2009年02月09日

イーストのブログ 2

やっとブログ更新ってか 引越しできました

下記のURLにアクセスして閲覧お願い致します。

  http://blog.livedoor.jp/kuiseeast/

前のURLから後ろの杭瀬とイーストの間のアンダーバーを抜いて入力してね。

 



kuise_east at 13:40|PermalinkComments(1)

2009年02月07日

つっ ついに この時が・・・

ここんとこ暖かい日々が続いて、気持ちいいですね。

昨日の午後1時過ぎに児童達

長洲小学校の児童達(3年生)が商店街に繰り出し、「トライやる」で体験したいお店に直接交渉に・・・

k-1とこは過去に2回 体験学習をしにきたんですが、今回はなしでした。

                     日記・ブログランキング


上の「ジャンル別人気RANKING」をパソコンでポチッと押して、必ずENTERのクリックもお願いします

by                                       k-1

そして昨晩はEAST商店街の金曜恒例の会議でした。会議

内容は

☆ 新会計士さんからの質問に対しての答え探し

☆ 保育所の件にスーパーの件

☆ 歳末大売出し決算報告

☆ H20年度通行量調査報告書の作成

             にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 尼崎情報へ 兵庫情報(兵庫県) - 地域生活ブログ村

      ここからが重要なお知らせです。

今朝 いつもの様に昨日の会議後(次大也)の写真をUPしようとしていると エラーの表示が出て・・・   

そう そうなんです ついにブログの使用容量が100%に 

  っで写真のUPを2枚にして 重要なお知らせをしないと・・・

これから新しいブログのURLを取得しようと思います、それまで少しお待ち下さいね。



kuise_east at 11:25|PermalinkComments(0)

2009年02月06日

トライやる

ffb04aa3.jpgパソコンの調子が悪くて、携帯からのUPですよ。今日午後1時45分から3時まで 長洲小学校の3年生の総合的な学習「長洲 トライやる」で、児童の体験活動に是非ご協力を・・と言う事で、3年生の児童が学びたいと思ったお店に自分でお願いしにくるんですよ。どんなお店が選らばれるのかな? by k-1
                                                    日記・ブログランキング


上の「ジャンル別人気RANKING」をパソコンでポチッと押して、必ずENTERのクリックもお願いします

by                                       k-1

                      にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 尼崎情報へ 兵庫情報(兵庫県) - 地域生活ブログ村

いつ PCの電源がOFFになるか? ドキドキで・・・

余談ですが杉の子

明日2月7日 10:30〜 杉の子保育園の杉ホールにて

女声合唱 レガーテ公演が行なわれます。

近所の皆様はお気軽に・・・

杉ホール 尼崎市常光寺1−8−6

 



kuise_east at 09:52|PermalinkComments(0)商店街情報 

2009年02月05日

おだやかに・・・

立春を迎えたとは言え まだほんまの春は遠そう(朝はサブ)

昨日 杭瀬会館で行なわれた商店街子育てルーム「スクスク」ドアの蝶番

杭瀬会館のドアの修理から

また自動で閉まらなくなってたんですぅ

 

 

 

 

                    日記・ブログランキング


上の「ジャンル別人気RANKING」をパソコンでポチッと押して、必ずENTERのクリックもお願いします

by                                       k-1

ヤングママ7名 赤ちゃんも含めたお子様10名 ば〜ぶくらぶ3名 そしてk-1の参加せつぶんあそび吊り下げ鬼の袋

 

 

 

 

 

 

ピン金棒黒板には大きく『せつぶんあそび』の文字

そしてば〜ぶくらぶの皆様の用意した的当てゲーム、鬼のバスケット遊びに鬼の描かれたピン k-1は手作り金棒

 

 

それぞれのお子様、ヤングママが思い思いに遊んだり談笑したり☆そうたくんともひろくんとそうたくん

 

 

 

 

 

 

ともひろくんたくやくんゆうなちゃんとおかあさん

 

 

 

 

 

 

れんとくんうごきのはやいりおちゃんともひろくんにうしろにたくやくん

 

 

 

 

うしろ姿はゆうとくんゆうなちゃんたっくん 金棒を持って

 

 

 

 

 

 

               にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 尼崎情報へ 兵庫情報(兵庫県) - 地域生活ブログ村

☆それぞれが1それぞれが好きなおもちゃで

 

 

 

 

ブログの使用容量も少なくなってきてるのですが、k-1のパソコンも容量が残り2%と昨日警告画面が・・・(どないしよ

          



kuise_east at 08:24|PermalinkComments(4)「スクスク」関係 

2009年02月04日

人の役にたつ事を・・・

昨日は定休日で、兄の通院のお手伝い後さんさんタウン

塚口のさんさんタウンへ

 

 

 

 

 

案内板矢印献血ルーム

 

 

 

 

案内板に従って2Fへ    着いたのが1時5分 1時から2時まで昼休みでした、っでよいこのひろばおねがい時間があるので

6Fの「よいこのひろば」の見学に

この頃の大型商業施設には必ずと言っていいほどありますね。

行った時は誰も遊んでいませんでしたが、エエ事やと思います

注意書き『4つのおやくそく』がありました

1 ようちえんまでのよいこのひろばです

2 おとうさん おかあさんとは はなれないでね

3 たべもの のみものは だめだよ

4 くつをぬいであそんでね

                  日記・ブログランキング


上の「ジャンル別人気RANKING」をパソコンでポチッと押して、必ずENTERのクリックもお願いします

by                                       k-1

 

ぶらぶらと時間を過ごし受付

献血ルームで受付

献血カードの暗証番号や質問表への書き込み、医師の問診を終え

 

40才以上は1年に1回は・・・と心電計

心電図を撮られました

心電図・血液の濃さ・血圧 全て異常なしで、今回は成分献血を(1時間ほどかかりますが、時間は大丈夫でしょうか?と言われてましたが 全体にかかった時間は実際2時間以上でしたよ)

 

 

献血が終わり無料自販機

待合ルームにある飲み物の自販機

「好きのを好きなだけどうぞ」って そう無料なんです、ボタンを押すだけ(お金を入れるとこが無いんです)

冬場は献血者が少なくなり、血液の在庫が足りなくなる事もあるそうなんです、皆様もたまには献血にご協力を

 

              にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 尼崎情報へ 兵庫情報(兵庫県) - 地域生活ブログ村

杭瀬に帰って来たのが、4時を回ってましたてっか

k-1もごたぶんに漏れず恵方巻き(てっか)を駒川さんでGET

東北東に向って無言で丸かぶりしました。(幸福が回ってくるかな?!)

 

 



kuise_east at 08:58|PermalinkComments(2)