くじらくろーの日記

くじらくろーの日記

夏のボーナスに期待?

ボーナスには期待したいですね。冬は1か月分だったので、次は2日分に期待です。
転職する前は、60くらい貰ってたので、今の会社ではどのくらいもらえるのかな〜ておもう
でも、今までのような金額にまで上がらないかもしれないな〜とも思う

ワンピース 小花柄 コーチ シグネチャー デイパック モンクレール レディース

-----------------以下引用--------------------

夏のボーナスにはちょっぴり期待? 野村証券金融経済研究所が実施した今夏のボーナス推計は昨夏より6.6%増になることが2日、分かった。景気回復により企業業績が持ち直しているのが主因だ。ただ、金額水準は低く、リーマン・ショック前の2008年夏の40万円台には、届かず、厳しさは残ったままだ。
(引用元:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/bonus/?1270208211)

出産しても女性は仕事を続けるほうがいいと思う。

出産後の再就職の大変さを考えると、女性は産休を取って会社に復帰するほうがいいと思う。
しかし、産休を取ることで会社にいづらい雰囲気が出来るところもあるし、会社側が辞めさせようと工作してくる場合もあって、話は簡単にはいかないと思います。
ある程度、経済成長した国の場合、女性の社会進出が進めば出産率が上がってくるそうです。
しかし日本の場合は、出産率どころか、女性がちゃんと働く環境すらないのが現状です。
女性がしっかり働ける地盤を作ることが、とても大切だと思います。

ナイキ シューズ コンシダード ブランド ブーツ ホーキンス レディース シューズ

-----------------以下引用--------------------

共働き夫婦に子供ができたとき、妻が専業主婦となって子育てに専念するのか、産休を利用して共働きを続けるのか。夫の収入の安定が約束されない時代、悩ましい問題だ。 出産を機に退職した女性に話を聞くと、「もともと給与が安いうえに、子供も保育園に預けると、収入の多くを保育料に持っていかれる。それでは子供を預けるために働くようなもの」という声が多い。
(引用元:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/work_life_balance/?1269830980)

バイトの理由もショボイですが・・・。

公務員はアルバイトはNGですからね〜
隣接した地域でバイトしたら、同僚が来ることを考えなかったんでしょうか?
副業するにしても、もっと見つかりにくいことをすればいいのにと思いました。

カメラバッグ シャネル カンボンライン 長財布 シャネル 人気

-----------------以下引用--------------------

海上自衛隊岩国航空基地(山口県岩国市)は29日、兼業を禁じた自衛隊法に違反し、アルバイトをしたとして、同基地所属の男性3曹(32)を停職2日の懲戒処分にした、と発表した。
(引用元:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/?1269866117)
プロフィール

kujira96

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