松原市の空手道場・空研塾西田道場

大阪府松原市のフルコンタクト空手の道場です。 こちらのブログでは、空研塾西田道場の日々をお送りします。 〜責任者〜 西田真司 〜稽古日〜 ★岡道場(松原第6中学校東隣) ※月曜18時30分〜20時、20時30分〜21時30分。 ※火曜16時45分〜17時45分、18時30分〜20時。 ※水曜20時30分〜21時30分。 ※土曜10時〜11時30分、17時〜18時30分、19時〜20時30分。 ※月、火、水、金、土は稽古終了から22時30分まで自主トレOK。 ★道夢館 ※月曜16時30分〜17時45分。※水曜18時〜19時、19時〜20時30分。 ★市民体育館 ※金曜16時30分〜17時45分、18時〜19時30分。 (入会金)三千円。 (月会費)子ども週二回三千円、中学生以上はフリー出席制で四千円。 (対象)四歳以上。 未経験者、体力に自信のない方も大歓迎。 (常設道場) 松原市岡2丁目15の5。 サンドバッグ6基、バランスボール14個、キックミットやパンチングミット多数、パワーラックなど本格的トレーニング器具(プレート300キロ)有り。

2015年04月

いろいろ

【週末の予定】
ゴールデンウィークは、カレンダー通りで祝日のみ休みです。他は通常通りです。

★金曜日
体育館稽古は変更無し。
道場は一般部スパーリング大会です。20時30分から22時まで。中学生以上は参加自由。


★土曜日
朝の稽古は通常通り。
夜はジュニアと一般部合同で、19時から20時30分まで。稽古後は一般部自主トレ。

土曜日の一光会館スパーリング大会には、Mるい、ゆりな・たくみ・こうた、Tはやと、りつ、しょうま、ちさと・まい、Yかい、まさと、そう・かいが参加。(受付終了)
愛知の強豪道場も参加し、厳しい稽古になると思います。
ヘッドガードやサポーター、道着などお忘れなく。
1人一個、キックミットも持参してください!
暑くなるでしょうから、熱中症に気をつけてください。

★月曜日
極真神戸大会に、コトハが単身出場。



【大会】
下記大会は締め切り。
一光会館全日本ジュニア大会にトモヤ、ハルト。
内田塾ジャパンゲームにソウ、カイが出場。


【東京遠征メンバーへ】
議員の中尾先生から、松原市への補助金申請書類をいただきました。
東京遠征メンバーは、稽古時に書類を取りに来てください。
書類が集まりしだい市長表敬訪問の日程を調整します。

フレッシュファイト結果

※誤りがあればお知らせください。
※誤って写真や長文を次々削除してしまいました。(T_T)約三時間、スマホと格闘中…。
写真の残っている分だけ更新します…。

【幼年】
優勝・根本ここな
準優勝・村岡なおや
特別敢闘賞・岡田たいち
DSC_3433

【小1】
優勝・妹尾まき
準優勝・河野ゆら
敢闘賞・薮中とわ 戸川こうた
DSC_3434

【小2A】
優勝・由井こうよう
準優勝・近堂きょうすけ

【小2B】
優勝・笹部ちひろ
準優勝・島巻だいき
敢闘賞・木村ともあき 香川いっせい
DSC_3435


【小3女子】
優勝・妹尾くるみ
準優勝・山本なごみ
敢闘賞・辻本あゆ 高野みなみ
DSC_3436


【小3男子A】
優勝・奥村たくみ
準優勝・阿部こうせい
敢闘賞・竹本こうた 奥村こうた
DSC_3437

【小3男子B】
優勝・南方かいと
準優勝・鳥津りく
敢闘賞・櫨山せな 大橋かいと
DSC_3439

【小4男子A】
優勝・簀戸ときほ
準優勝・加茂田まさる
DSC_3440

【小4男子B】
優勝・岡林かずま
準優勝・島巻けんた
敢闘賞・阿武羅こゆる 馬崎れい
DSC_3441

【小5・6女子】
優勝・福永りつ
準優勝・河野ゆうき
DSC_3443

【小5男子】
優勝・岡井ゆうき
準優勝・近藤りく
敢闘賞・久保りきや 笹原たつと
DSC_3445

【小6男子A】
優勝・因幡ともや
準優勝・井手はると
DSC_3448

【小6男子B】
優勝・中西こうた
準優勝・柴田じゅんぺい
敢闘賞・河野つかさ 住井たいき
DSC_3450

【中学生】
優勝・今西ゆう
準優勝・川本しょうた
敢闘賞・吉谷しゅんさく 因幡かずま
DSC_3452

【龍壱賞】
笹原ちひろ 奥村たくみ 簀戸ときほ


【練習試合】
※全27試合。勝者のみ記載。
村岡なおや 中尾はると 薮中とわ
高橋きっぺい 辻本たけひろ 粟村ゆうと
河野ゆら 伊藤まい 久保田そうた
辻本あゆ 高野みなみ 竹本こうた
村岡ゆうき 奥村たくみ 西村ゆうと
久保りきや 木村まさあき 河野つかさ
松なみらいき
※練習試合勝者には、特製ステッカーが贈呈されました。
IMG_20150430_021254

フレッシュファイト

道場内ジュニア新人戦「フレッシュファイト」が無事終了。
DSC_3456

今回、多数の道場生・保護者の皆さんがスタッフの協力を申し出てくれました。
皆さんのお力添えなくして、このような大会は実施することが出来ません。
慣れない作業だったと思いますが、ありがとうございました。m(_ _)m


