようです。

そうそう、プロバイダをいったん解約するので、
4月1日からしばらくネットが使えなくなります。

また携帯更新にチャレンジするか、
満喫から更新するか、
更新しないか

その答えは神のみぞ知る・・・

神様〜ここですからね〜

そうそう、引っ越し先はすぐ近所。
というか、なんというか・・・


その・・・



同じマンションです。



無意味?
ナンセンス?

なんとでもおっしゃい。

さんざん打ち散らかした後、
同じ機種で台移動するときあるでしょ?
それとおんなじよ。

それじゃ、みんな新居に遊びに来てね☆

ではまた!






何色?

どうもコニチハー★
なかなか落ち着かない毎日だけど、
便秘だけは日常に戻っているくいどんです。

ものすごい便秘。

今日、ちょっと時間があったから
出るまで粘ってみようかと思い立ち、
学校のトイレに行きました。

かなり本気を出して乗り込んだのに、
トイレの入り口には
小さな上履きがひとつ。

先客ありです。

1年生くらいかな。

あー。
出直すか。

と思ったけど、まあとりあえずしゃがんでみようと思って
トイレに入りました。

そしたら、先客の個室から声がしたよ。




「・・・だれ?」



・・・だれって?
名乗ればいいの?

っていうか、名乗らなきゃダメ?

ちょっと躊躇してたら、



「わかった、あすかちゃんでしょ。」



と、また先客の声。

・・・違うよ?
あたしくいどんだけど??


「あのね、あすかちゃんって、
ウンコ何色?」


・・・??
あすかちゃんじゃないけど、
そんなことよりウンコ何色って?
ウンコの色ってそんなレパートリーあったっけ?
だいたいみんなおんなじような表現の色にならない?

またまた躊躇してると、
さらにしゃべりだしたトイレの神様。



「あたしね、マッチャイロ。」



・・・マッチャイロ?

真っ茶色?
抹茶色?
ビョーキじゃない?!

またまた躊躇して答えに困っていたら、


「じゃあ、先行くね。」


と言ってじゃーッと流して行ってしまいました。

遠くの方から


「たぁ〜のし〜ぃ〜こぉ〜とばぁ〜は
ちょちょちょちょぉぉぉ〜ん」


という歌声が聞こえました。

ちょちょちょちょ〜ん?!


いろいろ圧倒されまくりのひとときでした。

当分ブログはおやすみかな、と思ってたけど、
みなさんからのあたたかいコメントと、
そしてなぞの先客のウンコに刺激を受けて、
意外に早い復帰です。

さて、世の中、節電。
私の家はまだ一度も計画停電にはなってないんだけど、
対象になってるところは本当に大変だよね。

駅前の24時間スーパーは19時閉店だし、
駅ビルも商店街も、私が帰るころにはすっかりみんな
店じまいしてるよ。

いつもの行きつけの場末パチ屋も
ひっそりと静まり返ってる・・・

・・・と思ったら、
ブラインドも下りてるし、ネオンも消えてるけど、
なんか聞き覚えのある音楽が漏れ聞こえてくる。

まさか、開いてるの??

近づいてみると、
「営業時間を縮小して営業しております。」
という張り紙。

えー?
節電じゃないの?
パチンコ、スロットってものすごい電気食いそうなイメージだけど
大丈夫なの??

そしたら、張り紙には続きが。

「なお、電力確保のため、当面は徹底した節電を行いたいと思いますので、
どうぞご理解ご協力のほど・・・」

的な。

んー。
パチ屋の節電って、どんなん?
興味本位でのぞきに入ってみた。

音の音量?
ガンガン。

暖房?
ガンガン。

マイク?
ガンガン。

どこだ?
節電はどこだ?

あった!!
2011032017520000

ハイ、下パネル、消灯。

これって節電なの??

この分だと、おそらくGOGOランプも
徹底した節電をしているに違いない。

確定ランプは電力使うからねぇ。
ビッグなんて引いたら、カウンターも動いちゃうしね。
サウンドの電力だってバカにならないもんね。
AT?ART?
ムリムリ、電気すんごい使うよ?あれ。
それに万が一出ちゃったらどうすんの?
タマ数えんのもタダじゃないのよ?
手で数えられる枚数までしか出しちゃダメ!
節電しなきゃ。
非常時なんだから。

