団長挨拶

 改めまして、第10回 久慈の杜100km徒歩の旅 団長を務めます稲田です。
 さて、お陰様を持ちまして第10回目の記念となる徒歩の旅が開催出来ることとなりました。
 ご協力頂きました皆様、関係各位の皆様に改めて感謝申し上げます。
 思い起こせば、2008年今の子どもたちに必要なものは何かと考えた時、「生きる力」を育もう
 といった想いで第1回目を開催致しました。右も左もわからず色々と思考錯誤し、メンバー同士
 意見をぶつけ合い、生みの苦しみを味わったことが今でも最近の出来事のように思えます。
 当時の苦しみが今では貴重な経験であり、新たなる第一歩でした。
 子どもたちにも同じことが言えるのではないでしょうか?真夏の暑い中小学4~6年生が
 4泊5日親元を離れ
 100kmの道のり自らの足で歩きぬくといった過酷な経験は今後生きていく上で貴重な
 経験となることでしょう。
 私自身、7回目の団長となります。さらに気を引き締め、記念すべき第10回 久慈の杜100km
 徒歩の旅が全員無事に歩きぬけるよう、精一杯サポートさせて頂きますので、どうぞ
 よろしくお願い申し上げます。

事業案内
 
 事業開催日       2017年8月8日(火)~12日(土)  4泊5日
 保護者説明会      6月25日(日) 13時30分~16時 常陸太田市商工会館(保護者のみ)
 保護者参加者研修会 7月  9日(日) 調整中        常陸太田市商工会館
 事業報告会       9月24日(日) 13時30分~16時 常陸太田市生涯学習センター

 ※上記に参加出来ることが参加条件となります。
   詳細は、常陸太田市・常陸大宮市・大子町の各小学校で配布される募集チラシをご覧下さい。
   (6月2週目頃配布予定)

研修案内

◎学生スタッフ研修会  9:30~16:30(予定)
 第 1回研修会   4月30日(日)
 第 2回研修会   5月14日(日)
 第 3回研修会   5月28日(日)
 第 4回研修会   6月 4日(日)
 第 5回研修会   6月18日(日)

⑥第 6回研修会   6月25日(日)    保護者説明会
 第 7回研修会   7月8・9日(土・日) 合宿研修 保護者・参加者研修会
 第 8回研修会   7月16日(日)

⑨第 9回研修会   7月23日(日)

⑩第10回研修会   7月30日(日)    事前準備
 ⑪第11回研修会   8月27日(日)    事業報告会準備

⑫第12回研修会   9月24日(日)    事業報告会


問い合わせ先
 久慈の杜未来塾
 代表 稲田 昌孝
 090-4731-5797
 m-inada@h2.dion.ne.jp

ご不明な点等ございましたら、上記までご連絡下さいますようお願い申し上げます。