京都・宇治発☆税理士のビジネスダイアリー

京都の税理士。そしてランナーです。38歳。まだまだ若手!!

昨日は京都銀行大久保支店にて、事務所の関与先様対象のセミナーでした。
テーマは「消費税法改正についての実務対応のポイント」です。
46名の方にご参加いただき、満席でした。

セミナーのあとは関与先様である焼肉店「本日のおすすめ 大久保店」にて懇親会です。
こちらも50名近くの方にご参加いただき、大盛り上がりでした。
ありがとうございました!


セミナー



懇親会1



懇親会2



懇親会3



懇親会4



懇親会5



懇親会6

7月22日(月)に京都銀行大久保支店にて開催させていただく消費税についてのセミナー、お陰様で40名を超える方にお申込いただき、ほぼ満席となりました。ありがとうございます!窮屈でよければまだお入りいただけます。
懇親会の焼肉の方はただいま参加者43名。55名まで入れますので、まだ若干お席はありますよ〜。


FB_IMG_1562023678663

この8月より宇治市長の諮問機関である、宇治市土地買収評価委員会の委員に就任することとなりました。

この委員会は公共用地の買収についての複雑な評価について検討する委員会で、構成員は、不動産鑑定士3名、税理士(僕です)、農協の副組合長、商工会議所の専務理事、金融機関の支店長、宇治市建設部長の8名です。

行政の仕事は初めてなのですが、2年に1回、想定される事案に関して類似の事案がある地域への視察研修があるとのことで(前回は徳島、その前は丹後)、自分にとっても勉強になると思ってます。

先日のスタッフミーティングのあと、スタッフのみんなで「大人の遠足」に行くことに決まりました。

関与先である美山町自然文化村が主催する『芦生の森 ネイチャーガイドトレッキングツアー』に参加します。
「京都丹波高原国定公園 森の京都・美山の森」として国定公園の指定を受けた、京大の演習林となっている、原生林を歩くツアーです。

今すぐにでも行きたいところですが、資格試験の受験生もいるので秋です。紅葉の中を歩きます。
11月6日(水)を第一候補に、11月8日(金)が予備日です。

顧問先や提携業者の中でトレッキングが好きな方にもお声がけします。ぜひスタッフと一緒に紅葉の原生林を歩きましょう!
ご参加希望の方は当事務所スタッフまでお声がけ下さい。

詳細はこちら『芦生の森ネイチャーガイドトレッキングツアー』  

ahiu-sp

うちの事務所、昨日で創立から13周年を迎えました。
そして、本日、コンサル部門を独立し、法人『株式会社 オルセッタコンサルティング』を設立しました。
『オルセッタ』はイタリア語で子熊のこと。事務所のマスコットキャラです。
来秋には飲食事業の法人『株式会社 オルセッタリストランテ』を設立し、御池の旧実家の町家で飲食店をオープン予定です。
関与先様ともどもいっしょに発展できるよう、よりいっそう頑張ります!

20190603_192342

関与先様の株主総会に来賓でお招きいただきました。
GW返上で苦労して仕上げた決算書と予算案が無事承認されてひと安心。
お土産に、美山牛乳、カレー三種(鹿、猪、美山牛乳)、鹿せんべい、美山牛乳プリンなどなど、自社製品をたくさんいただきました!

20190529_132708



20190530_001559

ホームページをリニューアルするにあたって、その素材を、ということで、カメラマンの方に事務所に撮影に来ていただきました。

これは仕事してる風の写真。
いつものうちの事務所、こんな感じです。
(写真ではスタッフが何人か不在ですが)


032

このページのトップヘ