そんな主任の声が聞こえます。

当分、パチはお休みですね。

そうそう、月末に引っ越しします。
何の準備もしないまま週末帰省しますが、
大丈夫なんだろか?
ちょっと心配。

いい機会なので、うちのかわいい番長実機を
処分することにしました。
どうやって捨てようかと思ってたんだけど、
引き取ってくれる業者を見つけたんだ。
さびしいけど、さよならです。

もう少し落ち着いたらみんなでモツ煮食べに行こうね〜☆

ではでは♪












がんばるしかない

こんばんは、くいどんです。

無事だし、元気です。

でも、あの地震以来、
一人のしがない地方公務員として、
いろんなことを見たり感じたり、
少し心が疲れ気味です。

でも、このブログは楽しく、ケラケラ笑って
元気の素をおみやげに持って帰ってほしいから、
ここではそれは書かないことにしました。

被災地はそれどころじゃないのは
重々承知のうえですが、
それでもこの東京にいて感じたこと、
腹が立ったこと、悲しかったこと、
嬉しかったこと、疑問なこと、
たくさんたくさんあります。

また今度、いつかみんなが安心して
大変だったねーとか言いながら、
ビールを飲みつつ
語り合えたらいいなと思います。

そんな平和で心安らぐ日常が
被災地に一日も早く訪れることを
心から祈っています。

落ち着いたらまた、
暗い気持ちをふっ飛ばす日記を
更新していきたいと思いますので、
しばらくお待ちくださいね。

とにかく今、できることを
精いっぱい頑張りたいと思います!

ではまた!!




春のサンタ

どうもコニチハー

夕方になるとお惣菜が半額とか割引になるけど、
一緒にカロリーも割引になればいいのにって思うくいどんです。

試食はタダだからノーカロリー。

庶民の味方、カロリー。

カニとかウニとかアワビとか、
そういう高級食材はハイカロリー。
たくさん食べられる裕福な方は、
どうぞじゃんじゃん食べて、
二度とプリン体の摂取できない体になってください。

あたし?
カニカマで十分だから。

ところでさ。
先日、駅前を歩いていると、
名簿みたいなのを持ってるおばちゃんがいました。

またなんか署名でも集めてるのかな?

なんて思いながらチラ見すると、
看板を持ったおばちゃんとガッチリ目が合いました。

そしておばちゃんがにっこり笑顔で

今日なら無料でお名前書いていただけますよ

って言いました。

なになに?
なにがタダなの?

予想外の「タダ」というフレーズに
思わず足が止まってしまった瞬間、
おばちゃんの心と体と熱い吐息が
ぐっと大股一歩で近づいてきました。

ほほほ
こちらにね、
今日なら無料でお名前とご住所書いてもらえるの。

ほほほ


??
書いたらどうなるの?


ほほほ
今日だけ。
無料。

ほほほ

おばちゃん、にこにこ。

これ、なんですか??

手相と署名はフルシカトの原則を忘れ、
思わずおばちゃんに聞いてしまいました。

ほほほ
うん、あのねぇ、
ここにね、お名前書いてもらうの。
あと住所と。
今日ならどちらも無料でね。
そうするとね、


全国の水子が成仏できるの
ほほほ

あーはい、いや、いいです、ええ・・・

情けない。
無料と試食をチラつかせられると
確実に誘拐される大人、くいどん。

実に、情けない。

そういえばね、
最近近所に串揚げ屋ができたんだ。
その店の前を通るとメニューの紙が置いてあったから
何気なくもらってみてみると、

「モツ煮込み〜デミグラスソースで煮込んだスペシャルな味
一度食べたら忘れられないお味です。」

って書いてあるじゃないの!
あのさあ、モツ煮っておいしいよね。

この前、デラシネ会のみんなと
世界の山ちゃんで食べた、
ドテ煮っていうのがものすごく美味しかったんだ。
それ以来、モツ煮込みにはまってます。

このデミグラスで煮込んだ奴、
ぜったいうまいよね。

でもさぁ、一人で串揚げ屋って入れないよね。
しかも、串揚げはいらないんだよね。

モツのデミグラスソース煮込み
略してモミ煮だけくださいって
いいのかな?

誰か、一緒にモミに行かない???笑

それでね。
この間もその店の前を、

うまそうだなー
行きたいなー

って思いながら歩いてたんだ。
マンションについて玄関のオートロックを開けた瞬間、

あれ?

ごみ袋??

P1001173



あれあれ?
なんか入ってる?

大人はむやみに落ちてるものを拾ってはいけないと
たしか何かの雑誌に書いてあったけど、
でもなんか気になるよね。
かといって、中身をチェックしてるところを
防犯カメラにとらえられても嫌だし・・・

一度は通り過ぎましたが、
どうしても気になったので、
もう一度玄関に戻り、中身を確認してきました。

そしたらね。

何だったと思う??

