2006年08月

2006年08月30日

雨・・・

最近の雨は本当に局地的ですなぁ〜

今日も、現場周辺はおもいっきし雨が降ってるのに、1kmくらい走ったら道路が完全に乾いてる・・・

こんな天気が一番困る
材料が無駄になる事が多々あるから。

安い材料ならまだしも、高い材料を使ってる時は気が気でない

本当に勘弁して欲しい最近の天気!


さて、8月もまもなく終わり、残り4ヶ月となりますね
1年、あっという間です。

9月の予定は
3日、MFGの大会(松尾)
23,24日、TORAYの大会(日振)

グレ釣りも後半戦、さて結果はどうなるやら・・・

頑張ってイカ釣ろう♪(←おっ!!

kuishinbow_tenten at 20:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年08月24日

お仕事〜♪

c33af26e.jpg今日は午前中に見積もり、午後は地元CATVの収録♪
うん、ヒヤヒヤモノでした
(;´д`)

メンバーは、司会で同じ東レのスタッフのO氏
で、無理やり?連れて来た会長のK氏の3人。

場所は大月町栄喜
目指すはチヌの日本記録更新です・・・
って、おいら豪語してました(爆

でもね、他の2人は40オーバーを釣ってるのに、俺だけ30クラス・・・
何故??
と考えつつ色々試してみる。

北の空を見ると雷は光ってるし、これは何やら起きそうなふいんき(←何故か変換できない
1発目
手元までアタリはくるものの、スバリを引く

2発目
アワセ切れする。
ここでひねり無しのハリからひねりありのハリに交換

3発目
ドラマは起きました!
日本記録には20cm及ばないものの、50cmの壁を突破する事に成功!
胸を撫で下ろしたのは言うまでもありません。

取材や収録でいつも思う事ですが、最初の1匹が釣れるまでは、ドキドキもんです(爆
で、釣れてくると、今度は壁越え。
チヌの場合、50が壁になってます。

しかーし!
今年は運がいいのか、3回やって2回、ひねり出させていただきました♪

次回は11月!
日振島でじゃー!!

kuishinbow_tenten at 20:18|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年08月23日

ポッパーゲーム

dedc75d7.jpg最近、こいつで何とかレポートを取りたいなぁ・・・
と思いつつ、先日のピーやらスカが多かった。
いざ、身構えてやるとなかなか釣れてくれないものである。

で、先ほどまでてんの散歩ついでに近所の河口へ・・・

数投してると、「ボコッ!」と海面が持ち上がる。
バイトだ!!

で、アクションを抑え待ってると・・・

来たよ来たよ
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

ハアハア・・・

バスロッドでやってるから、暴れまくって・・・





おもろすぎる!!!!



しかも上がってきたのは、クロ!!
キビレかと思ったが、意外な感じでした♪

とりあえず数枚写真をとり、本日の作業は終了!!
ビールが美味しいです♪

kuishinbow_tenten at 19:48|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年08月21日

お笑いの神様!?

330474ac.jpgこれは書くべきかどうか悩んだ・・・
こんな物を出したら、数少ない女性読者に逃げられそうで・・・
でも、「俺にはお笑いの神様が!」憑いてるらしい。
その神様が、「ここでUPせんとどこでUPするん?」と囁いていた・・・

事は今日の午後、カマスを釣りに行った帰りの出来事。

ポッパーでチヌ釣り!を最近、熱を入れてる。
帰りがけにいつもの河口付近に行ってみた。

台風の影響で川は濁り、条件としてはまずまず。
何投かしてると、黒い物体が目に入る・・・

人間、何か目標物があると、必ずそこに投げたくなるのが心情。

で、体が勝手に、なんの迷いも無くその黒い物体にキャスト。

見事、1発でヒット!!

うん、少し重いがどうにか寄せてくる。





寄せて・・・
200608211


こ、これは・・・







うほっ!
なんてこったい!!
08212



これは、まさしく電○こけし!!(爆




08213



これでまた一つ、おいらのお笑いのネタになったのは言うまでも無い。








てか、まともに魚釣れって話だ!

kuishinbow_tenten at 19:26|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年08月20日

( ̄▽ ̄;)

3e8a96fc.jpg昨日は東レに提出するレポートを出すのに大月周辺を探索。
で、最初に行った場所、「柏島の浮桟橋」で奇妙な物体が・・・
最初はハリセンボンでも泳いでるのかと思いきや、なんと

「カメ」

が泳いでた!
しかも、海のカメではなく、川にいるカメ!!

このままではもしかしたら逝ってしまうのでは?
と思い、救出作戦開始!



と、仰々しい事を書いていますが、実際は・・・




タモで掬っただけ
所要時間は、準備から入れて3分もかかってません!!


で、そのカメ
昨日から我が家の家族の一員になってます。

暫くは様子見で、この先は近所の池に放流するかも・・・




最近、てんの様子が変。
足の付け根付近には発疹のようなものができ、息も荒い。
最初は暑さからかな?と思ったが、どうやら違うみたいだ・・・
近々、病院に行くとしよう
何事も無ければよいのだが・・・

kuishinbow_tenten at 16:29|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年08月17日

いやぁ〜

暫くPCのない生活をしてました
いやぁ〜、部屋は快適でした(爆

さて、世間はお盆休み、ウチも例外に漏れず休んでました
業務は!!

で、何してたかと言うと
稲刈り

LF取材(某親方と防波堤でメジカ&ボラ釣り)

稲刈り

前回のメジカ釣りが楽しかったらしく、某親方に防波堤へ強制連行

稲刈り

台風接近  ←今このへん

晴れたら仕事

なんだかまったく休んだ気がしないような・・・


最近は暇な時間を利用して、携帯で小説を読み漁ってます♪
大本、活字中毒なおいら
これは便利です♪
ただ、眼精疲労ががっつりと来るという、素人にはお勧めできない事(爆

何事もほどほどにということですね


kuishinbow_tenten at 20:25|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)