久住高原コテージ

久住高原コテージは、日本自然保護協会認定の「ネイチャーイン」に選ばれています。 季節ごとに表情を変える久住と阿蘇。そんな大自然を体感できる環境一体型宿泊施設です。

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。

本年も久住高原コテージを何卒宜しくお願い申し上げます。





ファイル_000

1月3日の日の出です。

オートビレッジの ネット予約はじめました^−^

オートビレッジの
ネット予約開始!!
いままで電話での受付のみでしたが、
この度ついに!(やっと?!)
ネット予約できるようになりました〜
是非ご利用ください〜〜

予約画面はこちらから

見事な雲海がとれました

ただいま休館中でコテージ大浴場のご利用ができなくご不便をおかけしておりますが、普段写真に撮れない露天風呂からの雲海の写真を撮ることができました。又皆さんにお会いできるのをおまちしております。
雲海6雲海3雲海2

ビフォーアフター

本日強風の中無事「野焼き」終了しました。
・ビフォー
IMG_2352
・アフター
IMG_2354

朝焼け

IMG_2311
おはようございます。
朝焼けがきれいだったのでパチリ

謹賀新年

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
本年が皆様にとってより素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
皆様により良いおもてなしが出来るよう、新たな気持ちで日々精進してまいります。
引き続き変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。
2016初日の出2

2019年・・・

2019年最後の日になりました。
ついに平成が終わってしまうのですね・・・
5月から令和でしたが、2019年の始まりはまだ平成だったので、いよいよ最後なのだなとしみじみしてしまいます。
昨年は一度も雪が積もることがなく、そして夏はなかなか夏らしくならず、かと思えばいつまでも暑い日が続きなかなか冬にならず・・・と異常気象に振り回される1年だったと思います。
令和初めてのお正月は気温はぐんと下がるようですが、天気予報は「晴れ」の一言!降水確率0%!!
きっと美しい初日の出を拝めますね♪
国道から当館に下りてくる一本道は東側を向いた斜面で遮るものもないので初日の出スポットになっているようです。
以前は時間になるとずら〜っと車が並んでいたこともありました。
私は明日も仕事なので、コテージの絶景スポットから日の出を拝みたいと思います^^
では皆様、来年も変わらぬご愛顧のほどお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

もういくつ寝ると・・・

門松も無事出来上がり、お餅つきの準備も着々と進んでいます。
来年の元日は寒くなりそうですがお天気は良さそうです。
初日の出が見れると良いですね。

IMG_2300

クリスマスプレゼント

image0































先日お客様より綺麗なお花を頂きました!

花の名前はポインセチア

日本では11月から12月ごろに茎の上にある葉が
赤や桃色、乳白色に美しく色づき、
クリスマスが近づくと花屋さんに鉢物が多く出回ることから
クリスマスフラワーとも呼ばれるそうです。

少し早いですが素敵なクリスマスプレゼントになりました!
これからフロントに飾らせて頂きます!
ありがとうございました!

初雪&着々と

IMG_2290

昨日、雨の予報でしたがコテージに出勤してみるとなんと雪が積もっているではありませんか。
とうとうこの季節が来てしましました。雪が降るのはまだまだだと思い、スタッドレスタイヤの準備が間に合っていません。どうしよう・・・

準備といえば門松の準備が着々と進んでいます。早く完成させねばと担当が頑張っています。
IMG_2289
Archives
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード