ginza

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1053451987/
401 :食いだおれさん 2007/04/20(金) 01:18:55
筑紫楼、美味しかった。福臨門も流石の味だと思う。


411 :食いだおれさん 2007/08/01(水) 23:23:44
まったく銀座らしさと無縁だけれど「ちゃんぷるぅ家」
オシャレ度0で、沖縄でふらりと食堂に入ったような錯覚をおこします



423 :食いだおれさん 2007/11/03(土) 09:58:03
メルキュールホテル銀座のビストロ・デ・シャンソンのランチは、安くていい。
デザートやワイン無しなら、¥2000以内。
サラダビュッフェに火の通った料理があるのもいいです。



426 :食いだおれさん 2007/11/10(土) 09:18:20
sunmi高松ってどう?


427 :食いだおれさん 2007/11/10(土) 18:54:40
一押しの豚野菜蒸し鍋は食ったことないけど、まあ普通に美味い。
ちゃんと丁寧に作りましたって弁当ランチが1000円くらいで食べれるんだけど
素材と手間隙考えると結構お得だった。
けど、ご飯は新三浦のが美味い。


DSC_0955-1

428 :食いだおれさん 2007/11/10(土) 23:39:28
バーニーズ銀座のビルの天ぷら「一宝」はメチャ美味い。

油を感じさせないここの天ぷらを食べてからは、他所で食べなくなった。
大食漢でなければ、5,000円のコースで満足できます。
自分は食べたことないけど、数量限定の天丼(3,500円?)もあります。



434 :食いだおれさん 2007/11/21(水) 16:11:42
御蔵よかったよ


437 :食いだおれさん 2007/11/23(金) 01:34:51
三原のチャーハンで決まり!


438 :食いだおれさん 2007/11/23(金) 12:19:34
有楽町駅銀座口のまん前の中園亭の辛みそタンメンは野菜どっさりで旨いです。


440 :食いだおれさん 2007/11/25(日) 22:40:17
パリの朝市ってフレンチの店なかなか美味しかった
格式は高くないし店はこじんまりした感じだけど味は中々



454 :食いだおれさん 2008/02/09(土) 19:24:20
オーバカナルのランチいいお。
味はそこそこ。居心地いい。



456 :食いだおれさん 2008/02/11(月) 18:41:52
東銀座駅の周辺に、和定食のおいしい店ありますか?


517 :食いだおれさん 2009/08/28(金) 01:18:25
>>456
牛庵はいかがでしょう。
夜は高いけど、そのいい肉の切れっぱしでサービスステーキがあったり、
ハンバーグを作るので美味しいですよ。
和風です。


080910_2

463 :食いだおれさん 2008/04/14(月) 01:32:07
数寄屋バーグってどうよ?


465 :食いだおれさん 2008/04/14(月) 23:27:24
>>463
悪くはないけど、店は狭いよなぁ


468 :食いだおれさん 2008/04/21(月) 15:20:23
六丁目の高松!
特にフレンチがいい



470 :食いだおれさん 2008/05/06(火) 19:15:17
四丁目かな?ファンケルのビルに入ってる泥武士という店はおいしくて体に良いと思う。


471 :食いだおれさん 2008/05/24(土) 19:28:01
つばめグリルはパンが美味しい。
ちょっと塩が多目だけど。



473 :食いだおれさん 2008/05/24(土) 23:55:09
「おば古」はちょっと高いけどうまい
「むとう」もいい



474 :食いだおれさん 2008/05/25(日) 17:25:51
8丁目のヤマハの並びに老舗のちゃんぽん屋があります。
地下で、時代が止まったような昭和の雰囲気がバリバリ。
結構、座敷もあって広いんだけど、テーブル席エリアが、とにかく細長~くて、そのドンつきが調理場。
味は、よかったです。
ただし、週に3日くらいしか、ちゃんぽんランチは出してなかったと思います。
すいません、名前は忘れました。



