2006年12月30日

12/30

隣の課長が好き、という感情は
なんていうか、身近なアイドル?みたいな感じなの。

元友達っていうか、前にちらっと書いた不倫がどうのこうのって言ってたあの子、
あの子みたいみたいな感じじゃなくて。
けど、これも心の浮気っていったらそうなのかもね。そうかもね。

普段は全然話なんてしないんだ。
私は見てるだけ。たまに目が合うと焦る。
課長宛の電話を取ったら転送して声をかけるのがすごい恥ずかしい。
目の前を通ることがあったら、どぎまぎして手と足が一緒になりそうな。
ハハハ、まるで恋ですね!!

夏に飲みに行ったら課長も来て隣に座って話したのが1回目。
この前の忘年会で話しかけられたのが2回目。
半年経ってるのにまともに話したのが2回しかないんだよ。
だって、恥ずかしいから!!
お酒入ると課長から話しかけてくれるんだ。

この後飲みに行くか?なんて言われて断るわけないじゃない(他に何人かいたけど)
名前で呼ばれたらドキっとするじゃない(なんせ会話は2回しかないから)
酔った勢いでも好きになったなんて言われたら照れちゃうじゃない(その場に何人かいたけど)

多分ねー、課長も私のこと気になってるはずだよ!
こっち見てることが多い気するの!

とか痛いこと考えてるのが楽しい。
バカなことだとわかってるから何も言うでない!

だけどここで課長が私を誘ってきても、嬉しくない。
課長ってば私のこと好きなのー?嫌いなのー?って言ってるのが楽しいだけ。
不倫なんてまっぴらごめんだぜ!

けど、これが浮気というなら浮気だと思います。
彼氏大好きです。

私はお正月、実家に帰るから、一緒に年を越せないんだ。
だから年賀状書いてた。
家族に見られたら恥ずかしいから変なこと書いちゃった。

来年もずっと一緒に居れたらいい。
そして私はオタクの心を忘れられたらいい。
今彼と離れて暮らしているのは結局オタクが辞められないから。
自分の生活を削ってオタクしてるのに、誰かと一緒に生きていくことなんて多分できない。

年取らなければ良いのに。
そしたら結婚とか出産とかそういう考えもなくなるのに。
女にはそういう肉体的なタイムリミットがあってとてもめんどくさい。
kujira92 at 01:47|この記事のURL

2006年12月29日

ものすごいお久しぶりです

水商売はやめた。
彼氏とはまだ付き合ってる。
一緒に住んだけど、今は離れて暮らしている。
もう毎日会っていない。
結局10キロ太った。
会社の課長が好き。けど不倫とかそういうのじゃない。

こういう暮らし。
水商売を辞めるにあたってのぐだぐだを書いたけど消した。
すごく惨めになったから。

kujira92 at 15:58|この記事のURL

2006年05月30日

5/30

昼の仕事、決まりましたー!

つっても土曜日応募して、月曜日連絡きて、今日面接したんですが。
朝、仕事が休みだった彼氏が、送ってくれたのですが
「どこ?」って聞かれて答えたら「そこって結構大きくない?有名だよ」って言われました。
へー、と思っていたらまぁまぁ、会社がでかいのな!

んで、能力図るという事でエクセルとワードのMOUSの問題をやらされたわけですが。
私はエキスパートを取得してるんですが、なんせ20歳の時なもんですから
すっかり忘れてしまって、どっちも合格点には届きませんでした。

が、面接の方がやたら私を気に入っていたようで
昼に面接終わったのに夕方に合格の連絡が来ましたー!わーい!

私、こういう面接運?っていうのあるんだよなー。
前の会社も、テストはボロボロだったのに面接が良かったから採用したって
後で社長と面接担当の人に言われたし。
正社員ではないのですが、正社員になれたらいいなー。

その前に8時半出勤だぜ!!
今まで12時起床で早い!と思っていた人間が8時半起床!!!

そんでもって、夜もしばらく続けます。
色んな事情がありますので・・・。
やっと人に堂々と言える仕事に就けるー!うれしいなぁ!


あ、それより、明日挨拶に一度着てくれと言われているんですが
MOUSの合格書、度重なる引越しでどこかになくしてしまいました。
持ってきてくれって言われてるんだけど・・・どうしようかなぁ。
今となって記憶で履歴書に資格書いてるので間違ってたりして・・。
kujira92 at 18:04|この記事のURL

2006年05月20日

5/20

特筆して書く毎日ではない。毎日のことを綴ろうにも彼氏との生活が幸せだというないようにしかならないから。自分なりに色々考えてやっぱり頑張ろうと思っていることもある。
kujira92 at 10:51|この記事のURL

2006年05月06日

5/6

旅行から戻りました。

とても楽しかったです。彼氏の家族ともお会いしました。前に母親に会う?みたいなことを言われて、けど元彼の母親のことがトラウマで、泣きながら拒否したことがあったわけですけど。そんな心配はいらなかったようです、わーい。甥っ子さんたちが懐いてくれて子供が少し好きになりました。あと自分の母親にも彼氏を紹介しました。付き合ってまだ丸3ヶ月しか経ってないのかー、月日の経つのは遅いなぁ。もうずっと一緒にいるようです。

