松原市の空手道場・空研塾西田道場

大阪府松原市のフルコンタクト空手の道場です。 こちらのブログでは、空研塾西田道場の日々をお送りします。 〜責任者〜 西田真司 〜稽古日〜 ★岡道場(松原第6中学校東隣) ※月曜18時30分〜20時、20時30分〜21時30分。 ※火曜16時45分〜17時45分、18時30分〜20時。 ※水曜20時30分〜21時30分。 ※土曜10時〜11時30分、17時〜18時30分、19時〜20時30分。 ※月、火、水、金、土は稽古終了から22時30分まで自主トレOK。 ★道夢館 ※月曜16時30分〜17時45分。※水曜18時〜19時、19時〜20時30分。 ★市民体育館 ※金曜16時30分〜17時45分、18時〜19時30分。 (入会金)三千円。 (月会費)子ども週二回三千円、中学生以上はフリー出席制で四千円。 (対象)四歳以上。 未経験者、体力に自信のない方も大歓迎。 (常設道場) 松原市岡2丁目15の5。 サンドバッグ6基、バランスボール14個、キックミットやパンチングミット多数、パワーラックなど本格的トレーニング器具(プレート300キロ)有り。

2012年12月

出張・たまぎし畑

道場生のO岸さんが、採れたての「門真レンコン」を届けてくれました。
 
お店では決して見ることの出来ないボリュームと迫力です!
 
阪急などで出店すると、すぐ売り切れるようなブランド物です。
 
 
凍ってカチカチの畑を掘り起こす労力は、素人の僕には想像つきません。
自然相手の格闘はハンパじゃないでしょう…。
魂のこもったレンコン、有り難くいただきます。
m(_ _)m
 
こうして笑顔で1年を終えられる事に、感謝!!
来年も、より熱い1年にしましょう!!
 

焼肉道場・松ちゃん

今月22日、道場生・ショウタ&ミクのおじいちゃんが急逝しました。
 
 
焼肉道場・松ちゃんの店主でもあったおじいちゃん。
いつも、ニコニコして我々を迎えてくれました。
 
 
ひと昔前は大会でウチの道場生が優勝する事が珍しかったので、何度か松ちゃんで「祝勝会」をやりました。
松ちゃんの生レバは絶品でした。
僕らの間では、「聖地」と呼びあったものです。
 
 
家族でも、度々お邪魔しました。
肉が苦手な長男は、いつも僕の隣で納豆を食べていました。
ウチの子も可愛がっていただき、感謝しています。
とても、居心地のいいお店でした。
 
思い出のつまった松ちゃんは、おじいちゃんが体調を崩して閉店。
闘病生活を続けていたものの、最近ではみかん狩りに行くほど回復の兆しを見せていたそうです。
 
あまりに突然で、実感がわかないですね…。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
ショウタは就職が決まったし、今日はミクの笑顔も見れて、ちょっと安心。
 
 
 

走り納め

d77378ef.jpg
65eaa555.jpg
7c1ed61a.jpg
26f9b8ac.jpg
06c50dcc.jpg
fc7f033b.jpg
今朝は運動広場にて走り納め。
 
快晴で、絶好のジョギング日和です。
 
周回コースを約30分、自分のペースで走りました。
 
一番遅かったのは、僕の娘(年中)で4周(2.4キロ)。
他のメンバーは、5〜7周(3〜4.2キロ)。
一番早かったのは小2のカイで、10周(6キロ)!
 
強化クラスでココに来たとき、だいたい30分6キロペースなんで、ほとんど同じ早さです。
 
ショウマやハヤトをはじめ、ウチの小2軍団の走力はスゴい!!
時間制限しなければ、まだまだ走れそうなくらい元気でした。
 
走るヤツは、絶対強くなる!
みんな、今の調子で頑張ろう!!
 
走り終えてからは、運動広場のグラウンドでサッカー。
得点王は、ソウでした!
 
 
健康で、無事1年を終えることが出来て感謝です!!
 

自主トレ納め

我が家の大掃除も完了。
僕の担当は、トイレと洗面所とお風呂。
気合いを入れて掃除しました。
トイレの「ガンバの仲間たち」もご機嫌です。
今夜は、自主トレ納め。約1時間。真夏のように汗をかきました。
 
子供たちもタイマーで時間を区切り、集中して練習に励みました!!
 
 
明日は朝9時から走り納め。天候は大丈夫でしょうか…。

ムエタイ

4968daef.jpg現在、バリ島にて武者修行中(?)のチェロキーさん。
ウエイトトレーニングのジムを見つけては筋トレに励んでいるようです。


昨日は「ムエタイのジムを見つけました。練習してきてもいいでしょうか?」と、事前に相談のメールが届きました。
そのあたり、最近の日本人以上に日本人らしい。

練習後も、キチンと報告メールがありました。

かなりハードな練習だったようです。
帰国したら、練習メニューなど聞かせてもらおうと思います!!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

kukenjuku

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