夕涼み。

新装開店。いらっしゃいませ、ようこそ!

ファスティング二回目

二度目のファスティングです!
恐らく、しばらく出来ないようなので、大切にしたいです!

1月4-6日で準備食
1月7-8日でファスティング
1月9-13日で回復食
このスケジュール!

本当は三日間のファスティング予定でしたが、
どうにもお腹の調子が悪くて(^◇^;)
一日前倒しにしました!

お腹デトックスが激しく起こりました!!
ただ、痛みはそこまでなく。
本当にウエストが細くなりました^ ^
ちょっと余計な脂肪が付いてたのが、全く無くなりました!
前回、回復食最終日にケーキ食べちゃったので、今回は身体を労わります^ ^

くじら

この世に誕生した日

今日は誕生日でした。
お母さんが頑張り、私も狭い産道を何とか突破して産まれた日です。

今日は買い物ら掃除、洗濯、料理、片付けと家事フルコースでした。家事は結構好きです。

クローゼット整理していたら、中学ー高校の手紙が山のように!出てきました。
一通ずつ感謝して手放しました。私は、こんなに沢山手紙書いたんだなあ〜って感慨深くなり、14歳おめでとう!って書かれてる手紙と、誕生日の日にサヨナラができてよかったです。

部屋のスペースが空くと心に余裕が出来ます。

愛されて育ちました。ありがとうございます。

友人から動画のプレゼントで泣きました。
有難いです。

くじら

アトピー治すセミナー

アトピー治すセミナーに参加してきました!

ふ、深いよ、この病気!

骨づくり、腸、環境、食生活、ウォーキング、ストレス、スキンケア、酸化防ぐ

色々学んできました。

私は、私の生命と次に続いていく生命に責任があります!

まずは自分を治して、皆様にお伝えしていきます!
ありがとうございます!

くじら

足元大事に

4af613ad.jpg

夏真っ盛り

一人海水浴に行きたい!

でも、さすがに勇気でません笑

アウトドアな彼が欲しいです (人生初の発言w)

大丈夫です、元気ですよー

いつもありがとうございます!


くじら

美味しくいただきました

60a3c341.jpg

くじら

気にしない

まだ手のアトピーが治っていませんねー。
凹んでも仕方ないので、前向きに色々試してます!
最近は毎日塩入浴剤に手を浸けてます。
右手の手の甲がヒドイので、まめにケアしていこうと思ってます。

くじら

身体の声

最近、手と肩あたりにアトピーが再発してます。
今迄、沢山薬を塗ってたので、治す過程で必要なことなんですが、
周りの皆さまに心配をかけているので、
自分でも努力します!

まずは、小麦粉、コーヒー、甘いもの断ちします!!
小麦粉は気を付けていますが、最近、コーヒー、甘いものが増えてきました汗
で、食べるとやっぱり痒くなる汗

目標、二週間(笑)
とりあえず、食べても責めないようにします!
(自分に甘い)

くじら

幸せな休日

昨日は町田→家→成田空港→横浜→自宅というスケジュールだったので、
なかなか濃密。

今日は久しぶりに家から出ない休日で
部屋掃除とテレビと読書な1日でした。

休日の正しい過ごし方です
(1日目ハードで2日目ゆるい)


くじら

ポジティブ

温熱を一月下旬から初めて、アトピーの薬を断ちました。
玄米を主食にして、お肉を少なくしました。
でも、完全なる玄米菜食はできてませんが。
3月からランチをお弁当にして、朝晩入浴して、GWで2週間のファスティング(準備回復含む)
でも手だけまだアトピーが( ; ; )
残念に思ってましたが、
「スゴイよくなりましたよね〜!頑張ってますしね。手は薬を沢山使ってたから反動が出てるんです。これもデトックスですよ」
と温熱のお姉さんに言われて、すごーく楽になりました。
自分をちゃんと褒めてあげようと思います♪

お姉さんありがとう。
貴女のように人を楽にしていきますね

くじら

期間限定250円

d8a7f2da.jpg

美味しかったです。
またお散歩がてら、行こうと思います♪

くじら

スッキリ

3f63b026.jpg本整理しました!
ちょっとした片付けでスッキリ〜

あと片道徒歩40分かけて、
ケーキ屋さんに行ってきました。
食べるの楽しみです。

くじら

ときめき

こんまりさんの「ときめく片付け」をして、
2年経ちました。
色々と人生が輝く出会いがありました。
こんまりさんのおっしゃる通りリバウンドはしてないです。

でも理想の部屋にはなってません
写真整理もできてません( ; ; )

土日で自分を見つめ、部屋を見つめる時間にしようと思います!

理想の暮らしとお部屋を意識します☆

ちょうど図書館でこんまりさんの
イラストでときめく片付けの魔法を
借りる順番がまわってきました

ついてる☆

くじら

とにかくポジティブ!

前向きでないと乗り切れないことが多いと、
同期と話してて感じました。

同期は有難いですね( ; ; )
同じ年数生きて、同じ年数の社会人経験と思えないぐらい大人で悟ってて尊敬です。

くじら

歩数と体重

eea0e4fd.png最近、歩数チェックと体重記録が日課です。
歩数意識してから、土日は10,000歩を目指してます!
数字に表れるのが嬉しいんです。
単純なんです。

くじら
Archives
Recent Comments
Amazonライブリンク
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