2007年01月16日

節目ってことで

移籍します♪
新しいくじら工場は、どこにあるでしょう?探してみてね!

ヒントは右の熊☆

ではでは新しいblogで会いましょう!!


kujirafactory at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)携帯から 

2007年01月15日

ぶっちゃけ

明日の夜ジュース屋でバイトしてる自分が想像できません

kujirafactory at 13:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)卒論 | 学校のパソコンから

2007年01月14日

今更なんだけど

自分の考えを論証するのって難しい。
ほんとに難しい。

今更、今まで論理で書いてたと思い込んでたものを、
「もっと客観的に書きましょう」
と跳ね返されてしまって、正直どうしていいのかわかんない。
提出できるのかわかんない。
すげー不安。

でも卒業はしたい。
なんとしてでも卒業したい。

やれるだけやって泣きつこうか・・・

kujirafactory at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)卒論 | 実家のパソコンから

2007年01月13日

ドッグイヤー

【dog year】

犬の 1 年は人間の 7 年に相当する。

この連想から、経営者は1年の月日を過ごすのに、

7年分の仕事をこなさなければならないという意味。


ネット辞書から引用

へぇー

そうだったんだぁー

【dog ear】しか知らなかったー!!!

うまく「dog ear」を折れる人になりたいと常々思っていましたが、
それに加えてdog yearな感覚も身に付けなければいけないようです

おそるべしシャチョー!!!!


ちなみにレ●オロメン(懐!)のアレは、のほうよね?

kujirafactory at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)夢・日記 | 家のパソコンから

2007年01月11日

あと5日

今日のゼミ
卒論最後のゼミ

体裁やら何やら考えるのをすっかり怠っていた私達に対し、
先生ったら研究室までシラバスを取りに帰るという誠意で対応してくれたよ!

マジM川先生ステキ!!!!

70ページの大長編を抱えてやってきたミスにびっくりしたり、
31日締め切りの独論を、私の卒論よりも完成度高く仕上げてる後輩にびっくりしたり、
刺激がいっぱいのゼミでした。

でも今朝もらった某母的な友人からのメールに
「まぁ好きなようにやったらいいんじゃないの」
って書いてあったから、
ミスの卒論を見ても、後輩の独論発表を聞いても、
そんなにショックは受けなかったかな。

私は私らしい結末を迎えることにするよ。
そうさせてもらうよ。

kujirafactory at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゼミとか授業とか | 学校のパソコンから

2007年01月10日

だいがく

やっぱり圧倒されるのは大学という場所の力…
っていうか、なんていうか、
「大学」の自由奔放さとか、みなぎる何かとか、
そういうものを今日はめいっぱい感じた。

今日、久しぶりに、学校に来てつくづく思ったのが、
大学っていう環境の特殊さと、大学っていうものの凄さだった。

「なにかがうまれるばしょ」

だと思った。

みんなそれぞれ、
部活やサークルや学問に夢中なの。
遊びにでさえ貪欲なの。
なまぬるーく、のんびり過ごすのも、ここでならありだから、
ある人は全力でぼーっとしてるの。

うーん、うまくは言えないんだけど、
やっぱ大学、好きだなって思った。


ここで好き勝手やってきた4年間が、
後の人生に大きな影響力を及ぼすであろうことを、
はじめて悟った気がした。

卒業する前に、大学という場所ともっと遊んであげないとな。

kujirafactory at 18:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)卒論 | 学校のパソコンから

たたかえ

泣いても笑ってもあと6日。

待ってる人がたくさんいる。

だから頑張る。


あ、おしらせ。

卒論書き終わったらブログ新調しますね。

kujirafactory at 04:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 実家のパソコンから