2006年11月

2006年11月28日

副業の準備

54b1a356.jpg昨日の朝だが、近所の駐車場に装甲車が居た。
うおぉぉぉぉぉ!!
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!


とか言ってるアタクシ、微妙に軍オタだったり(爆
朝から良いものを見たなぁ♪


さて、来月の1日からシラスウナギ漁が解禁です。
今年の初値は去年より10万近く下がってる模様・・・
獲り初めの頃は60〜70万してたのに、今は20万前後・・・
年々、副業にならなくなってきてる

今年は今まであまりやらなかった場所でやってみる。
去年は相当獲れたらしいが、今年は・・・

今シーズンはせめて車の頭金くらいは何とかしたいなぁ・・・

kuishinbow_tenten at 18:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月26日

去年の今頃

bdacffac.jpgマルキューの決勝大会で、日振島の早磯1番でコッパに悩まされて
ガックシしてたなァ・・・

で、1日違いだけど、前線が通過して大荒れになった記憶が・・・

今日の高知県西部、えらい天気ですわ〜
朝から大雨!
昼から豪雨と雷!!
警報まで出てましたわ。

そんな中、何故か外出してしまうアタクシ。
バカです(爆

でも、外出してからすぐに雨が上がり、虹が見えました♪

雨上がりの青空
なんとなく気分がいいです。

(画像を見るとアナタも少し、ニヤッとします。多分)

kuishinbow_tenten at 17:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月25日

崖っぷち犬

5a98c9d7.jpg徳島で少し世間をお騒がせした犬がいた。
最初、このニュースを見た時に、「ウチの犬か!?」
と思うくらいそっくりだった。
で、救出されるまでTVで見るたびに相方と
「そっくりだねぇ〜」
と。




20061125



コレはウチのおばかさん





そのワンちゃん、無事救出されて今は保護センター。
で、保護されてからは「ウチで飼いたい」とか色々問い合わせがあるそうな。
もし、崖にいなかったらこの申し出た方々はこの犬をどうしてただろう?
たまたま救助されたから目にとまったから、世間で騒がれたからとか・・・
もし、ただ保護されただけだったら、どうしたでしょう?
聞かれりゃ「里親になる」というだろうけど、実際は関心すら持たないのでは?
申出た方全員がそんな気持ちではないにしろ、一部は
「目立った犬」だからという事で申出てる方が居ると思う。

この犬を保護してる保護管理センターで、他の犬や猫も里親を募集してる。
もし、センターの方が、
「崖っぷち犬の里親は他の方に決まりましたけど、まだ保護してる犬猫が居るのですが、どうですか?」
と聞かれると、どんな反応するだろう?
多分、半数の人間がNOと言うような気がする。

動物を飼うという事はどういう事か少し考えて欲しい。
動物は人間の玩具ではない。

人間と同じく意思を持った者なのだから・・・


って、何やら訳のわからん事を書いてるような・・・(汗


要するに、
「責任持てるか?(,,゚Д゚)<ゴルァ!!」
って事だ。

もっと助けを必要としてる動物達がいる。
もうちょっと、そっちの方に目を向けて欲しいと思った、崖っぷち犬のニュースでした。

kuishinbow_tenten at 19:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月24日

あうあう・・・( ̄▽ ̄;)

工務店からの依頼の仕事をしてて、向こうの計算ミスで赤字に・・・
そして今日は、その工務店の社長と金額のお話を・・・

結論から言うと、おいら達は4万の赤字。
工務店は20万の赤字。

てか、見積もりした監督が一番悪いんじゃ!!
逆ギレしてんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!

てか、どうにか決着
今日は宇和島に行きたかったのだが・・・


kuishinbow_tenten at 17:54|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月18日

うおっ!寒っ!!

室温が20℃前後・・・
Tシャツじゃ寒いですばい

さて、急ぎの仕事ももうまもなく終了し、副業の準備。
今年はどれだけ獲れるかな?

で、来月は仕事はそこそこだけど、釣りは少し忙しくなりそうです♪
大会は出ないものの、取材が・・・
しかも、グレ釣りの取材なんて考えて見れば1年振りじゃ(爆
場所は足摺松尾の予定・・・
正直に、微妙に苦手な場所だったりする(笑
一体どうなるのでしょう??


kuishinbow_tenten at 21:38|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年11月16日

腕が・・・

右腕が肩より上に行かなくなりました・・・
てか、息するのも右胸辺りが痛い(泣







朝、ラジオ体操はかったるくても真面目にしろって事だ・・・

kuishinbow_tenten at 20:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月14日

憂鬱だねぇ・・・

最近、どのニュースをみてもイジメ問題ばかり
そして自殺・・・
連鎖のごとく・・・
ニュース観ててなんか鬱になりそうな気分です。

その中でも。秋田の4歳児殺害事件。
最初に犯人の顔を見た瞬間、「高橋名人!?」と不謹慎にも思ってしまった。
まあ、それはおいといて、どうしてこんな事件ばかり起こるのだろう?
デート中に騒いだからって・・・
なんだか遣り切れない気持ちになります。

