2008年10月11日

祝!伝説の優勝

やりました!

13ゲーム差をひっくり返したGIANTS

伝説を作って見事な逆転優勝です。

今夜の試合は慎乃助が勝負強さを見せてくれました。

2塁ランナーを2ストライク3ボールから走らせる無謀な采配のおかげで

慎乃助が大けがをしてしまったのは残念です。

今夜はこんなことを書きたくないですが、あれはやめた方がいいですね。

同じ場面で代走古木も走ってアウトになりました。

1ヶ月くらい前同じ場面ニ岡が見逃し三振してランナーもアウトに

なったことがありましたが、懲りてなかったのですね。

でもそんなことを忘れさせてくれた優勝です。

最後はクルーンに敬意を表して登板させました。

外国人選手には原監督も気を使っているんですね。

この優勝があるのは、越智・山口・西村・藤田ら中継ぎ投手のおかげです。

彼らの年俸が上がることを願っています。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kukaseinenbu/51755996
この記事へのコメント
巨人ふぁんにとって素晴らしいシーズンでしたね!
まさか13ゲーム差をひっくり返すとは思いもいませんでした。

それにしても阿部は心配ですね。
ビールかけでは元気そうにしてましたが・・・。
阿部なくして日本一はないでしょうね。
Posted by イクラ巻き at 2008年10月11日 00:47
イクラ巻きさん

うれしい優勝ですね。
まさに伝説ですよ。

阿部のケガはホントに痛いです。
彼がいないと打線がかなりダウンします。
Posted by always at 2008年10月12日 00:14