どうもコニチハー
昨日あれだけ不愉快だった傾けの歌が、
どうしても思い出せないくいどんです。

どんなメロディーだっけ?

傾けー傾けー

違う。

傾ーけ 傾ーけ

違う。
どうしても、思い出せない。

その歌を聴きに、帰り道、駅前のパチ屋によって見ましたが、
4000円使っても歌が流れてこなかったので、
モヤモヤしたまま家に帰りました。

しかし傾かない慶次って・・・ツマラナイ

みなさん、今日も元気に傾いてますかぁ?

ハイ。
傾きの興奮が冷めないままですが、今日は今まで書こうと思って
たまってたことを箇条書きにしたいと思います。

よもやま話を、きみに

◎急いでトイレに行かなきゃいけないとき、
やらなきゃいけないことの順番がわからなくなる件について


さすがに、パンツ下ろす前におしっこ出しちゃう、ってことは
今まで生きてきて、まだ一度もないんだけど、
問題は終わった後なんだよね。

パンツを上げる、流す、ドアを開ける、
という一連の動作が、混乱します。

比較的よくやるのは、流す前にドアを開けちゃうこと。
これは、一人ならいいんだけど、次に待ってる人がいると
けっこう気まずいです。

あ、ちょっと・・・

とかつぶやきながら、再びドアを閉め、流し、また開けます。

で、流してからドア、流してからドア、と意識していると、
こんどはパンツを上げないまま、ドアを開けてしまうことがあります。

これまた、一人のときは
「おっとっと」
で済むのですが、次に待ってる人がいると、けっこう気まずいです。

あ、いやいや・・・

とかつぶやきながら、再びドアを閉め、パンツを上げ、また開けます。
特にズボンをはいているときは、気まずさが倍増します。

そして職業柄、「次に待ってる人」が子どもである確率が非常に高く、
さらに子どもについで高いのが、保護者であるわけで、
その場合の気まずさといったら・・・。

一応いっておくけど、順番っていうのはさ、同時にやろうとしてるのに、
予想外にどっちかが先に終わっちゃうってことね。
パンツを上げながらドアを開けようとしたら、
パンツが上がりきらない前にドアが開いちゃう、ってこと。

まあそんな詳細はどうでもいいか。

◎リストランテのおばさまがセレブな件について

青山のリストランテの話、覚えてる??
金曜の放課後、そろそろ帰ろうかと準備をしていたら、
例のおばさまから、着信。
同じ職場にいるのに、着信。
おばさまの教室に行ってみたら、おばさま、なんだかお疲れの様子。

ねぇくいどん、焼き鳥食べない?

ってなわけで。
おばさま御用達の焼き鳥屋さんに連れてってもらうことになったんだけど、
その道すがら、駅前のカバン屋さんの前で、おばさまが立ち止まった。

ちょっと見ていかない?

店内はひし形の柄のちょっきを着たじいさんが一人、店番をしています。
おばさまはあれこれカバンを物色しています。

あたしねぇ、ヘビ柄、すきなのよ。

そういえば今日のバッグもへビ柄です。

あなた、ヘビ柄好き?

いや、へびはちょっと・・・エビ柄なら好きですけど・・・

とかなんとかよくわからない冗談を言ってみたものの、

ヘビはいいわよ。
雨に強いし。

・・・完全にスルーです。
そして、そのヘビ柄が、どうやらお気に召した様子。

ねぇ、あなたどう思う?

チョッキのじいさん、飛んできて、やれ一点物だの、やれ色がレアだの、
いかにそのヘビがお買い得かをペラペラしゃべっています。

どう思う?ときかれても、イマイチ、ヘビの魅力が分からないので、
とりあえず、「いくらなんですか?」と聞いてみた。

「コレ?お手ごろなのよ。8万。」

いや、いやいやいや、こんな駅前の個人商店に8万
お手ごろ?
いやいやいや

ねぇ、あなたコレ8万だったら買う??

・・・いたって、愚問です。

結局おばさまね、買っちゃった。
現金値引き、7万7千円で。

ヘビの価値って分からないけど、高いんだね。
あたし、シラナカッタ。
7万7千円って・・・・そのお金で、傾きましょうよ・・・ねぇ?

◎UFOキャッチャーで儲けた件について。
まずはこれを見て頂戴。


カロリー














当分の間、カロリーには困りません。
いくら使ったのかって?

ないしょのしょ

◎パン屋のカバンが欲しい件について

あのね、DEAN & DELUCA って知ってる?
パン屋さんなんだけど、そこのロゴが入ったトートバックを持った人を、
街でよく見かけるんだよね。

こんなのみたことなぁい?↓

これね








あたし、ここのパン、大好きで、渋谷に行ったときは必ず買うんです。
まあ、必ず、と言っても、渋谷に行くことが年に1回あるかないかなので、
どれだけ好きなのかはちょっと疑問ですが。

でね、このトートを街で見かけるたびに、いいなって思ってたんです。

そして今日。
今日は午後から出張で、行き先が渋谷。
遠いし、人が多いし、めんどくさいなぁ
って思ってたんだけど、電車の中で、



って思ってさ。
買っちゃえばいいじゃん

それで、仕事が終わった後、ここのパン屋に行ったのね。
そしたらさ、このトート、2000円もするんだよ

いや、欲しいよ、欲しいけどさ。
たかだかパン屋のかばんに2000円って・・・

どうなの?
ねぇどうなの?

昨日の8万がそのまま財布の中に入っているけど、
くいどん、なんだか購買意欲がわかなくなっちゃった。

しばらく悩んだけど、結局トートは買わずに、パンだけ買って帰りました。
パン3つの合計・・・1300円

パンヲガマンシテトートヲカエバヨカッタンヂャナイノカ

◎隣の女性が体調不良を訴える件について

例の休暇女。
正確には休暇を使わずに休暇する女、ですが。

今度は巻き爪で帰りました。

なんかあたし、ここ最近足の爪を切ってなかったことに気付きぃー、
昨日なんか痛いから爪をみたら、もう、完全に巻き爪になっちゃってんのね、
だから、なんだろ?
爪自体がぁー、だから完全に巻いちゃってる状態でぇー、
結局もうホントに、巻き爪みたくなっちゃってぇー、

もう、無駄な抵抗はしません。
一言。

病院行ったほうがよくないですか?

ええ、どうぞどうぞ。
お行きなさい。

・・・一生グルグル巻いてればいいのに

◎冷蔵庫がいっぱいな件について。

あの、先日の会合のときに残ったお酒があるんですけど、
それが冷蔵庫を占領してて、実家から届いたメロンが冷やせないんです。

だから、毎日ちょっとづつ、冷蔵庫のお酒を消化してるんですね、最近。
ひとり晩酌。

ひとりでおいしく飲めるのはせいぜい1本なので、
ちびちびちびちび、やってます。
びちびちびちびち、ではないですよ。

なんかね、OLみたい。
オトナ。

まだまだメロンは入らないけど、たまにはこういう生活もいいもんだ。
ほろ酔い気分で日記を書いて、ここらで今日はさようなら

あ、おまけのクイズ、よかったら。

くいどんはどれでしょう?

drawing






それじゃ、またね〜

あじさい