もっと見通しのよい世の中にならないもんかねぇ・・・

kuishinbow_tenten at 21:03|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年11月13日

Google Earthの旅

8e1dbc47.jpg最近、時間があるとこういったツールで旅もどきをしてる。

Google Earth

世界中、どこでも見られるという便利モノ♪
郡部はどうしてもぼやけるが、都市部ははっきり見える。

とりあえずは我が家周辺の上空写真。

元々、旅をするのが好きで、20代後半はよくあちこち車で行ったりしてた。
30過ぎてからは諸事情により控えております。

これを見ながら
「ここを通って、あそこに行ったんだなぁ・・・」
とか
「この辺は○○の家の近所だなぁ・・・」
とか
まだ行った事のないアメリカなんか見て
「いつかは自分の運転でこの大陸を横断してみたいなぁ・・・」
とか

「なんじゃこりゃ!?」

とか、いろいろ発見できて楽しい(個人的に)ツールです♪

便利な世の中になったもんだなぁ・・・

kuishinbow_tenten at 21:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

早くも

e4f5546a.jpg忘年会シーズンですなぁ〜
今年は今月の20日からスタートですわ

最近の傾向としては、お店で飲むより、自宅で飲む回数が増えてる。
まあ、安価でいいですわ♪


上の話題とはまったく関係ないのだが、ふとした事からある物を発見した。

誤植である。

ネットの中では色々見てきたのだが、まさかこんな身近にあるとは・・・

こんなんで爆笑できる我が家は平和なのでしょうか?(笑

kuishinbow_tenten at 09:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月09日

うん?

ae60d49d.jpg昨日はK会長を連れて久しぶりにグレ釣りに。

場所は足摺伊佐のナガハエという地磯
最近はよく釣れてるらしい・・・

昼前に到着。
平日なのに車は10台近くある
みなさん、ヒマなんだなぁ〜・・・
と、人の事は言えんがw

さて、海の状況をみると、潮はあまり動いていなかったが、サラシが良い感じで出ており、期待大!
ただ、本命のポイントはもう少し潮が引くまでおあずけ。

それまでは、K会長に釣り方をレクチャー
というのも、このK会長、グレ釣りはこれで3回目!!
最初はへっぴり腰で皆に笑われ、2回目は大風でどうにか2枚。
さて、今回は・・・


てか、誰かおいらにグレ釣りを教えてください(爆


昼過ぎになると、本命ポイントに行けるようになったのでそこに移動。

相変わらず潮は動いてないものの、サラシは出てるので、サラシの切れ周辺でやってみる。
タナは1ヒロから始め、オモリは一切使わず、ラインコントロールだけでゆっくり沈めて行く・・・

つもりが、いきなりヒット!
こっちはまだ身構えてない状態で不意打ちをくらった状態(爆
海に落ちそうになりながらも上がってきたグレは30cmくらいの口太♪
最近、チヌばかりだったのでちょっと嬉しい

で、続け様に2匹追加♪

足元が気になったので、Bのオモリを付け磯際のビタ釣りを・・・
これをしたのがそもそもの間違いだった。
アタリがあったのでアワセをいれると、「パシッ!」と竿先の方から音が・・・
どうやらウキが穂先にあたったようだが、その時は気にせずに魚を取り込む。
取り込んだ魚は35UPのグレ♪
魚を外し、何気なしにウキを見たら、何やら見慣れたグレーの物体が・・・

そう、穂先が3cmほど折れてたのである・・・orz
BB-X SP NZ 1.2
これで4回目のポッキンですわ〜
しかも今年に入って・・・(泣

一方、K会長は・・・
どうにか1匹釣ってご機嫌状態(笑
で、バカトーク全開で笑ってると、K会長のウキがサラシの中を逆走中(爆
それをあえて言わないおいらw
で、K会長が急に「俺のウキはどこよ?」と
おいら、「うん、そういえばさっきウキが逆走してたけど、それやない?」
K会長のラインがみるみる張っていき、竿ごと持ってかれそうになってます。
慌てるK会長、それを横で大笑いしながら見てるおいら
数秒後、ラインブレイク
で、ウキまで持ってかれてましたw
K会長呆然
おいら、咽こむほど大笑い

K会長「あたっちょうがやったらはよ言えや!」
おいら「ウキみよらんお前が悪い!」

近くで釣ってた方々、うるさくてゴメンナサイ

おいら、竿を鱗海のコンペ1号に持ち変え1投目
ウキがマッハで入っていきます。
これは間違いなくキツ!
こんなもん獲れるかー!!!!
と叫びながらラインブレイク・・・
本当にうるさくてすみません。

その後、下りの潮に変りながらも、ヒマしない程度にグレが釣れてくれます。
で、16:00にヤメ

結果は12匹(おいら10匹、K会長2匹)

久しぶりにグレ釣りを堪能した次第でした♪




でも、竿を折ってしまった・・・


kuishinbow_tenten at 11:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)