松原市の空手道場・空研塾西田道場

大阪府松原市のフルコンタクト空手の道場です。 こちらのブログでは、空研塾西田道場の日々をお送りします。 〜責任者〜 西田真司 〜稽古日〜 ★岡道場(松原第6中学校東隣) ※月曜18時30分〜20時、20時30分〜21時30分。 ※火曜16時45分〜17時45分、18時30分〜20時。 ※水曜20時30分〜21時30分。 ※土曜10時〜11時30分、17時〜18時30分、19時〜20時30分。 ※月、火、水、金、土は稽古終了から22時30分まで自主トレOK。 ★道夢館 ※月曜16時30分〜17時45分。※水曜18時〜19時、19時〜20時30分。 ★市民体育館 ※金曜16時30分〜17時45分、18時〜19時30分。 (入会金)三千円。 (月会費)子ども週二回三千円、中学生以上はフリー出席制で四千円。 (対象)四歳以上。 未経験者、体力に自信のない方も大歓迎。 (常設道場) 松原市岡2丁目15の5。 サンドバッグ6基、バランスボール14個、キックミットやパンチングミット多数、パワーラックなど本格的トレーニング器具(プレート300キロ)有り。

2012年04月

聖武会館主催・近畿ジュニア大会


本日、尼崎総合体育館にて開催された近畿ジュニア大会に、小3のチクトが単身出場しました。
 
 

総選手数800名超、チクトがエントリーするクラスだけで70名!
 
 

大規模な大会は初めてですから、雰囲気に呑まれるのでは…、と心配でした。
 
 

しかし!
1回戦から準々決勝まで全て本戦判定勝ち(3−0)!準決勝や決勝戦も本戦判定勝ち(2−0)!
 


見事、70名の頂点に立ちました!!
 
 

土曜日のショウマ、シリュウ、リュウセイ、ミク、モモ(ポイント&KO優勝)。日曜日のトモヤ(一光会館ジュニア大会優勝)に続く優勝、おめでとう!!

この3日間、みんな凄すぎる!!

ニチカも応援頑張ったね!!


土曜日の全日本少年少女大会

40041198.jpg
5a2671ee.jpg
62fb9f97.jpg
956f2c1f.jpg
708f4b3a.jpg
リュウセイvsタクミの同門決勝戦。
佐藤先生と、当道場生との記念撮影。
 
 
実は土曜日の夜に、全日本少年少女大会を振り返る長文を書いていたのですが、操作を誤って消去してしまいました。
 
 
僕が書こうとしていた事を、モモが自身のブログ(アドレスは内緒です。)で書いてくれていました。
 
 
転載し、紹介します。
 
一生懸命書いてますので、ぜひ読んでください。
 
 
 昨日、東京の代々木第2体育館で 全国大会がありました
 
  空手の です
 
 
この試合はルールが特別です私が出る試合なので勿論フルコン(直接攻撃)ですが、ローキックなしで ポイント3取ったら一本勝ちです
 
で 私は 優勝 でした
 
 
でも 高校生女子の部に出た めっちゃ強い先輩が負けてしまったのでとても残念です  
 
 
私が空手習い始めてすぐの時からめっちゃ優しく 教えてくれて いつも試合の時は的確な応援をしてくれます
 
今回の試合でも
 朝、ちゃんと試合に挑めるようにウォーミングアップをしてくれたり,
直前にはみんな緊張していたらアカンから 試合の前に声をかけてくれたり
でも,めっちゃ真面目とかじゃなくて
いつもとても面白くて みんな楽しい空気になります
 昨日の試合 優勝できたのは その先輩のおかげでもあります。
 
でも,私たちの優勝が結構なプレッシャーになっていたと思います
その先輩が私の道場で最後の締めくくりだったので 多分、優勝で締めくくろうとしてくれたのだと思います
 試合が終わってから
 
