2004年08月17日

他を足せば500〜になるのでしょうが

 実を言うと今回のイベントで出した琴音SS『遺伝子百%』で、丁度「久々野彰名義のみ」「Leaf作品のみ」で通算400作品目になりました。
 他のメーカーのSSや別の名前でのSSなどはカウントに入れていませんし、正確無比な調べでもありませんので何ですが、まあおめでとうございます私。
 因みに年度別だと1997年が37作、1998年が171作、1999年が96作、2000年が56作、2001年が20作、2002年が07作、2003年が08作、2004年が05作となっております。

 暫く中断をしていましたが再開。
 涼しい時間が嬉しく、TV観戦の合間にちびちび書いております。
 今回のSSで一番重宝しているBGMは、BasiLの21の曲だったりします。
 今のところ一番多くのシーンを書く際に聴いていたり。
 後はCROSS†CHANNELで二曲ほど、戦闘っぽいシーンではお馴染みPARADISE LOST、アトラクにうたわれのハク・オロなども。通常シーンは月姫の感情などを。
 他には君が望む永遠や天使のいない12月など陰湿な曲が全体的に贔屓して聞いている状態です。
 因みに、今取り掛かっているシーンで聴いているのはONE2の夕影だったり。
 FateSSなのにFateの曲を今まで一回も聴いて書いていないのはどうかと思いました、自分。多分、聴くとしたら教会のシーンの曲かと。

 現在の途中経過は追記にてちらりと。
 何とか二百KBは超えた模様です。
 中盤から終盤っぽいのですが、あんまり終盤という感じがしません。
 終盤っぽいシーンを早めに使ってしまったのが原因でしょうか。
 主軸になるキャラ二人のそれぞれの見せ場が一つ書けたので、そろそろオリキャラの整理を始めようと思います。
 駄目な見本の俺俺キャラ候補っぽいので、なんとかせな。
この記事へのコメント
くだんのTo Heart本はひととおり読ませてもらったりしたのですが、もう発売からすっかり時が流れて熟成した結果、皆さん揃って浩之くんをアタマの毛の足りないロクデナシとして書いておられて笑いが止まらず。もう怨念のようでしたナ。

ともあれ、オツカレサマでありましたー。
Posted by こあとる at 2004年08月17日 22:09
 まあ浩之も当時の流行では好かれる主人公だったのに月日の流れは残酷というところでしょうか。昔から好きではなかった私ですので胸を張ります。えっへん。でも昔は結構好きだった耕一は今は……なのであまり人のことは言えないのですが(爆 ご購入有難う御座いました。
Posted by 久々野 at 2004年08月19日 00:36