2018年06月24日

続報

 発掘できなかった分を除き、Leaf作品のも一先ず終了。

 一部は気づいて削除しておりますが、ソースをそのまま流用させてものなどはSS頁内リンクが繋がらないままになっていたり元掲載先様の感想が残っていたりするものがあるかも知れません。  
Posted by kukuno at 01:07Comments(0)連絡・私信

2018年06月23日

SSリンク切れの件

 Leaf作品以外のSSは最低限読めるようにアップロードや修正を施したつもりではありますが、もしまだ繋がらなかったりしましたらご指摘くださいません。Leafの方は捜索が終わっていないので…。

 あと、ついでにこちらでも。
 久慈さんのONESS本の企画に参加する事になりました。
(これを見てR18作品のリンクを直リンに変えました。未満が読むとは思えなかったので。)
  
Posted by kukuno at 18:11Comments(2)連絡・私信

2018年05月26日

アズ坊と火炎坊【DiaboLiQuE】

「ようアズライト」
「あ、火炎王。相変わらず交通手段とかブッチなご都合主義な登場の仕方だね」
「そりゃどーも。でようおめー、また凶作ったんだって」
「う"」
「あれだけ嫌がってたくせに酷ぇ話だよなぁ、オイ」
「そ、そんなこと言うなよぅ……グスグス」
「うわ、汚ねっ。鼻垂らすな!」
「帰れ、帰れよぅ!」
「んな引き篭もりの子供が唯一の自分の拠り所だった自サイトの掲示板でも叩かれたような逆切れな泣き言言うんじゃねーよ」
「き、君だって自分の気に食わない匿名掲示板とか荒らしてそうな癖に!」
「はっはっは。馬鹿だなぁ、アズライト。俺様がそんなところ行くわけないだろ」
「……こないだ身体・健康板で成人病関連のログ漁ってた癖に」
「ぐっ、テ、テメェなんでそれを……あ! 桜姫だなっ!!」
「そう、僕と彼女は身体は嫌っても心と心は決してもう離れない……因果で耽美だよね」
「何が耽美だ。この虫けら野郎が。そうだよ、俺は桜姫の話で来たんだ」
「何だよ、養父権は君にあげたんだから好きにすればいいだろ。女にするとか女にするとか女にするとか」
「テメェ俺がそれしかやることないみたいに」
「無いじゃん」
「き、記憶を今すぐ返してやりてぇ……」
「で、何? 僕は次にレティシアが生まれ変わるまで冬眠するから君と遊んでいる暇なんてなんだけど」
「そういうのを暇ってゆーんじゃないのか?」
「言わないよ。早くレティシアのことをずっとずっとずっと考え続けながら眠り続けるんだ。一分の遅れが一つの萌えシチュを不可能にしてしまうし」
「一体どんだけあるんだ」
「こないだファトラから貰った本の学生服男女交換ものを入れると……」
「もういい。そんでよ、お前の新しい凶っての……」
「帰れ、帰れよぅ!」
「ヒステリーかよ! 条件反射かよっ!」
「グスグス。嗚呼御免よ、アリア。君の家族の優しさと暖かさが今となっては怖いから本当のこと話せずあのまま逃げちゃったよ。でも仕方ないよね」
「俺に懺悔るな。しかも何気に酷いこと言ってねーか」
「煩いな。人間の心もわかんない癖に。このトンファーあげるから帰れ」
「それ例の凶の人間だった頃の方の得物だろ? 家族に返してやれよ」
「もうとっくに父母兄妹亡くなってるし。ところで何で凶になると身体は兎も角服とか武器とか変わるんだろ?」
「知るか。それより俺はお前の凶の傾向で気付いたことがあるんだが」
「な、なんだよ。確かに精神支配とか未熟っぽいけどそれは凶の自由と権利を尊重して彼女らの凶権を配慮してのことであって決して僕がヘナチョコだからじゃ……」
「お前、本当は記憶戻ってるんじゃねーのか?」
「そんなことないよ。えーと火炎瓶さんでしたっけ?」
「すげー嘘っぽい間違えするな。で、お前って乳好きなのか?」
「え?」
「いや、桜姫にしてもそのアリアって娘にしても元より胸が……」
「………」
「………」
「帰れ、帰れよぅ!」
「誤魔化すんじゃねぇ!」
「レチ子はね、本当はレティシアって言うんだよ。レティシャじゃないんだよラララララ」
「勝手に曲作って歌うな」
「だから僕にもう構わないでよ」
「ああ。今度からそうする」
「じゃあばいばい」
「待て。で、そのアリアとか言う奴なんだが、アイツらが作った館に住まわせているだって聞いたんだが」
「この時期は彼女に月姫殺されて桜姫はヒッキーになってて君自身ダウソ状態でファトラのおっぱいしゃぶっているどんより君モードの癖に僕に構うなって」
「……ここで決着つけるか」
「ところでさ、ゴルドーって某少女革命にいそうな顔してない?」
「話しろよっ!」
「君と話すことなんてないよ! 帰れ、帰れよぅ!」
「物を投げるなって、こら! あーっ! もう面倒くせーっ!! ぶっ殺す!! 月姫の事もあるしなっ」
「最初からその気っだった癖に。子供の喧嘩に親が出るなんて格好悪っ」
「うがぁぁぁぁぁ」
「うきぃぃぃぃぃ」


