4/21(金)は試合はお休み。

悲惨なチーム状態を考えると、リセットするための有り難い一日だったと思いたいです。

木曜日の試合後に報道があった通りの公示がありました。

抹消…佐々木、パラデス(4/21付)

4/23(日)には、先発・唐川くんからの2番手として酒居のデビューが報道されました。

WBCでもないのに、具体的な試合日にリリーフ投手が発表されるなんて、唐川くんへの荒療治とい理解します。

もしこれでもダメなら、唐川くんはしばらく1軍からサヨウナラになるでしょう。

そんなことで、2枠のうち、ひとつは酒居に確定。

野手枠では、調子を少し上げていると思われるショーゴ中村か、あるいは外野手としてフレッシュな人材が上がってくるのか?

ここからは夢想です。

イースタンの野手打率成績から、マリーンズ勢をピックアップ。

5位 三家和真 (ロ) .297

10位 大木貴将 (ロ) .280

12位 香月一也 (ロ) .276

先日にも書きましたが、1軍マリーンズのドヨ~ンとした、そしてショボ~ンとした、お通夜かお葬式みたいな雰囲気を変えるためには、大量入れ替えをマジメに検討するべきかと思います。

覇気の無い連中の負け試合を見るくらいなら、血に飢えたオオカミのような連中の熱いファイトを見たいです。

その結果が、同じく負け試合だとしても。

向こう10試合は全敗でもいい、というくらい腹をくくって、チーム改革をお願いしたい。

誰が落ちるべきかは書きませんが、とにかくイースタンで実績を積んでいるこの3人をあげて、流れを変えてほしいです。

そんなことで、夢想オーダー。

1.大木(左)
2.荻野(右)
3.鈴木(二)
4.井上(一)
5.福浦 or 井口(指)
6.細谷(遊)
7.香月(三)
8.田村(捕)
9.三家(中)

いきなりその3人をスタメンにすることはないやろうけど(笑)

代打の切り札、福浦 or 井口、そしてダッフィー(苦笑)

とにかく、何かを変えなアカンでしょ。

戦う気持ちを、全面に出して。

♪暗い水の流れに打たれながら
♪魚たちのぼってゆく
♪光っているのは傷ついて
♪はがれかけた鱗が揺れるから

♪いっそ水の流れに身を任せ
♪流れ落ちてしまえば楽なのにね
♪やせこけて そんなにやせこけて
♪魚たちのぼってゆく

♪勝つか負けるかそれはわからない
♪それでもとにかく闘いの
♪出場通知を抱きしめて
♪あいつは海になりました

♪ファイト! 闘う君の歌を
♪闘わない奴等が笑うだろう
♪ファイト! 冷たい水の中を
♪ふるえながらのぼってゆけ

~「ファイト!」中島みゆきより

珍しくスーパーメジャーなところから引用させていただきましたが、まさに、今のマリーンズのショボ~ンな選手諸君に、正座させて聞かせてあげたい名曲です。

もう一度言います。

時代は変わる。変わらないのは頭の硬い連中だけだ。

ファイティン!マリーンズ

↓押してくれはったら、嬉しいです。


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016
別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016

千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム
千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム

広告:ヘアケア 育毛ケア(内服)フィンカー(5mg×100錠) +ミノキシジルタブレット10mg(100錠) 1セット