カテゴリ:
おはようございます。

一昨日前からの続きです。

娘の嘔吐と下痢、私も嘔吐してしまったので

主人に付き添ってもらい

金曜日祝日の午前中、

休日夜間診療所を受診しました。


MIYADSC_3332_TP_V1



市内のどこかの小児科医?でしょうか。

60〜70歳代の男性医師でした。

娘は「ウイルス性胃腸炎でしょう


とのこと。


私も感染した可能性があるとのことで

整腸剤を1日分処方されて終了。


市医師会がしている休日夜間診療所って

処方できる薬が
限られている
んですよね。

あと処方日数も、、、

「明日は、かかりつけに受診してね」と

医師に言われましたが

お盆だからやってないんだけどなーと

思いながらも「はい」と返事して終了。




この整腸剤飲んで下痢が治ればいいけどなーと

期待して娘にその日の夕方から飲ませました。




つづく




ポチッっとしていただけると嬉しいです
  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーの豆知識へ
 
 
 にほんブログ村 マタニティーブログへ
 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