ところで、彼氏と付き合いだしてから6キロ太った件(たった3ヶ月で!!)
kujira92 at 15:53|この記事のURL

2006年05月02日

5/2

結局、旅行はすごい高い部屋を彼氏が予約してくれました。普段なら1万ぐらいなのに連休料金で倍以上だよ!二人合わせたら大変な金額です。もうすぐ付き合って4ヶ月目になるね、というと、だからその記念日に奮発したんだよと言われて不覚にも泣いた。旅行のことばっかり考えていたけど、旅行中に4ヶ月目を迎えるんだーと気づいた。馬鹿みたいなケンカばっかりしてるけど、何を考えているかわからなくて寂しく思ったりするけど、やっぱりこの人と付き合えてよかったなぁと思う。

二人で家に帰ったらアマゾンからDVDが届いてた。ちょっと買い続けているOVAがありまして・・・・。ぼそっと「そういうのよく買うよね・・・」と言われた。わああ・・・!このオタク特有の収集癖、どうしたら無くなるのかなぁ・・・。
kujira92 at 16:28|この記事のURL

2006年04月28日

4/28

今日は彼氏の体調がよくなかったので一人で帰宅。昨日の夜中、全然眠れなくて朝方7時ぐらいにやっと眠れた。いつも彼氏が出勤するときに一旦起きて見送るのだけど、昨日はいつ出て行ったのかわからないぐらい。声もかけたらしいけど、記憶にない。

部屋についてネットを始めていたら猛烈に寂しくなってきた。普段ならベッドの傍にパソコンがあるから、うるさいと言って文句を言う彼氏を疎ましく思っていたのに、自由に好きなだけインタネができると思っていたのに寂しくて泣けてきた。彼氏にメルしたけど当然もう寝てて返事がくるわけもなく。仕方ないから私も寝よう。
kujira92 at 03:53|この記事のURL

2006年04月26日

4/26

また彼氏と大変なケンカをした。うんざりするよね、もううんざりさ。

ケンカのパターンはいつも同じ。合わない性格なのかな、その一言で片付けたくないけど、やっぱりダメなのかなって思う。毎回、今回こそ別れるかもしれないって思う。連休に実家へ帰るのだけど、それをまだ親に言えないでいる。こうやって別れる別れないのケンカを頻繁にして、あと数日に迫っている旅行の日まで付き合っていける自信がないから。あと自分の打算な考えにうんざりする。相手のことを好きだけど、自分が一番かわいいからケンカするんだと思う。それは仕方ない。

今月は休まず働いたのですごい給料を手に出来そうです。けどやっぱり週6は辛いので疲れがたまってたみたい。今日は休んでしまった、体が重い、そろそろ生理だ。楽天でアクセサリーを買った。最近金遣いが荒いので気をつけようと思う。見ていると楽しくて仕方ない。バッグが欲しいのだけど、お店の人たち全員ブランドのバッグを持ってて、同じものをずっと使っている。そんな中で安いバッグを何個も使いまわしている姿を晒したくないな、と思う。私も感化されつつあるな、と思う。
kujira92 at 19:15|この記事のURL

2006年04月22日

4/22

話し合いしたよ。

何度か、彼氏は「考え方が合わないなら一緒にいられない」思考の持ち主であると書いたけど、それから脱したようです。多分、よくわからないけど。最近、こうやって真面目な話し合いになると「結婚」という単語が彼の口から出てくるわけで。結婚したくないわけじゃないんだけど、したいんだけど。今の生活をすっぱり捨てるのはいやだなーと思います。

だからいつまでも独身の人が多いんじゃないかなって思います。
kujira92 at 11:56|この記事のURL

2006年04月20日

4/20

睡眠薬を飲んでる奴はイッてるだとか、母子家庭は採用したくないだとか、そういう客の偏見に凝り固まった話を耳にするだけでどうしようもない衝動が起こる。朝から仕事なのに、家を出る1,2時間前まで毎日眠れない人間の気持ちを知っているのか?母子家庭の人間を数人、目の前にして(それを知ってか知らずか)よくそんな事言えると思う。こっちもそんな馬鹿社長の経営するところに行きたくないよ。

彼氏と今現在ちょっと気まずい。まただよ。もう疲れたよ。連休、彼氏と旅行行くことすごい楽しみにしていたのに、どうしてこうなっちゃうんだろう。彼氏と付き合って3ヶ月、この人はものすごい偏屈だという事がわかってきたけど、やっぱり疲れる。自分自身、変なところに神経質というか心配性なところがあるからまた困る。考え方の根本が違う、というならそうかもしれない。私は何かあったらとことん話し合いたいタイプ。けど彼氏はそれをうやむやにしたいタイプなのかもしれない。ケンカをしたくないというか・・・。だけどそんなことになんの意味があるのって思う。煩わしい事から逃げたいだけじゃない。人は万能じゃないもの、考え方が違う二人なら尚のこと話し合わないとわかりあえないじゃない。なのに、彼氏は、分かり合おうというより先に合わないなら一緒にいれないと判断してしまう。

前にお互い、いい歳した大人だから、好きだとか嫌いだとかだけで付き合えないんだって言われて、相手を好きという気持ちが一番大事じゃないの?って思ってた。だけど今はわからない。彼氏のことは変わらず好きなのに、一緒にいても辛い。毎日不安になる。
kujira92 at 08:56|この記事のURL
プロフィール
勇魚
北国に住むオタク。女。20後半。
kujira92●libra.livedoor.com
●→@
Amazonライブリンク