袋の中身は・・・

P1001174


手羽先と、白モツ。

・・・サンタさんですか?
季節外れのサンタさんは
生肉もくれちゃうんですか??

すげー。

ってか、どうする?

選択肢は3つ。

…未蟆瓩る
⊇Δ辰童鯣屬貌呂韻
拾って煮込む。

よい子のみんななら、
くいどんがこの後どんな行動をとったか
分かるよね??

正解は・・・






越後製菓




このネタはもう飽きた。
最近このCMやってないし。


で、正解は・・・

,任靴拭

チャーハンの素は拾ったけど、
さすがにリアルミートは・・・

拾えないよね?

でも家に帰ってからも気になって気になって
夜、もう一度、まだ落ちてるか見に行ってみました。

そしたら、もうなくなってたよ。

今頃だれかが煮込んでるんだろうな

って考えたら、もう、一軒一軒
今日の晩ごはんはなんですか?
ってでっかいドンブリもって
訪ねてまわりたいくらい悔しくなって、
涙がぽろっと・・・

はこぼれませんでしたが、
よだれはだらっとこぼれました。

そんなわけで、だれかくいどんと
おいしいモツ煮を食べに行きませんか〜?

行きませんか〜

んか〜

んか〜

・・・

じゃ、またね☆








秘宝伝

どうもコニチハー

最近ちょこちょこおかしを食べてしまうので、
職場の引き出しのお菓子を全部処分したところ、
人の持ってるお菓子が気になって仕方がないくいどんです。

この間も用があって校長室に行ったら、
校長先生のカバンのポケットに
梅のど飴が入ってるのが見えた瞬間、
頭の中が梅のど飴のことでいっぱいになり、

すごい申し訳ないんですが
そのかばんの中に入ってる飴、
ひとつ食べてもいいですか?

と聞いてしまいました。

くれましたよ、校長。
いい人です、校長。
ええ、とっても。

さて。
ちょっきりキリ番の人に
プレゼントをあげるといったきり、
更新されなくなったこのブログ。

いや、決してプレゼントをあげたくないとか、
このままウヤムヤにしてどろんしようとか、
そんなケチなことを考えていたわけではありません。

こまさんに贈るプロマイドのポーズを考えていたら
すっかり三月になってしまったんです。

・・・嘘です。

プロマイドね、事務所がNGだって。

N・・・ぬぁぁぁっ
G・・・ぐはぁぁぁっ

ってなります、と。

というわけで、プレゼントについては
メールで相談ね♪

それからなぜか当たりがもう一名!
確かに私が踏んだのに、
同じ番号を踏んでくださった方がいらっしゃいました。
その名も、麒麟さん

あ、あたし、ゾウさん。
奇遇だね。
前はパンダさんだったんだけど、
死んじゃったんだ。
お友達には鹿さんおさるさんもいるよ。

・・・激レアですなぁ。

もちろん麒麟さんにも素敵なものを・・・
あとでコメント欄に遊びに行きま〜す♪

ところで。

最近、気になって仕方がないもの・・・
P1001171


ちんぽこ秘宝伝!

ちんぽこ台であるところは前回と同じだけど、
なんか絵が違うからか、
どうも後継機だっていう気がしないよね。

なんかね、どちらかというと、
雷蔵伝に似てる気がする。

ビ〜ッグボ〜ナス!

っていうくだりとか。

これ、面白いね。
仕事帰りに30分、必ず座ってしまいます。

毎日7000枚出ます。




・・・隣が。

私?

毎日400枚出ます。
だいたいプラス1000円あるかないかですが、
もう完全に中毒です。

設定?

知らないよ。
30分だし。

チャンス目ひきゃ、終わりです。

毎日、万枚を夢見て30分、
微プラもしくは微マイナスを繰り返していましたが、
先日とうとう、ちょっとたくさん出ました。

とうとうなのにちょっとってどうなんだ?
っていう気もしないでもないですが、相手は場末のクソパチ屋。
贅沢は言ってられません。

なんだかいつも通り30分だけ〜
と思ったら、ちょっとしたチャンス目から
ビッグ⇒高確⇒ラッシュ

P1001177


さらに途中で引いたバケの押し順を全問正解したりして、
上乗せ上乗せ、1500枚。

P1001176


これをあと6セットくらい上乗せ続けたら
万枚だわね。

朝からガツンと打てるイベント
どっかでやってないかな〜。

久々に打ちたい気持ちが沸き起こっています。

だれか、あたしの心と体と胃袋と財布を
幸せいっぱいにしてくれる人は
いませんか?

