⚫パ・リーグ公式戦 ロッテ1―5西武(5月18日 ZOZOマリンスタジアム) マリーンズ9勝29敗1分

登録…東條(愛称・ニックネーム : サイジョウ)・・・なんでやねん!

高野(ウイークポイント・苦手なもの : 朝)・・・早く1軍に定着しましょう

阿部(仲の良い選手は?その人はどんな人? : アジャ、優しい)

大嶺ショータ(好きな食べ物 : いちご)

抹消…酒居、益田、スタンリッジ、平沢

ガンバレ!佐々木くん!と思って見ていたら、先頭打者にいきなりストレートのファーボール。

そのランナーが盗塁を仕掛けてけたのを、キンチャン金澤が刺してくれたので助かりましたが、制球力の課題は解決出来ず。

先が思いやられた通りで、佐々木くんは結局6回を投げて、与四球が6、奪三振も6、被安打は4なのに四球が響いての4失点でした。

上位打線にはビビリまくって、いきなりカウントを悪くする。

下位打線にはある程度、上から目線で投げて、早めに追い込んで、変化球で三振をとる。

分かりやすすぎるチキンっぷりは、生まれついてのものでしょうし、つい去年まではテレビで見ていた名のある強豪打者が、自分の目の前のバッターボックスに次々と現れるプロ野球のマウンドに馴れるまでは、しばらく相当に苦労しそうな佐々木くんです…。

野手のほうは、今シーズン0勝のトガメに8回4安打では、お話しになりません…。

1回裏、ノーアウト1塁の場面で、結果的にファーボールでオーライにはなりましたが、2番・イチミネくんが、相も変わらずバントを2番回失敗。

この人たち、

・長打力無し
・走塁&機動力無し
・つながり無し
・バントが出来ない
・おまけにもうひとつ、元気が無い

“5無い運動” のマリーンズ。

これで勝てるはずが無い。

放送席からも指摘がありましたが、ベンチで声を出しているのはキャプテン大地ただひとり、では雰囲気も良くなるはずがなく。

円陣を100万回組んだとしても、これじゃあ無理です。

町内会ではないけれど、副キャプテン職を2名ほどおいてみてはいかがでしょうか。

サントスが来ても、変わるものか変わらぬものか、ワタクシどもには、もう分かりませぬ…。

それでも、明日も試合はやってくる。

ファイティング!マリーンズ

↓押してくれはったら、嬉しいです。


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016
別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016

千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム
千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム

広告:ヘアケア 育毛ケア(内服)フィンカー(5mg×100錠) +ミノキシジルタブレット10mg(100錠) 1セット