2007年01月

2007年01月27日

予定変更

今日はホントは愛媛県愛南町へ「宇和海のご機嫌様」管理人Gさんと、
「釣ってなんぼや」管理人みちひで君と地磯釣行予定だったが、某雑誌のM記者から昨日電話があり、
チヌ原稿よろしく〜…と…
あら〜…
どうしましょ?

てな感じで急遽宿毛湾へ

ホントは愛南町の地磯に行きたかったのですが、地元の方が楽しんでる所を紹介して賑やかすのはしのび無いので泣く泣くお断りし宿毛湾へ…

正直、今日は釣れる様な気はしなかった
いうのも、昨日の雨で水温と水潮が…

まあ、それでもと頑張ったらそこそこ釣果になった
一人で真面目にじっくり釣ると、それなりに釣れると実感
てか、普段から真面目にしろって話だ(爆

バカやりながらいつも釣ってたが、一人でじっくり釣るのもいいかなと思った今日この頃でした

kuishinbow_tenten at 23:06|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年01月24日

お昼の散歩&ランチ♪

ab0c031f.jpgって、まあ気取るほどでもないのですがw

シラス漁をやってる方の一人が昼間はたこ焼き屋さんなので、情報収集がてら赴く。
10個のたこ焼きと、何処も貧果だっての事…

これは我慢の時かもしれんね


で、天気が良いので散歩しながら先ほど買ったたこ焼きを頂く♪

どうやら、てんがたこ焼きに興味を示した模様です。
タコはあまり犬は食べちゃいけないのでタコ抜き

食べたそうにしてるのであーんさせてみる・・・


あぐっ!


・・・


あう〜ふっ!!ひゃん
「こんな熱い物、食べれるレベルじゃねーぞ!」
と多分そんな事を言いながら食べてるてん

二個目も同様に格闘しながら食べて、三つ目は手を出さなかったw

そんなこんなで日向ぼっこしてきて今日は帰宅♪

で、今からおやすみなさいです
(´・ω・`)ノシ

kuishinbow_tenten at 13:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月22日

今年初のチヌ釣り

c4924868.jpgって、言っても一週間くらい前の話ですが…

グレ釣りは相変わらず1枚だけ
さて、チヌは…

やはり1枚だけ…
う〜ん…

もう宿毛湾ではノッコミの走りがきてそうなのですが、イマイチです。
今年は少し遅れてるのかな?

まあ、47cmもあったのでヨシ!としよう
と、自分に納得させるおいらでした

kuishinbow_tenten at 10:24|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年01月04日

今年の武器!?

313e6a1b.jpgこの犬が武器ではありません。
手前に写ってるヤツです

恐らく、まだ市場には出てないような…
さて、どんな風になるのでしょうか?

ただ問題は・・・



この2つしか今の所、無いってこったい!

回収パラソル買わないと(汗

kuishinbow_tenten at 22:29|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年01月03日

初釣り

2054b991.jpg2007年、今回の初釣り場所は足摺。
さてさて…

朝6時過ぎ、伊佐漁港に到着。
港の中の船を見ると、微妙に揺れてる…


コレはヤバイ!!


何がヤバいって、ウネリがかなりありそうな予感。


船に乗り込み、行った先は東磯。
アナバエ、スズキバエ、ワルガネと順にお客を降ろし、一路東へ。

灯台を越えたあたりから海の景色が一変
磯という磯が波を被ってます。
それでもどうにかお客を降ろし(クーラーを波でさらわれたお方も居たが)おいら達は一番最後に灯台横の何とか(覚えてない)オオバエに渡礁。

タマツケ方面は風と波で出来る様子も無く、西向きで釣る事に・・・

今日のメンバーは3人、おいらにおっちゃんにおっちゃんの息子。
息子が先端、おいらが中ほど、おっちゃんが陸寄り。

まず最初にアタったのはおいら。
とりあえず、お約束の初バラシ(爆
すぐにハリを変えまたもやアタリ。
上がってきたのはサンノジ
しかも40cm級

その後、サンノジが入れ食いになり…
てか、ここには一体何匹居るのか?ってくらいサンノジ。
腕が1時間くらいでパンパンです。

竿を置いて一休みしてると、おっちゃんが悶絶中!
でも、道糸から切れ、3000円のウキをロスト。
これがおっちゃんの悪夢の始まりでした。

おっちゃん
魚をかける→止める→切られる。
魚をかける→糸を出す→切られる。
ハリスを1.5号から2号にいきなりアップ!
でも、切られる。
ウキも持ってかれる…
「このポイントは解体されるポイントや」
と意味不明な発言をするおっちゃん。
相当、頭にきてる模様です(爆

息子は何故かミニコッパを釣ってる…

そんな状態が昼過ぎまで続き、納竿の2時前
おいら、どうにか40くらいのグレを一枚ゲット!!
片目が開きました♪
その直後、息子も35位のを一枚、海にダイブしそうになりながらゲッツ!!
おっちゃん、ウキを4つロストしてグレは撃沈(笑

何やら波乱の新春釣行でした(笑

港に帰ると知り合いが待っており状況を聞くと
「バッカン流された」
「タモの柄が真っ二つになった」
「竿ケースごと流された」
と、散々な状況でした…(汗

今日のウネリはもしや、おいらが…(逃

kuishinbow_tenten at 22:24|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年01月01日

新年

d86a033f.jpgあけました
我が家ではこれといってする事も無く、昼間からグダグダと…

予定と言えば、毎年このお方と釣りに行く。
かれこれ20年以上は一緒に行ってるような…
(←勝手に拝借してよかったのかな?)

しかも今年は3−4日の連チャンになりそうな悪寒

昨日のブログでグレ釣りはヤメみたいなことを書いといていきなりコレかいっ!
とツッコミが入りそうなのだが、これも恒例行事?なので致し方あるまい。

今回は、数年続いた日振島からもう一つのホームである伊佐に変更。
天気だけは良いみたいだが、さて釣果は…?

てか、竿を折らないように気を付けんと!(爆

そんな感じで今年も始まりました。
不定期になりがちですが、今年もよろしくおねがいします♪

kuishinbow_tenten at 19:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)