いや、必ずいると思います。

そう、それは、あなたです。

え?

おれ?

って思ったあなた、

まずはくいどんに
おやつを食べさせてみませんか?

キャラメルひとつで芽生える友情。

ピザ一枚で深まる想い。

千円札3枚で広がる世界。

千円札8枚でつながる体。

・・・安っ

じゃあ、

しつこいけど、
たった1杯のカルピスで救える胃袋もあるということを
どうかみなさん心の片隅に・・・

Give me To
(私に糖分をください)

ではさらば







ありがとさん

どうもコニチハー


やぁやぁ、すっかりご無沙汰になってしまいました。
土曜日にちょっと大きな仕事があって、
なんともバタバタしてたんだけど、
それが終わってやっとひと段落。
だいぶん気持ちも体も楽になります。


さて、ずいぶん前の話になっちゃったけど、
このあたしのグダグダブログがなんと
100000アクセスを迎えました!!

まあ、100000アクセスのうち、
80000件くらいは自分で訪問し、
さらに残りの20000件のうち、
18000件くらいは
焼肉屋と間違えて訪問してしまった人だろうけど、
それでも2000人くらいの人は
このビタ押し日記目指してPCを立ち上げ、
クリクリクリックしてきてくれたわけで、
これはもう顔射・・・
じゃなくて感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、
99999を踏んでくださる方はどなたかな〜

と思ったらね。


じゃじゃじゃじゃーん

こまさん
でした

さっそくコメントをいただいたのに
こんなに遅くなってすみません!

こまさんには約束通り、
何か素敵なプレゼントをお送りしようと思うのですが、
こまさん。
連絡をください。

・・・どうやって?

このブログにはシーコメっていう機能がないんだよね。
どうしましょ?
こまさんのブログにもないしなぁ。
誰か、いい案ありませんか??

ちなみにプレゼントの中身は・・・

ひみつ

むふっ

でも、くいどんのプロマイドとか、
場末ホームの台番指定券とか、
そういう類の、
もらって困る物や、
家庭生活に著しく影響を及ぼすものではありませんので
ご安心ください。

とはいっても、家庭のある方にとっては、
突然どんが付く人から荷物が届くこと自体が
著しく迷惑なわけで。
その辺については相談したいと思いますので、
とにかく連絡を!

しかし、嬉しいですね。
めでたいですね。
あっぱれですね。

ちなみに、もう一人、プレゼントをもらえる人がいます。
それは、100000ぴったりを踏んだ人。

まだ申し出がないけど、
誰ですかー?



・・・




はーい





あたしでーす

P1001138


寒い。
寒すぎる。

まあ、いかにこの100000アクセスのうちの
自分の占める割合が多いかがお分かりいただけるでしょ?

そんなわけで、繰り上げ当選。
100001だった人、いる?

もし、その近辺の方がおられたら・・・

・・・まあいっか。
じゃあ、とりあえず、
皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、
今後もボチボチ更新していきたいと思いますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

じゃ〜ね〜

気になる存在

どうもコニチハー

通勤電車で、
永谷園の焼き豚チャーハンの素を拾ったくいどんです。

拾うなよって?

じゃあなに?
きみらは、チャーハンの素が落ちてたら
駅員さんに届けるの?
交番に届けるの?

焼き豚チャーハンの素を?

あたしが駅員さんだったら、

届けるなよ、チャーハンの素は。

って思うな。

かといって、交番に行って、
拾得物の紙に
「永谷園、チャーハンの素」
って書くわけ?
そんで、半年たって落とし主が現れなかったら、
それを受け取りに行くわけ?

あたしがおまわりさんだったら、

届けるなよー、チャーハンの素は。

って思うな。

だからね、いろいろ考えた結果、
拾って帰ったの。

二人前×2袋。

いいだろー。

さて、通勤電車といえば、ね。

ここ数年、朝の通勤電車で必ず一緒になる
おかまのおじさんがいます。

オカマのおじさんっていう言い方、
なんか変だよね?

オカマなおじさん?

・・・同じか。
オカマな時点ですでに不自然だからしょうがないね。

まあいいや。

そんでね、
そのオカマのおじさんが、
最近イメチェンしたんだよね。

なんだかこう、ボーイッシュになったんだ。
流行りの森ガールっていうの?
ちょっとアウトドアな感じ。

でもさ、ボーイッシュなオカマのおじさんって
なんかちょっとややこしくない?