来れなかった道場生・保護者の方からもたくさんのメールや差し入れをいただきました。
お気遣いに感謝します。m(_ _)m


選手の皆さんも、一生懸命なファイトを見せてくれてありがとう!
空手の試合に出るというのは、とても勇気がいります。
出るだけでも凄い!と思います。
保護者の方は、勇気を出してチャレンジしたお子さんをほめてあげてください。

今大会は試合時間が1分と短く、持ち味を発揮出来ない人もいたかもしれません。
思うような結果を残せなかった人は、南大阪ジュニア大会で活躍出来るよう頑張ってください。


今大会はいくつかの友好団体様にご協力いただきました。
大会主旨をご理解の上、盛り上げていただきありがとうございました。m(_ _)m

火曜日の稽古

※フレッシュファイトの司会・選手係の方は、チェック用のペン(ボールペンでも鉛筆、マジックでも可。)を持参ください。

※司会用資料の開会式開始時間が間違えています。
開会式は12時30分からです。

※荷物の大半を、西田号・河野号・大谷号に載せています。撤収の際も、この3台に荷物を運びます。

※トーナメント終了後に行う練習試合。その練習試合勝利者賞に贈られるステッカーを、今年も河野さんが作ってくれました!
練習試合にはもったいない出来映えです!
河野さん、ありがとうございます!!
IMG_20150428_221525


【練習ノート】
最近メキメキ腕を伸ばしているルーキー君が練習ノートを持って来てくれました。
一見、稽古のメニューみたいですが自主トレの内容です。( ・_・;)
ある程度テーマを絞って練習している点や、基礎体力作りに取り組んでいる点がいいですね。
頑張って続けていきましょう!
DSC_3418


【夕方の稽古】
Yハヤトの名言Tシャツ。敵は常に己にあり。
いくつになっても、どんなに修業を重ねても、最大の敵は「己」です…。
DSC_3373

DSC_3365

DSC_3364

DSC_3371

今日もお手伝い、ありがとう!
DSC_3374

近畿ジュニアのDVDをY中さんにお借りしました。

トモキは強豪選手との対戦で序盤は押され気味でしたが、後半は盛り返す粘り強さを見せました!

Fタイキは体重差2倍くらいの相手と真っ向勝負して勝利。負けた試合も見事な体捌きで二回も相手を転倒させました。あれは、なかなか出来ない。

Yハヤトは動きが固かったものの、見事な跳び後ろ蹴りをヒットさせました。

クレハは強豪揃いのビッグトーナメントを全戦本戦勝利で制覇。上段以外にも下突き、膝、インロー、なによりも気合いが光りました。

みんなの試合、見ごたえありましたよ!!

【合同クラス】
稽古前。相変わらず、高いところの好きな2人です。(^^;)神戸のスカイアドベンチャーに連れて行ってあげたいですね〜。
DSC_3376

DSC_3384

ローキックをみっちり練習しました!
DSC_3386


【壮年部】
基本稽古はモモにお任せ。「鬼のモモ先生」に、オヤジーズはしごかれていました…。(^^;)
DSC_3409

DSC_3412

DSC_3417

DSC_3420

稽古後は、荷物の運搬を手伝ってもらいました。
お疲れのなか、みんなありがとう!
DSC_0001


フレッシュファイトスタッフの件

フレッシュファイトで用いる備品(?)を借りに市役所へ。
大会は、前日までの準備に膨大な時間を費やします…。(x_x)
DSC_3354


今回、試合クラス道場生以外の保護者の皆さんからも多数の協力の申し出をいただきました。ありがとうございます!

スタッフの人数(審判以外)は多すぎるくらいなんですけど、今回はあくまで南大阪ジュニア大会に向けての練習を兼ねています。
7月20日の南大阪ジュニア大会に備えて、慣れていただこうと思います。
よろしくお願いします。


選手も南大阪ジュニア大会に向けた練習試合のつもりで、のびのびと試合してください。

保護者の皆さんも過剰な応援は慎み、子どもたちを励ますような言葉掛けをしてください。
応援マナーが悪かったり、あまりにヒートアップする場合は僕の判断で試合を中断します。


大会後、練習試合(ワンマッチ)を予定していますので、一回戦で負けたからといって帰らずに残ってください。練習試合は、入賞出来なかった選手を優先しますので。
対戦相手を選ぶのもひと苦労なんで、場合によっては優勝者にも出てもらうかもしれません。


【審判】
西田、宮崎先生、中西先生、杉川先生、松村先生、大井さん、けい、ちさと、滝本さん、ゆうな、やまと、田中さん。

※当道場は未だに審判出来る人材が不足しています。他の一般部の方も、南大阪ジュニア大会では審判が出来るようにお願いします。
観客目線や保護者目線で試合を見るのと、審判目線で見るのとでは全然違います。
一般部の皆さんは、スタッフをしつつも「自分がジャッジするつもりで」明日の試合を見てください。

※服装ですが、黒か紺のスラックス。上着は、当道場の審判は空研シャツでも結構です。なければ白か黒のシャツやカッターシャツでもいいです。


【その他スタッフ】
※11時30分集合。
※司会進行、タイムキーパー、選手係と振り分けます。
※暑くなりますので、Tシャツや動きやすい服装で来てください。

奥村、田中、井手、松田夫妻、因幡、河野、福永、上掘、辻、上田、薮中、竹本、大谷、いつき、柴田、由井、松なみ、山本(開母)、笹原、福重、辻本、たいせい、たいが、近堂、辻野、ちひろ


【朝の準備】
上掘、竹本、河野、滝本、辻本、武田、ちさと、ゆうな
※8時半集合。ギリギリまで中に入れないかもしれませんが、駐車場がいっぱいになっては困るので早めに集合します。
※事前に連絡いただいている方の分は昼食を予約しています。


以上です。
誤りがあれば、お知らせください。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

kukenjuku

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