2018/12/10 05:53

クリスマスイベント3日目

 今日、日曜日は明け方から暴風ですごかったです 家が飛ぶんじゃないかと思うくらいの音でした

晴れてるんですが雨が降ったり時折突風でまともに歩けない、そんなに寒くはないのですがとにかく風がすごい! あちこちで木が倒れたり道路に物が飛んでたり べりちゃんのお墓の花も飛んでしまってました 21日は命日なので新しいお花にしないと ルビゴンにはお店がないのでノルマンディーで買います

IMG_20181209_101957837

でもなんと綺麗な虹が出てる!くっきりと すごいですね 

IMG_20181209_145608837

そしてこの悪天候にも関わらず結構お客さんが来てました

IMG_20181209_122140612

IMG_20181209_122047187

このお店は今日だけの出店ですね 可愛いですね でもこんな多肉植物はうちの庭にいやというほど生えてるので靴に入れて作れるなあ

IMG_20181209_122148926

IMG_20181209_122221863

この赤い靴はすぐに売れました!

IMG_20181209_122155001

IMG_20181209_122207795

今日は私は旦那と一緒にお昼のナタリーさん(私の所属しているアソシエーションの代表)のコンサートを聴きに バーはお手伝いはいらないのでお客さんです

IMG_20181209_122308207

ナタリーさんは私が尊敬する女性の一人です 彼女は画家でもあります スーパーウーマンです♡

IMG_20181209_123034907

70,80年代の歌 英語の歌で私もよく知ってる歌とかなので嬉しい
後ろのギターの男性が旦那さんです

IMG_20181209_123043395

IMG_20181209_123208213

彼女は人気者だしST’ARTは誰でも知ってるアソシエーションですからたくさんの人が聴きに来てます

IMG_20181209_123259800

IMG_20181209_124943205

IMG_20181209_130039853

IMG_20181209_130012314

踊ってるのは真ん中のミュージシャンのWillyさんのお父さんでイタリア人

よく会うのでイタリア語で話します 愉しい人です 

IMG_20181209_125940787

IMG_20181209_125233403

たっぷり1時間半 良かった~
そのあとランチ 私はオニオンスープ 写真を忘れました めちゃくちゃ美味しかったので2杯も飲んだ! 旦那はヴェジタリアン これも美味しかったらしい
ワイン、☕ ガトーシャテーニエ これも美味しかったし お腹いっぱい💛

そのあとすぐ近くの学校でも催し物があるといので覗いてみました

IMG_20181209_142803689

カトリックの学校です いつも歩いて町へ行く道の反対側ですね

IMG_20181209_142855185

IMG_20181209_144657035

IMG_20181209_144959378


なんと外にはたくさんのガトーが!お母さんたちの手作りです
あまりにも美味しそうなので もちろん!買いました~

IMG_20181209_142919269

IMG_20181209_142931928

いやあ ほんとに美味しかったです! 食べ過ぎ><

IMG_20181209_150628026

サンタさんも2人いますね 子供たちがたくさん

IMG_20181209_143433764

IMG_20181209_143457258

別の教室では可愛い小物がたくさん 珍しいのもありましたが 先日産まれた姪っ子の2番目の赤ちゃんに靴を買いました

IMG_20181209_143537643


IMG_20181209_143912835


今日はコンサートに行く前にスーパーにも行きましたらクリスマスツリーがたくさん

IMG_20181209_102942126

町のレストランやカフェもクリスマスの雰囲気🎄

IMG_20181209_102046832

🎅


IMG_20181209_110552443


それにしてもこの悪天候でも黄色いベストの人達のデモはまだ続いています

私は水曜から5日間 イベントのお手伝いやらもうくたくたでさすがに今日は帰ってから3時間ほどバタンキュー 寝てました

でも新しいアーティストさんやスタッフと友達になったり ほんとに楽しかったです
来年もこんな形であるならネアリカ出店したいけど そうするとバーのお手伝いができなくなるし・・・ と、もう来年のことを考えてまーす


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
  • 雨、雨、雨 ・・・・・
カテゴリー
  • ライブドアブログ