「天文宇宙検定」(2級)も無事に受験できました。
 2級は問題数がそれなりに多いせいか、ほぼ時間をつかいきりました。

 後半はあわてましたよ。 

 気に入らないのは、あやふやな解答をした問題が10問近くあることです。
 これらが全問不正解でイージーミスをやらかしていたら、合格ラインギリギリになるかもしれません。

  ああ、実力不足だなあ......

 <10/14追記>
 解答速報が出ました。早速自己採点です。
 私は2級の合格基準に適合しているようです。

 結局、あやふやな解答をした問題は結構正答率が高くて、危惧していたとおり、イージーミスが数問でありました。
 結果、合格はしている(だろう)が、90点台を逃してしまった......
 
 そういう感じです。

 天文ファンを”自認”している身としては、満足できる結果ではないです。
 こうなったら、来年は同検定1級と星検2級も狙ってみますか。

 ちなみに、例年より問題が簡単だった気がするのですが、どうなんでしょう?

↓↓↓↓ よかったらクリックしてください。 ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