2011年10月23日

寒くなりました 鍋物

b0562b1a.jpg
254113dd.jpg
寒くなってくると鍋が恋しくなります
(‘o‘)ノ

週末は新作鍋発表会に呼んでいただき麻布十番へ☆

黒ごま地鶏鍋に海鮮寄せ鍋に海鮮しゃぶしゃぶといろいろ食べさして頂き大満足 (^w^)

伊勢エビ君は生きているのを煮るのはかわいそうと言うことでお刺身で♪

日本酒のみながらの鍋 たまりません
(*^o^*)

kuma117117 at 13:37|この記事のURLComments(0)

2011年10月13日

縦でも横でも 羽村

a18a3453.jpg体育の日はバドミントンということで多摩団体戦にチャレンジ☆

迷からは三部と四部の2チーム☆

立石さん率いる四部チームはあきら ぱぱ せいこさん はるぴー ささりんと充実のメンバー(笑)
オーダーを決勝までの分じゃんけんで決めたけど
「決勝までなんかいらないだろ」

といわれ捨てる
(≧ε≦)

予選一回戦を2ー1で制止
スタートダッシュ

大会運営のお手伝いをしてたら盗難事件にアキレス腱断絶の救急車といろいろはさみながらの二回戦☆

2ー1で見事制止☆
決勝トーナメントへ
ここで問題が…

「オーダー用紙捨てましたが何か…」
( ̄○ ̄;)

まあ運営なので本部でパソコンに打ち込むことに(笑)

そして決勝トーナメント
2ー1 で押し切り
決勝へ
(^_^)v

みんな満身創痍の決勝戦
1ー2
で惜しくも敗退
(;∇;)/~~

準優勝☆
予選から接戦を勝ち上がっての準優勝だからすごく楽しかった(≧ε≦)

団体戦は盛り上がるね

準優勝のたてを頂きました

横に傾けても縦
(^w^)
三部チームも奥山さんおおやぎさん関谷 よしこ ちーやん 五人チームで決勝トーナメントへ
女子二人で頑張ってました☆

見学のちはるが試合出ればピッタシなのに(笑) 次は参加してもらおう
(‘o‘)ノ

kuma117117 at 11:12|この記事のURLComments(0)

2011年10月09日

頂きました 幸福

9d2434a3.jpg池田さんの結婚式の二次会に参加してきました(≧ε≦)

そして結婚式のゲームで初景品をゲット♪

池田さんクイズ堂々の二位でディズニーペアチケットもらいました
(≧∇≦)

うれしい〜☆

始まる前にクイズには自信があるとみんなにいって答えを教えてたのに…

まわりみんな信じてくれなかった…

信じるものは救われる(≧∇≦)

大宮だったので三次会は短めで帰ったけど懐かしい先輩にも会えたので楽しかったな

kuma117117 at 19:31|この記事のURLComments(0)

2011年10月05日

解放しました 家事

79a1d58e.jpg解放軍の秘密兵器ルンバの秘密基地を発見した☆
飾り台の下の隙間に秘密基地があるらしい

「まあしょせん無人機 脅威にはならないと思うが調査を開始する」

「ルンバ秘密基地を発進しました」

「障害物の多い居間のちりほこりを吸いながら客間に突入☆ だめです! とまりません」

「客間から廊下に行くには段差がある そこで止めろ!」

「段差突破されました!ルンバ止まりません(ToT)」

「大丈夫だ進めたとしても 玄関の段差を落ちれば戻ってこれまい(*^o^*)」

「ルンバ玄関の段差をスルーして台所に突入〜だめですできないことはやらない子です…戻れない段差にはおりません〜」

「しかしあれだけの遠征☆補給が続くわけがない…持久戦だ」

「台所突破されました〜 リビング最終防衛ラインのちりほこりを残すのみです」
「あ〜ルンバ容赦なくほこりを殲滅…ほこり全滅です」

「ルンバはどうした…」

「余裕を残したまま基地に帰還 補給にはいりました…お家まで迷わず帰宅しました」

と言う感じでルンバすげ〜(*^o^*)

食洗機とルンバがいれば主婦はいらないとうちのばあちゃん…

まさかルンバまで飼ってるなんて…

ハイテクおばあちゃんだ(`∇´ゞ

そして次の日それを見たおかあさんもルンバ買ってた(≧ε≦)

kuma117117 at 20:18|この記事のURLComments(0)

2011年10月04日

野村でした 土浦

今年もやってきました第80回土浦花火大会( ̄∀ ̄)

数ある花火大会でも内閣総理大臣賞を頂けるのは秋田大曲と土浦だけ☆

花火師さん達の名誉をかけた戦いです

今年も40倍の抽選の桟敷席をget♪

殿様観覧(^_^)v

一番見所は大会提供のワイドスターマイン☆
音楽に合わせての500mの幅での一斉打ち上げ六分参拾秒
今年も見せてくれました
(≧ε≦)

