松原市の空手道場・空研塾西田道場

大阪府松原市のフルコンタクト空手の道場です。 こちらのブログでは、空研塾西田道場の日々をお送りします。 〜責任者〜 西田真司 〜稽古日〜 ★岡道場(松原第6中学校東隣) ※月曜18時30分〜20時、20時30分〜21時30分。 ※火曜16時45分〜17時45分、18時30分〜20時。 ※水曜20時30分〜21時30分。 ※土曜10時〜11時30分、17時〜18時30分、19時〜20時30分。 ※月、火、水、金、土は稽古終了から22時30分まで自主トレOK。 ★道夢館 ※月曜16時30分〜17時45分。※水曜18時〜19時、19時〜20時30分。 ★市民体育館 ※金曜16時30分〜17時45分、18時〜19時30分。 (入会金)三千円。 (月会費)子ども週二回三千円、中学生以上はフリー出席制で四千円。 (対象)四歳以上。 未経験者、体力に自信のない方も大歓迎。 (常設道場) 松原市岡2丁目15の5。 サンドバッグ6基、バランスボール14個、キックミットやパンチングミット多数、パワーラックなど本格的トレーニング器具(プレート300キロ)有り。

2012年09月

たまぎし畑情報

台風なんかに左右されず、最強の嫁さんに支えられ、明日も道場生・O岸さんの「たまぎし畑」はオープンします。


お時間のある方は、よろしく!!


まいどたまぎし畑です

皆さん無事ですか
僕は明日、朝一番で畑に行って来ます

10月1日(月)も元気に直売会開催します

9:30〜12:00(売り切れ次第終了)
堺金岡郵便局前(新金岡東小学校前)

お気軽にお越しくださいませ〜(^_^)v

言葉の力

ネットでたまたま見かけた名言集です。
冒頭に「高校生の〜」とありますが、あんまり年代は関係ないかも。
BGMはブルーハーツの懐かしい曲だし(笑)。

道場に貼ってる「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」の一文も紹介されています。


http://www.youtube.com/watch?v=yTxDi6znUsg

本日の大会・その後…

61ed4eac.jpg
72bc46d2.jpg
全国から大会関係者の先生方が集まるので、とにかく会場へ駆けつけてきました。
 
 
佐藤先生も、事務局長である奥様も、各方面への連絡に追われる中、とてもにこやかに迎えてくださりました。
立派なパンフレットやゼッケンもパーで、再びイチから予選大会を作る労力は大変です。
 
自分が主催者だったら…、と考えると、ゾッとします。(僕はあくまで、いちスタッフ。主催者と思われてる方もいるようですが、あくまで裏方のボランティアの一人です。)
 
 
佐藤先生や奥様は相当たいへんなはずですが、終始僕らへの気遣いを忘れず、あらためて器の大きな方だと感激しました。
 
 
 
朝7時過ぎから各方面へ連絡をまわしていたので、体育館へやってくる選手は、現れず。
 
選手は来なかったけど、イズミが来ました。
みんなの応援に駆けつけてくれたそうです。
大会延期を現地で知り、かなり残念そうでした。
わざわざ来てくれて、ありがとう!
お礼に、月刊フルコン最新号とスタッフ弁当をプレゼントしました。
 
 
 
 
この日に向けて調整してきた選手も大変ですが、再度、予選大会に挑んでほしいと思います。
 
 
延期された大会の日にちは、来年の2月11日(祝)。会場は同じく枚方渚市民体育館。
 
今回エントリーしている選手には出来るだけ出てもらいますが、運動会と重なって参加者総数が少なかったため、新たに募集をかけるそうです。
 
 
中3、高3の受験生に対しては時期的に大会どころではないので、特別措置として全日本推薦枠が与えられると思います。
 
 
今大会のゼッケンですが、貼りつけてる場合は再利用出来ないので、各自で処分してください。
 
 
今後について事務局から連絡があれば、またお知らせします。


本日の大会

大会事務局より連絡があり、POINTO&KO関西予選ですが、渚市民体育館が暴風警報により閉館となり、大会は延期になるようです。

ゼッケン等は各自で保管しておいてほしい、との事です。

とりいそぎ、本日中止の件だけお知らせします。

土曜日の稽古

808ac912.jpg
d115ad10.jpg
b603b6e7.jpg
99c68c76.jpg
fddca022.jpg
c29a7c1a.jpg
5a716f6c.jpg
494f8f8c.jpg
c532541b.jpg
89ed7159.jpg
【夕方の稽古】
16名出席。
今夜の気合いナンバーワンは、リョウスケ(小3)です!最初から最後まで、集中力を切らさず頑張りました!
 
 
居残り稽古の前には、明日の運動会に備えてか?半数の道場生が帰ってしまい、残ったのは8名のみ。
 
ユウト(小2)は、友達グループが帰っても、いつも残って頑張ります。
周囲に左右されない点はエライです!
 
 
 
【強化クラス】
13名出席。
このクラスに来る道場生たちは、翌日運動会であろうが関係なく、稽古に打ち込みます。
 
前半は足腰強化のハードなメニューをやらせましたが、誰ひとり音をあげません!
 
ペアと交互に行うスクワット蹴り。
お互いに手を抜けないし、気も抜けません。
キツいメニューで、ガンガン追い込みました。
 
ダラダラするヤツはいないので、終始強度の高いメニューを、どんどんこなしていきます。
今夜も、よく頑張りました!!
稽古後は、ケイとマンツーマンでさらに追い込み稽古です。
高強度のメニューをやり遂げました。
ケイのおかげで、僕もサボるヒマがありません(笑)。一緒に鍛えられて、有り難いですよ!
 
 


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

kukenjuku

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