「見てご覧よ、ゴルドー。本当に仲良いいねぇ、あの二人」
「知らん。それよりファトラ」
「何?」
「お前は某格闘ゲームに出てきそうな顔をしているな」
「八房。こいつ刺していいわよ」
「御意」
――
昔のボツSSフォルダから引っ張り。  
Posted by kukuno at 23:58Comments(2)SS

2018年05月20日

キミガシネ ―多数決デスゲーム―

 RPGアツマールに掲載されているナンギダイさんの作品

 ほぼほぼダンガンロンパなのですが、登場人物達がとても活きてて気が付けば第一章最後まで一気にやってしまいました。今のところ男性陣皆違って皆いい、みたいな実感です。

 想定プレイ時間は不動産物件の駅まで何分的なものなので、あまり参考にならないかと。
 難易度は序盤だからなのか、最後とその前辺りが失敗していた程度で他はほぼほぼ詰まらずに行けました。絵画の変化のさせ方が手間取った程度。

 ギミックを含めて実に面白くて引き込まれたのですが、一番の問題はこれが完結するのか、するとして更新ペースはどうなるのか、等の点から今「面白かったです」で一旦〆ておくのがいいのかなとも。以下ネタバレ有り。
  続きを読む
Posted by kukuno at 22:39Comments(0)ゲーム

2018年05月17日

全て終わってから届く

 PC→HDDだから元から早いとは言え、十数分で一週間作業分移行。
 泣ける。  
Posted by kukuno at 22:18Comments(0)愚痴・戯言

2018年05月16日

外付けHDDを新調して対処しようと決める。

即日出荷→入金→在庫があるといったな。あれは嘘だ。というやり取り。


結局、PCもう三日ほど徹夜してます。  
Posted by kukuno at 21:30Comments(0)愚痴・戯言

2018年05月12日

新PC到着

FastCopy使っても0.14MB/s。

一日中起動しっぱなしかあ。  
Posted by kukuno at 00:32Comments(0)愚痴・戯言

2018年04月28日

HDD外し

引き取りサービス用に前の前のパソコンの処置を開始。
電源ユニットだけ言えばこっちの方がまだもちそうなんですけどね。
ただ最近もう寒くないせいか、現状HDDの調子以外安定しているので心置きなくチャレ。

ケースの大きさはそう違いがない…というより若干低いのに大変やりやすかった…コードもスペースに余裕ある。
なんでこの余裕が今のPCにないのか(汗

結束バンドも一つ以外は切らずに外せたし。
ネジを外して接続を外してあっさり終了。
電源ユニットに手をつけるならちょっとあちこち外してみないと駄目そうですが。  
Posted by kukuno at 17:20Comments(0)連絡・私信

2018年04月26日

遂に買い替える事にする…

 この一ヶ月であらかたの広告バナーがBTO一色になる程度に眺めていた日々。色々な意味で辛かったです。

 寒い日が去ったせいかPCが落ちる事はなくなりましたが、HDDがCrystalDiskInfoで黄色表示。幾つかの画像ファイルが読み込めなくなったのはこのせいっぽい。前のPCもOSの入っている方は青色申告だったのにと懐かしい思い出。前回はHDDそのものが認識しなくなったりもしたのでそれよりは大分マシですが、原因が恐らく立て続けに落ちまくったせいだと思われるので今後ヤバさしかないです。

 今のPCと同様のものを見積もりすると一万以上高くなるという金銭的な要因もさることながら、下取りサービスの面倒臭さ並びに佐川指定という厄介さが地味に痛い。最寄が県境越えなのは大丈夫なのか?

