48fafde1.jpg
09addcec.jpg
e89604e2.jpg
aa829ec8.jpg
95d97e35.jpg
dbab5335.jpg
71e63321.jpg
bfe881d0.jpg
00891e8f.jpg
3ebab898.jpg
【合同クラス】
50名出席。
基本稽古のあと、ハンドミットを行いました。
ハンドミットでよくやるのが、連続チョンチョン蹴り。
今夜の1位は、ユウナ。70回くらいだったかな?
30回以上出来れば凄いほうなので、ひとつの目標にしてください。
 
 
 
【試合クラス】
40名出席。
最初に整列した段階で、やる気満々の道場生もいれば、全くやる気の見えない道場生もチラホラといます。
気を引き締める意味で、前半は少々厳しめに進行しました。
 
 
最後は、お勉強。
プリントを5枚ずつ配り、身体作りのお話をしました。
 
キツい稽古後なんでダレるかな…と思ってたら、結構みんな真剣に聞いていましたね。
 
 
「ストレッチとスタビリティーでけがを防ごう」という記事があります。
文章で読んでもわかりにくいでしょうが、「動きながら行うストレッチ」や「スタビリティー」などは当道場の合同クラスで行う準備体操に、ほとんど組み込んであります。
 
ブリッジとか大の字、肘立て、V字なども、「安定した身体を手に入れる体幹部を鍛える運動」です。
 
 
ウチは準備体操がやたら長いんですが、大切な要素をたくさん含んでいるためです。
 
「単なる準備体操」と思わず、「空手がうまくなる体操」と認識してほしいです。
 
 
【一般部】
21名出席。
試合を目指す道場生が多いと、雰囲気も全然違いますね。
この、緊張感ある空気はいいものです。
 
今夜は、おみやげが盛りだくさん!!
愛媛・九州遠征メンバーからのおみやげや、
 
O塚父からは、大量のプリンやシュークリーム!
 
チェロキーさんからは、アメリカのチョコ!
食べ過ぎになりましたね(笑)。
 
皆さん、ありがとうございました!!
 
 
 
もうひとつ、嬉しいお知らせです。
M田君に、3人目のお子さんが誕生しました!!
3人目は男の子です!
おめでとう!!
 
 
みんなが帰ってからは、クロスフィットやオリジナルの器具で追い込みトレーニング。
 
 
 
終了後は、O岸さんと「神様と宇宙と健康」について語り合い。
 
こう書くと、めっちゃ怪しいですね。
胡散臭い宗教にハマってるわけではありません(笑)。
マクロビオティックの話にまで及ぶと思いませんでした。
 
気がつくと、深夜0時半。
 
今度は、Yカイのお父さんも交えて語り合いましょう!