アウトドアに置けるスズメ蜂の危険性

今年は、本格的にアウトドアと言いますか、少し自然の中で、ルアーフィッシングや、軽いキャンプ、少し山野に慣れ親しもうと、考えております。
 
その前に、アウトドアには、危険で一杯です。
 
それが、自然であり醍醐味の一部ではありますが、やはり場合によっては命関わる事は絶対避けたいものです。
 
山野で危険と言えば、クマやマムシ、ヤマカガシなどがあげられますが、もっと実際に被害が一番多い生物がいます。
 
それは、オオスズメ蜂です。
 
なんとオオスズメ蜂の被害は数え切れない程だそうです。
 
テレビで報道されているのは、ほんのごく一部だそうです。
 
クマの居る所は、限られてますし、こちらから、音を立てとけば、近づいて来ないだろうし、ヘビ類に関しては、棒で草木を探れば逃げて行きますし、万が一何かあったとしても、長靴を履いていれば大丈夫と思います。
 
が、スズメ蜂は音も山探りも全く効きません。巣に近づいただけで確実に、襲ってくるそうです。特にスズメ蜂の中でもオオスズメ蜂は攻撃性が物凄く、知らないで、巣に近づいただけで、毒針をもって襲ってくるそうです。
また逃げても、追いかけて来て刺すそうです。
 
やはり、アウトドアに限らず、人の生活圏に近いスズメ蜂は確実に駆除するべきだと思います。


kujoyakujoya  at 07:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

蜂の巣駆除ならスーパーハチジェット

蜂の中でも特に攻撃的で人にも危害を与えるのがスズメバチです。蜂用の殺虫剤は沢山あります。

しかし、スズメバチは強力なので他の蜂用の殺虫剤では液が弱く、完全に駆除する事が出来ないんです。スズメバチが居る時はすぐに逃げた方が良いと言いますが、巣が出来てしまってはいつまでも駆除せずに逃げる訳にはいきません。

蜂の殺虫剤は沢山種類がありますが、スズメバチは比較的値段がお手軽な物では駆除出来ないんです。

gawe1しかし、『スーパーハチジェット』ならスズメバチにも効果的で、大量のスプレーが直撃してくれるのですぐに殺す事が出来ます。スプレー噴射で蜂がポタポタ落ちて来ます。

もちろんスズメバチ以外の蜂にも効いてくれますのでこれ1本あるばどんな蜂の巣の駆除にも対応出来るので値段は高めですが強力なので良いです。

巣にも効果的で、危ないので離れた所からスプレー噴射すると中の蜂達が落ちて来ます。

しっかり効いて駆除出来るのでもっと早く知っていれば良かったなと思いました。

スズメバチは攻撃的でスピードも速いです。

駆除する時はあまり近寄り過ぎないように気を付けてないといけません。

遠くからの噴射で十分効きますが、もし近づいて来た時は距離を離しながらスプレーを撒いて下さい。


kujoyakujoya  at 22:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

蜂は殺虫剤で駆除するべき?

sattyuuzai蜂の駆除には、やっぱり殺虫剤が一番だと思います。
最近ね、庭に蜂の巣があるわけじゃないんだけど、近所の家から蜂が我が家まで来ているんだよ。
本当に、良い迷惑っていう感じです。

だから、私は常に蜂の殺虫剤を用意してます。
で、蜂が窓や玄関から、家の中に入ってきそうになったりしたら、すぐに殺虫剤を噴きかけてます。
やっぱり、射程距離内で、蜂に噴射すると、かなりの的中率で地面に落ちていってくれるんで、気持ちがいいです。

別にスズメバチじゃない限り、殺す必要もないと思いますけどね。
やっぱり、怖いじゃないですか、いつ刺されるかわからないですし。
だからというわけではないんですが、見つけたら、極力駆除してます。
まぁ、もちろん、我が家の近くでの話しだし、ミツバチなんかは駆除しませんけどね。

蜂を駆除しないでも、快適に過ごすことが出来たら良いと思いますけど、駆除するしか、今は良い方法がないと思うんです。
だから、私は今後も害を及ぼしそうな蜂が家の近くに着たら、殺虫剤を利用して、駆除していきたいと思っています。

そうして、安心して過ごせるようになったらいいじゃないですか。
ただ、蜂も安心して過ごせるような環境があったら、いいとは思いますけどね。

殺虫剤で蜂の巣駆除が心配なら業者に頼みましょう


kujoyakujoya  at 00:18  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!