ボーイッシュにしたいなら、
オカマである必要ないよね?

最初から男子なのにわざわざ女子を経由して
もっかい男子になるっていうそのひと手間が
とっても無駄な気がする。

ここ最近、
駅前で私とおそろいのパーカーを着ている
ルンペンのおじさんと同じくらい
気になる存在です。

さて。
話は変わって、
私は中学・高校は神戸だったんだけど、
その時の友達で、東京で働いてる人が結構います。
そんな同窓会東京支部の集まりが、
先日恵比寿でありました。

恵比寿ってところがもうすでに敷居が高いよね。
エビスって聞くと、
まず真っ先に頭に浮かぶのがヨシカズな私にとって、
恵比寿で会食なんていわれると、
ビビりあがってオシッコちびります。

集まったメンバーは、予想に反せず
皆さん、高学歴、高収入。
お医者さんとか、弁護士さんとか、会計士さんとか。
いわゆるOLは私だけでした。

あれ?
くいどんOLじゃないじゃんって?

は?
あたしOLだし。

O・・・おおきめの
L・・・レディ

O・・・おでんは
L・・・ローソンに限る。

O・・・おならのにおいは
L・・・ライオン級

それでね、みんな指にダイヤモンドが光ってた。
流行りなんですか?
ダイヤモンド。

あー、よかった。
こんなこともあろうかと思って
あたしも、ぱっくり裂けた親指に
バンドエイド巻いてきたんだよね。

マキロン付きのよそいきバンドエイド。
一人だけ手がさびしい子になるところだった。

あぶないあぶない。

あのね、言っとくけど、
その長いキラキラした爪じゃ
カチカチクンのシリコンボタンは押せないんだからね。

そして、そのカツカツうるさいヒールで
台番指定カードもって
エスカレーターを駆け下りられるのかしら?

だいたいなによ、その小さいバッグ。
景品がギガとポッキーだったらどうするつもり?

は?
クレジットカードは両替できませんけど??

・・・貯金は負けたかもしれません。
年収も、おそらく相手にならないでしょう。
でも、心の中で、圧勝です。

あたし、負けない。
いつか、
「くいどん、中押しの判別教えて」
って言わせてみせる。

イマニミテロ。

そんなわけで、またまたとりとめもない
駄日記ですが、読んでくれてありがとさん。
さあ、99999は誰が踏んでくれるのかな〜?

ちなみに、たしか、携帯からだと
カウンタが出ないんじゃないかな?

それではおやすみん♪






バレンタイン

どうもコニチハー。
スロットの停止ボタンをビタッと押してる右手の親指が、
ぱっくり割れて血が出ているくいどんです。

リールを止めるたびに激痛が走ります。
職業病。
労災の申請、とおるかな?

さてさて。
今日はバレンタインでしたね。

子どもたちに、

「誰にチョコあげんのよ〜」

と聞いても、みんな返ってくる答えは同じ。

「友チョコだし。」

??
なんじゃい?
友チョコって?!

どうやら、好きな男の子に想いをこめて
チョコを渡す、という文化はもうないらしい。

そして家族でチョコをあげあいっこする
「ファミチョコ」
なるものも流行ってるんだって。

どうやらこの国では、
家族も友達もいない女子は
チョコレートを食べる資格がないらしい。

いつからこんな格差社会になったのか?
悪いのは民主党か?
それとも日本相撲協会か?

女子どうしでチョコをあげっこするんだと?
ふんっ
くだらない。
あまりにもくだらない。


・・・涙なんか出てないから。

ぜんぜん、さびしくなんかないし。

ただちょっとチョコレートを食べたかっただけ。
ほんのちょっとでいいんだ。

そう、ギガ一枚でじゅうぶんなんだけど・・・。

みなさんはチョコもらったのかな?
今年は平日だから義理チョコも需要が増えてるとか
テレビで言ってたけど。。。

家族も友達もいない女子代表のくいどんは、
ひとつももらえないと思ったら、
隣の席のおばさんが義理チョコをくれました。
P1001100


たった一枚でいいから
本物が混ざってたりしないかしら。

目を凝らしてみたけれど、
まあ、混ざっているわけもなく。

ところで今、東京は吹雪です。
明日仕事に行けるのかな?

なんだかとりとめもない文章だけど、
とりあえず今日はこれでおしまい。

あれ?
3連休の続編?