 ショップも初めての脱TSUKUMO。
 電源ユニット経由でHDDがイカれたっぽい今回の惨状からFRONTIERにしてみました。ドスパラと三羽烏状態でチェックが慌しい日々でした。
 これが残ってたらドスパラになってたかもです。  続きを読む
Posted by kukuno at 03:00Comments(0)愚痴・戯言

2018年04月02日

電源ユニットは交換が簡単?

珠に長時間起動し続けていると落ちるようになった原因の最有力候補なので調べてみたのですが、結束バンドで他のコード諸共あちこちがっちがちにされていたりするので、ちょっと手を出せない現状なんですが(汗

HDD周りのコードの抜き差しを先にしないと駄目そうな気もするし…
ちょっと試してみて駄目だったら元に戻そうというのが成り立つ自信がないです。  続きを読む
Posted by kukuno at 23:52Comments(0)愚痴・戯言

2018年01月15日

電源ランプが点灯するだけパターン

大晦日に続いて昨晩二度目のPC落ち。

共に深夜一時頃で復旧せず翌朝復調。
確証は無いものの室温の低さで止まったのかもしれません。
異常にしては復調時が問題なさ過ぎていいのだけど焦る。

そしてサブノート(ビスタ)の電源を消さないで下さいからのダウンロードに数時間。眠くて辛い。
  
Posted by kukuno at 10:08Comments(0)愚痴・戯言

2018年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もそれなりに宜しくお願い致します。  
Posted by kukuno at 20:53Comments(2)

2017年04月14日

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 中間状況

 地下水路のボスを突破して、決戦前日に誰に会う?状況まで進みました。
 真面目な話、その直前で仲間になった二人(更に言えばその前の二人も相当ですが)に好感度などという感覚を持てないでいるので、選ぶ選択肢にあっても正直戸惑いしかありません。ヒロインルートとかないですよねこれ?

1stパーティー
・アリシア(バーサーカー→ダークロード)
・グリシナ(パラディン→ヴァルキリー)
・リリアン(ドールマスター→ソウルサモナー)
・コネット(バード→ディーヴァ)
・メルヴィ(プリーステス→ビショップ)

 初期面子がそのままというのが大半。転職が良く判らなかった事もあり、一次職になるのが二次職になれるぐらいのレベルで、終盤の地下水路までは一次職で過ごしました。スキルが一次職で固めて居て転職し辛かった事があります。
 最終的にファイター2人ということで対ボス戦用のパーティーという側面に。リリアンとコネットが歌と人形で回復体勢を取り、メルヴィは魔法攻撃と蘇生を担当。アリシアは只管レイジング殴り続け、グリシナはカバーしつつ殴りも兼任。前衛二人が固いので、後衛が欠けても魔法かアイテムで蘇生して立て直す事ができるのが強みです。終盤になっていっきに人形、歌が即中断される展開になった事で苦しくなったので二次職に転職。遅きに逸した気もしましたが、地下水路ボスを一蹴できたのでバランスは悪くなかったようです。

2ndパーティー
・リゼ(トリックスター→パピヨン)
・エル(エンチャントレス→マジカルプリンセス)
・スフレ(アーチャー→スナイパー)
・イスト(ダンサー→エトワール)
・フィオラ(プリーステス→セージ)