スターマインの部は野村さんの貫禄勝ちでしたが印象に残ったのは北日本のスターマイン☆カエル合唱団

北日本さん今年の花火はやけにカエルの型物にこだわっているな〜と思ってみてきたけどここで真骨頂のカエルが出てきました

楽しい雰囲気の音楽は笑いを誘い

夜空にカエルが現れる

なんでカエルなのかと考えたら地震で行方がわからなくなった人が無事に「帰る」
原発で故郷を追われ避難している人が故郷にカエル

そんな花火師さんの被災地への励ましのメッセージを感じた☆

やっぱ花火って素敵だな
(*^o^*)

kuma117117 at 22:04|この記事のURLComments(0)

2011年09月19日

黒豚ですね 秩父

2e9b89b2.jpg毎年恒例になりつつある迷合宿もついに三回目です
(*^o^*)
今回の決戦は秩父♪

池袋からレッドアロー号で一本

仕事を切り上げて体育館へ☆
今回も班長代行に滑らないネタを託したけど若干滑ったらしい…

自信作だったのにな MKK(迷球会)48の新曲フライング ボルト100m失格

そして体育館で仕事中に道に迷った田辺さんと遭遇 (笑)

宿で楽しく飲み会へ
あまりに楽しくて記憶とメガネを無くしました
(゜∇゜)
なにも見えない〜♪

バド団体戦は迷采配で最下位に終わるも悔いはなし☆

体育館の隣に温泉まである心配り

しかしあの温泉前にも行ったことある気がする (・◇・)?
デジャブかな?

帰りは名物の黒豚を食べに牧場直営のレストランとんふみでお食事

注文を受けてから切るお肉は絶品♪

塩で食べるとんかつ おいしかった〜
(^w^)

今回も楽しかった参加してくれたみんなありがとう
o(^-^)o

kuma117117 at 00:10|この記事のURLComments(0)

2011年09月04日

ほめられました 皿割

88ae121e.jpg人間ほめられると嬉しいもの☆

でも大人になるとなかなかほめられることもないです

そんな中新聞を読んでいたら見つけました

「ほめられ喫茶♪ほめほめ☆さらさら」

まずお店に入るとウエルカムほめほめ♪ (*^o^*)

めちゃくちゃほめてくれます

なんか嬉しくなります (-^〇^-)

そしてドリンクにはお皿がオマケでついていて

そのお皿を叩き割りストレス解消ができます ”(ノ><)ノ バリーん

ロッキーのテーマ曲が流れたら叫びながらお皿を投げて割ります
(」゜□゜)」

破壊セラピーも楽しめます

でも八つ当たり所だからと言って物を壊すのはちょっと…

というかたも安心☆割るお皿は失敗作で砕いて再度材料にするものなのでお手伝いみたいなものです (^_^)v

なかなか面白かった

kuma117117 at 21:15|この記事のURLComments(0)

2011年08月15日

パカパカしました 天川

ef81891d.jpg
e0522562.jpg
日照時間日本一明野のひまわり畑は太陽がいっぱいでした
(o^∀^o)

ハムスター何匹分の種が取れるんだくらい広がってます

壮快です(-^〇^-)

熱気球体験やってた
しかしミルキィーが待ってるから後回し
パカパカしないとね☆
ミルキィ暑さでばててたけど乗ってる私も暑かったので長めに駆け足していただきました
(^∀^)ノ

風が気持ちいい♪

kuma117117 at 06:21|この記事のURLComments(0)

2011年08月14日

立てました 廃寺

0ce83b9d.jpg
f0402194.jpg
005fc892.jpg
おじいさんに預けられたハイジに会いにスイスにいってきました☆

なんかヨーデル?流れっぱなしみたいな (≧∇≦)

ハイジがお出迎え♪
アルムの山小屋に「教えて〜おじいさん♪」と訪ねたけど留守でした
(-"-;)
でもやぎのゆきちゃんやペーターにクララはいました♪

そういえばヨーゼフもいなかったからおじいさんとおでかけかな?
(・◇・)?

デリフリ村のパン屋さんではハイジがおばあさんのためにため込んだ白パンが売ってたりします
( ̄∀ ̄)
しかもスイスなのにフランじゃなくて円で買えます☆

南アルプスでハイジと天空ブランコだ
(o^∀^o)

ハイジの村でした☆

kuma117117 at 17:01|この記事のURLComments(0)

2011年08月12日

開きました 天空

b04a50ba.jpg
da66e10c.jpg
池袋サンシャイン水族館が8月4日オープン
(*^o^*)

天空のオアシスです (*^o^*)

しかし暇人が多いのか屋上の水族館に登るエレベーターが180分待ち…

(・_・;)

入り口まで三時間有り得ない…

まあそんなもの使わなくても屋上に行く方法を知ってるのでエレベーターはスルー♪

入場券売場も長蛇の列…

並ぶのが嫌なので年間パスポート購入(笑)

これで入場まで四時間は短縮さ

しかし小キツネが一番かわいかったな(*^o^*)

kuma117117 at 17:07|この記事のURLComments(0)