あぁ、あのね、
3日間ヒマしてた。

特記すべき事項、なし 笑

そんなわけで、チョコレートたくさんもらった人、
自慢コメントお待ちしています〜♪

じゃあ、おやすみー★P1001137








初日

どうもコニチハー

どうやら世間は3連休のようですね。
いいなぁ。



え?
あたしは違うのかって??



・・・三連休だけど


みんなと、おんなじ。

でもさ、3連休って久しぶりだから、
ずっと前から、何してやろうか考えてたのに、
考えがまとまらないまま初日を迎えてしまったんだ。

まずい。

このままでは何をしようか考えるだけで
3日間が終わってしまう・・・。

しかも初日の今日はありえないくらい大雪。
なんでこんな日に大雪なんだ????

ってなわけで、とりあえず近所に住んでる幼馴染と、
朝からゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

友達は毎週末やってるみたいだけど、
私は、ほぼ、初めてです。

けっこう楽しい。
ってか、すんごい楽しい。

興奮してドライバーを振り回すくいどんって
まるで、そう、モンスターハンターに出てくる
でっかい怪獣みたい。

これから私も毎週練習しようかなー。

なんてテンションが上がったものの、
打ちっぱなしなんてせいぜいやって1時間だよね。
友達は午後から髪を切るっていうから
昼前には解散してしまいました。

どうしよう。
やることがない。

雪の中歩くのがめんどくさい。

あ、足がかってに・・・


たわばっ


・・・軽く5000円ほど使って、


こんなことしてる場合か!

と我に返り、とりあえず家に帰ることにしたんだ。

帰り道、急に大学いもが食べたくなって、
ちょっと遠回りしてみました。

店の前には老夫婦が2組。

こんな天気でも並ぶんだね。

ここの大学いもは、いもの種類が2種類あって、
微妙に値段が違います。

安い方が美味しい時と、
高い方が美味しい時と、
どっちもはずれの時と、

いもの光り輝き方と透き通り具合から
糖度とねっとり感を見極めるのは至難の業。
大学いもチェッカー2級のくいどんでも
かなり集中力を必要とします。

前のめりの姿勢で目をこらしながら、
どっちをチョイスするべきかを
熟考していました。

一組目が、いも羊羹を買って帰ったあと、
私の前に並んでいた老夫婦が言いました。

大学いも、あるだけください。

なんかそんな風に聞こえた気がしたけど、
そんなことより今日のあたり芋を見極めるのに必死で
いちいち気にしてられません。

目を細めていもの選別をしていると、

はい、ではある分全部お詰めいたします。

そうかー。
前任者はあるだけを選んだかー。
むむ・・・やるな・・・。
となればあたしはやっぱり・・

あるだけ?

あるだけ????


えー??
あたしのはー??

ショックでオシッコをちびってるあたしの前で、
大学いもちゃんたちはみるみる袋詰めされていき、
なぜか1個、残ったんだ。

店員さんがあたしに向かって
「申し訳ございません、大学いもはご用意がございませんので・・・」
っていうので、
「この1個欲しいんですが」
と言ってみた。

そしたら、

「100グラムからの販売になりますので・・・。」

1個は売ってくれないんだって。
大学いも、くいどんには売ってくれないんだって。
くいどんに食わせる大学いもはないんだって。

雪の中並んだのに。
寒かったのに。
荷物も重かったのに。

神様、どうかあのイモがどっちもはずれでありますように。

で、家に帰って、あまりにも寒いから
半身浴でもしようと思い、風呂をためました。
そして、長年の憧れだった夢をひとつ、かなえました。

じゃん。
P1001136


お風呂でアイス。
私、家の中のすべての場所でアイスを食べるのが夢だったんです。

こたつでアイスはよくある話。
玄関でアイス、リビングでアイス。
洗面所でアイス、ベランダでアイス。

風呂場でアイスをかなえたから、
あとはトイレでアイスと、
クローゼットでアイスと、
お布団でアイス、でコンプリートかな。

ああ、アイスっておいしいね。

で、お風呂の中でたっぷり1時間、
アイスを食べながら、
ananのダイエット特集を読みました。

風呂から上がって、考えた。

やばい・・・
あと50時間以上、暇だ・・・。

誰か、あたしと遊んで〜

と泣きながら、早々に布団に入った一日目。

さあ、くいどんは連休を満喫することができたのか?!

明日に続く。

さらばじゃ。

あたしくいどん
くいどん
オマエ・・・
「今日はアツイ」って言わんかった?
コニチハー

ありがとう
  • ライブドアブログ