「(優勝できへんくて)ごめんなッ」
って言われたけど こっちは先輩の応援のおかげで勝てたのにめっちゃ申し訳なかったです
 
でも,今まで 5年連続で予選勝ち上がったけど 全国大会では
1回目は準優勝
2回目は敢闘賞
3回目は3位
4回目は準優勝で
ずっと優勝目指して頑張ってきて 今回やっと 優勝できたのでめっちゃくちゃ嬉しかったです
 
 
中学受験の勉強のために 休会したり 学校の勉強が大変で みんなより 稽古にはでれなかったけど 家で自主トレしたり と 空手を続けてきて
 本当に 良かったです
空手は本当に習っていて良かったです
こう思えるのも 私の道場の先生 友達 親御さんのおかげなので
めっちゃ 感謝しています
 
 
以上です。
 
彼女は中学受験で長期間休会し、復帰後も進学校のため勉強に追われる日々。
それを一切言い訳せず、みんなと同じような稽古は出来なくても、出来る限りの努力を重ねてきて、結果を残しました。
 
結果を残すだけでなく、周囲を思う気持ちが伝わり、とても感動しました!!
 
 
ここで取り上げている高校女子の先輩というのは、もちろんチサトの事です。
チサトはチサトで、結果以上のものを残したのではないでしょうか。
 
 
このような子供たちを、誇りに思います!
 

新チャンピオン

佐藤塾主催・全日本大会の新チャンピオンは、ユウヤ君。
ぶっちぎりの優勝で、彼のための大会のようでした…。
 
 
2日連続出場となった、高校生のユウダイも素晴らしい。
前から思ってたけど、彼はジュニアルールよりも一般部向きです。
短い試合時間や反則に細かいジュニア大会より、一般部の全日本では、はるかに伸び伸び戦っていました。
ホマレ、マイカ、スズカ、ソウマはユウヤ君の巨大トロフィーにビックリしていました(笑)。
 
 
 

格クリ

1162f233.jpg
1deec6b4.jpg
土曜日の少年少女大会のあと、二重作先生の主宰する格闘クリニックを訪ねてきました。
 
到着すると、プロ選手がたくさん集まってスパーリングの真っ最中。
 
見応えありすぎて、このスパーリングだけでも入場料取れそうですよ。
 
 
練習中に関わらず、みんなを集めて僕のことを紹介してくださいました。
 
東大卒のキックチャンピオン、西山さん。
 
ウェイト制大会元チャンピオンの大場さん、女子キックのチャンピオン・グレイシャアさん。
 
女子の総合格闘技チャンピオンの石川さん。
皆さんにパワーをいただきました!!
スタジオ内の塚本さんの巨大ポスターへの寄せ書きを依頼され、一筆入れさせていただきました。
恐縮です。m(__)m
 
 
 
 
二重作先生には、僕の拳も診ていただきました。
実は、左の指の捻挫で、拳を握れない状態だったのです。
 
色々いじってもらううちに、全然曲がらなかった僕の指が、完全ではありませんが、ほぼ曲がるようになりました!
 
 
試合中はやはり痛みで強く打てませんでしたが、「握れる」というだけで、物凄い安心感がありました。
 
 
皆さん優しく迎えていただき、ありがとうございました!!
 
 

一光会館全日本ジュニア大会

本日は、岸和田市にて一光会館主催の全日本ジュニア大会が開催されました。
 
 
この大会には、たくま、かずま、ともやが出場しました。
 
 
たくまは1回戦判定勝ち、2回戦は前蹴りをもらって敗退。しかし、みんなのリーダーとして頑張ってくれたようです。
 
 
 
かずまの1回戦は、相手にローを利かし、延長判定勝ち。
2回戦は延長判定負け。
 
 
ともやは1回戦でハイキックを決めて本戦判定勝利。2回戦は膝、ロー、突きを利かせて技有り、延長判定勝利。
3回戦、膝蹴りでボディを利かして判定勝利。
決勝戦は一光会館の選手で、膝、ロー、突きで勝負し、延長判定勝ち。
 
 
ともやも、大きな大会で優勝を果たしました!!
おめでとう!!
 
S浦さん、I幡さん、細かな報告をありがとうございました!!
 
 

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

kukenjuku

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