それでも行きたい

東海地区に住む遠征好きな撮り鉄の撮影日記です。

関東遠征 EF81カシオペア他 3/7~3/8

どうも、お久しぶりです!

リバイバル富士を撮影してから鉄活の頻度が激減して久しぶりの更新です(汗)

3月8日に乃木坂46の大撮影会があったので、それを兼ねて関東遠征してきました!

7日は天気が悪く撮影に行く気になれなかったので鉄道博物館へ

IMG_1197

約5年ぶりでした

夜は583系を熱海で撮影するもE231系に被られてしまいました・・・。

8日は大撮影会ですが、カシオペアがEF81 81での運転!

これは撮るしかないと思い、大撮影会間にギリギリ合う上野で撮影

IMG_1304
↑寝台特急カシオペア

EF81 81は初撮影!

まさか、カシオペア号で撮影できるとは思いませんでした。

この後は北斗星の撮影を我慢し、乃木坂46の大撮影会へ

大撮影会では井上小百合ちゃんを撮影してきました!

なお、画像は載せません。

大撮影会の後は横浜観光をしてから在来線で帰宅

IMG_1303
↑373系

途中の豊橋で373系を撮影



一緒に横浜観光した野口鉄道、お疲れ様!



リバイバル富士撮影 12/19



今日はリバイバルで特急富士が走るとのことで、平塚に行ってきました!

昨日のひかりに乗り込んで前日入りし、早朝からずっと待ってました。

今回は初めて2台戦に挑戦

通過が近づくにつれて緊張が高まります・・・。

そして本番!

IMG_0756

↑本命機(EOS 6D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM)

IMG_8254

↑サブ機(EOS 60D+EF24-70mm F4L IS USM)

どちらも決まりました!!

ずっと、P型牽引のブルートレインに憧れてて

いつか撮影できたらいいなと思っていたので、撮れた時は振えるほど嬉しかったです!

美しい編成のブルートレインが順光で撮影出来て大満足です!

特急富士を撮影した後は帰宅しました


平塚で一緒に待ってた、ひばかり、さくよささん、お疲れ様でした!



山陰本線 ラッセル試運転撮影 11/28

どうも

11月28日はいろいろあって仕事の休みを確保して何処か行こうか悩んでたら、

某氏からラッセル撮影に誘って頂いたので、喜んでついて行かせてもらいました!

最初は玄武洞駅へ

ラッセルの前にキハ47を撮影

IMG_0528

トップナンバーが来てくれました!

IMG_0530

本命のラッセルは前出しされて微妙な結果に・・・

ここから追っかけ開始!

追っかけ1発目はギリギリ日が当たらなかったので、非掲載

IMG_0544

2発目は素晴らしい光線で撮影出来ました!

3発目は僕とセトりね君の強い希望で余部橋梁へ

IMG_0556

1度は訪れてみたいと思っていた余部橋梁でラッセルが撮れて大満足です!!

余部橋梁に連れて行ってくれた某氏には本当に感謝してます。

4発目は海バックの俯瞰撮影地へ

IMG_0561

ここでも納得のいく記録ができました。

この後は東浜駅停車中を撮影

IMG_0580

ここではキハ47との並びが撮れました!

この後はとある俯瞰撮影地に向かいましたが、たどり着きませんでした・・・。

でも、なかなか楽しい経験ができたのでよかったとします。

IMG_0587

その後、おっかけ再開して駅近くの踏切で撮影

このあとも追っかけして何発か撮影しましたが、微妙だったので非掲載


IMG_0610

城崎温泉で停車中を記録

城崎温泉停車のうちに撮影地へ移動し最後の撮影へ

IMG_0620

圧縮したら後ろにトラックが写ってしまいました・・・。

この後381系を撮影してこの日の撮影は終了

某氏の案内のおかげで効率よく満足のいく撮影がきました!



道案内&撮影地セレクトしてくれた某氏をはじめ、同行したみんな
各撮影地でお会いした方々、お疲れ様でした!
プロフィール
ギャラリー
  • 関東遠征 EF81カシオペア他 3/7~3/8
  • 関東遠征 EF81カシオペア他 3/7~3/8
  • 関東遠征 EF81カシオペア他 3/7~3/8
  • リバイバル富士撮影 12/19
  • リバイバル富士撮影 12/19
  • 山陰本線 ラッセル試運転撮影 11/28
  • 山陰本線 ラッセル試運転撮影 11/28
  • 山陰本線 ラッセル試運転撮影 11/28
  • 山陰本線 ラッセル試運転撮影 11/28
最新コメント
外国為替取引を始める前に知っておいた方がいいこと
  • ライブドアブログ