475 :食いだおれさん 2008/05/27(火) 11:10:58
ハンズが入っているビルにあるポールボキューズ行って来た。
2500円くらいのランチくったが,悪くなかったよ。
一寸塩味が強い感じはあるけど,味がしっかりしているっていう言い方もできそうだし。
グラスワインのんで多分別売りの珈琲のんで二人でひとり4.5k位だったか。
たまに行くにはいいな。



489 :食いだおれさん 2008/10/23(木) 12:43:33
松坂屋裏手の「NOA CAFE」は安くてのんびりできる。
午後一時までモーニングセットw
トーストかワッフル+サラダ+ドリンクで、\430~

あんまり食欲ないときはこれで十分だ。


DSCN0418

499 :食いだおれさん 2009/02/14(土) 01:02:36
>>489
行ってきました。
流石、素晴らしい店でした。
多数客来ていて、超満席でした。



501 :食いだおれさん 2009/03/17(火) 23:55:00
東銀座の日産本社のそばにある升屋のランチは結構旨い。
ハンバーグはまあまあいけるんじゃないかな。



525 :食いだおれさん 2010/03/16(火) 18:38:26
東銀座に「木挽町うどん」ってセルフの店ができたんだけど、つゆが旨いよ。
ランチタイムしかやってなくて、めんが無くなり次第終わり。
オーナーが八百屋らしく、具は野菜の天ぷらがほとんど。
アスパラ天、エリンギ天とか珍しいし、それなりに旨いんだけど、やっぱねぇ・・・
肉とは言わんけど、せめてエビ天やイカ天ぐらい、バリエーションにないと、
行っても月2かな。


527 :食いだおれさん 2010/04/12(月) 23:25:02
焼肉の名門「天壇」
ここのランチはサラダとかナムルとか食べ放題です。



528 :食いだおれさん 2010/04/12(月) 23:28:53
帝国ホテルのダイナーの日替わりランチは既出?
なんだかんだ言ってうまいよ。



537 :食いだおれさん 2010/11/03(水) 23:19:53
オイスターバー 楸 のランチのカレー


546 :食いだおれさん 2011/02/26(土) 15:45:58.31
『銀座比内や』親子丼美味かったよ。


557 :食いだおれさん 2011/06/27(月) 13:09:35.85
有楽町交通会館地下「キッチン大正軒」のロースカツ定食
脂が甘くてウマーーー!



558 :食いだおれさん 2011/08/20(土) 23:50:36.14
>>557
スコッチエッグ!


133242s

560 :食いだおれさん 2011/08/28(日) 05:55:57.42
マロニエゲートのアロッサは1000円ですこぶるコスパよし。
毎日、献立表を掲載してるからアロッサで検索してみて。



565 :食いだおれさん 2011/11/16(水) 00:47:05.30
ひょっとこの柚子ラーメン。サッパリしてて結構うまい。チャーシューだけ強すぎだけど。
でも今日はその奥の大正軒のスコッチエッグが食いたい気分。



566 :食いだおれさん 2011/11/29(火) 15:18:18.72
ベルビア館、8階のアロッサ良かったよ。
ランチメニューは1つだけど量多いから男性でも満足すると思うよ


R0012370
R0012371
R0012374
R0012375

575 :食いだおれさん 2012/02/09(木) 21:27:41.61
>>566
やべえ。自分女だけど、足りなくてパンお代わりした。
それでも足りなかったけど・・・



576 :食いだおれさん 2012/02/18(土) 13:41:28.73
>>575 胃袋大きいねw

ルシャスリオン、店が通し営業だから遅めのランチ時間はまったりした感じが良いよ


567 :食いだおれさん 2011/12/09(金) 15:58:43.60
松坂屋裏のスエヒロが無くなってしまって、悲しい




とっておきの銀座 (文春文庫) [文庫]
Amazonで詳しく見る