⚫パ・リーグ公式戦 ロッテ3―10ソフトバンク(4月18日) マリーンズ5勝10敗

登録…オギノタカシ(宝物 : ミッキーのストラップ)

抹消…清田(4/17付)

清田に代わる昇格選手。

昨日の当ブログで、「順当にオギノタカシなどではなく、ドヨ~ンとしたチームに新風を、刺激を与えるために、大木貴将#68(イースタン打撃8位)を!」と書きましたが、チームの考えとはかけ離れていたようです…。

そのオギノタカシが昇格して、しかしながらスタメンどころか、試合にさえ出ないって…。

それで何も変わるはずは無い。

「時代は変わる。変わらないのは頭の固い連中だけだ」

とは、もう10年以上前に、大好きなバンドのライブに行った時のMCで、いまだに印象に残っているものですが、またそれを思い出しました。 

序盤、ホークスのミスに助けられながら、最低限の得点を重ねて、なんとあの千賀から3回で3点も取りました。

福浦様の今シーズン初打点、初安打、初タイムリーも見れました。

(福メーターの人、今日は欠勤でしたでしょうか…)

しかし、イシカワが酷すぎます。

ドイヒーです。

素人目に見ても、球が高すぎ。

そんで、逆球が多すぎ。

あれがバッティングセンターのマシンやったら、完全につぶれとる。

完全に故障ですよ。

バイトの兄ちゃんに、クレーム言いに行ってます。 

今日はナイスな守備を連発してくれたサードの大嶺ショータがもしいなかったら、20点くらい取られていたことでしょう。

タムタムも気の毒です。

「イシカワさん、ドイヒーやなあ。過去、サイテー。これじゃあ、やっとれんわ…」

と思っていても仕方ありません。

ツトム・イトーもイシカワの登録抹消を宣言したうえで、

「今日の1敗は普通の1敗と違って、ショックが残る1敗」

来週火曜日は、今日の親子ゲームでお昼にマリン初登板を果たした、酒居に先発チャンスがまわってきそうです。

とにかく、ドヨ~ンとした、ジメ~ッとした、この雰囲気を変えなきゃ、何も始まらない。

大木、1軍で見てみたいなぁ…。

↓押してくれはったら、嬉しいです。


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016
別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016

千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム
千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム

広告:ヘアケア 育毛ケア(内服)フィンカー(5mg×100錠) +ミノキシジルタブレット10mg(100錠) 1セット