 イスト、エルが仲間になった事で2パーティー組める人数になった辺りで編成しました。こちらはレベル30で二次職の中からどう扱うか選んで組み込みました。これだけいるのだから一人ぐらいは弓使いが欲しいなと思っていたのでスフレをスナイパーに。コネットが歌職だったのでイストは踊り職をというのはそのままで。エルは後衛っぽいのに前衛っぽい雰囲気があったのでじゃあとフレイヤを持たせられるように魔法剣士に。リゼのローゼスクィーンと、エルのマジカルスラッシュで全体攻撃x2でMAP探索専門のパーティーに仕上げました。イストは料理でリゼのTPを回復、強敵には魅了のワルツなど補助も兼ねました。主力は弓のスフレになるので遠距離攻撃を叩き落す敵には梃子摺る事もありました。地味にフィオラが図鑑で殴るのも強く、回復はフィオラの魔法と回復付与装備任せに。付与は1stメンバーもしてはいるのですが。

3rdパーティー
・メフメラ(トリックスター→ジョーカー)
・ヤエ(パラディン→侍)
・ツララ(アサシン→くノ一)
・モニカ(アサシン→トレジャーハンター)
・ユーニ(バード→ミストレス)

 残りになります。さっき編成を終えたばかりなので戦っていません。まだ体験していない役職を選んでいたら前のめり気味に。
 ヤエとツララは選択の余地がないのでそのまま、メフメラは敵では人形使い系だったのですが残っていたのがジョーカーだったのでそちらに。ユーニも中途半端ですがミストレスで。唯一序盤組でモニカがいますがスフレをスナイパーにしていたら終盤のMAPでトレジャーハンターが必要という場所が出てしまったので慌てて彼女を転職させて起用しました。

 このままこのメンバーで経験値稼ぎを済ませて、全員レベル50にしてから改めてメンバー5人(&役職)を決めて図書館深部に向かおうかなと思っているのが今です。
 今のところ、アリシアかヤエで1、リリアンで1、イストかコネットで1、エルかメルヴィで1でバランス見極めて残り1を全部の残りから選ぶ感じになりそうです。館長どうすっかなあ。  
Posted by kukuno at 22:35Comments(6)ゲーム

2017年03月25日

久しぶりにゲームをしているのですが

 我ながら呆れるほど進んでない…そしてこういうのこそTwitter発言向きなのになと思いつつ何故かこちらに。

 あと、バナーリンク等をオフラインで直しつつ、修正。  
Posted by kukuno at 16:39Comments(0)ゲーム

2017年01月01日

謹賀新年

 戦国IXAはほぼほぼ秘境のみ。
 艦これは休止中。
 城プロとアイギスがまだ続いている近況です。  
Posted by kukuno at 14:06Comments(2)

2016年11月27日

業務連絡

長年使っていたJCOMのHPサービスが来年一月末で終了いたします。
忍者ツールのサーバースペースにデータを移行しますが、表示がなされない箇所などあったりするかも知れません。  
Posted by kukuno at 15:37Comments(0)連絡・私信

2016年01月01日

新年明けましておめでとう御座います。

2014年から全く状況が変わっていないというのはどうしたものか。
  
Posted by kukuno at 21:40Comments(2)連絡・私信

2015年04月25日

あけまして(震え声

 新年の挨拶ぐらいはしていたと思っていたら一年前だったというオチ。

 ほぼmixiで艦これ日記しか(一時期刀剣乱舞も)活動していませんが、皆様お元気でしょうか。贄ステーションが繋がらなくなってしまったりしておりますが、私は元気です。ツイッターはほぼROM専ですが。

 繋がらないといえばやる夫.jpが更新停止していて普段どれだけ頼っているのかという事に気付かされている昨今です。
  続きを読む
Posted by kukuno at 23:36Comments(2)

2014年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

 艦隊これくしょん三昧の日々であります。

 PCゲームは戦国†恋姫は何か恋姫†無双の焼き直し以外の面がわからなかったので様子見という形でスルー。英雄*戦姫GOLDは一応購入前向きで、あとはランスの新作ぐらいか。まじこいAの一括はまだまだ先でしょうし。

 やる夫系ではオークも完結、長期休載の作品も増えてきましたので、青い血あたりが毎週の楽しみか。  
Posted by kukuno at 12:30Comments(4)

2013年09月12日

真・女神転生デビルサマナー その25

 猛暑が一段落ついたせいか不具合なしが続いていて助かります。  続きを読む
Posted by kukuno at 23:30Comments(0)ゲーム