⚫パ・リーグ公式戦 ロッテ4×―3楽天(5月19日 ZOZOマリンスタジアム) マリーンズ10勝29敗1分

ようやく連敗脱出です!

関西で生活していても、ここ数日は職場の先輩・後輩や、取引先の人たちから、「ロッテ、大丈夫なん?」「野球のこと、よく知らんけど、ロッテがアカンらしいなあ?」なんて、次々と声をかけられ、心配してもらって有り難いことではありますが、リアクションが少し面倒になるほどでした…。

吉田が余裕のツーベースでヘッドスライディングをするシーンに拍手をおくるも、今日もミッキーやピヨタがバントを失敗するシーンを見て「どないやねん!」と思いつつ、エース涌井の粘投を応援。

そして5回裏、ミッキーが今度はバントを成功させたシーンを見て、ワタクシ、不覚にも涙がこぼれました。

9回表、同点に追いつかれた涌井を見て、あの日のジョニーの後ろ姿を思い出しました。

10回裏、キャプテン大地のフェンス直撃打に、手に汗握り…。

根元のサヨナラ打に、やはり涙がこぼれ…。

試合後のレポートで、9回は涌井がツトム・イトーに続投を志願してマウンドに上がったというエピソードに、またまた涙があふれました。

根元がお立ち台で、「エース涌井が投げている9回までに勝ちたかった」と繰り返していたことに、チームの絆をしっかりと感じて。

とにかく良かったです。

スカパー放送の最後に山田アナが、「選手たちに “表情” が出てきました」とコメントしていたのも印象的でした。

まずは勝利に酔いしれて。

そして明日から、また勝ちにいきましょう。

魂込めて、マリーンズ。

↓押してくれはったら、嬉しいです。


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016
別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016

千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム
千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 #13 レプリカユニフォーム ネーム&ナンバー入り デサント/DESCENTE ホーム

広告:ヘアケア 育毛ケア(内服)フィンカー(5mg×100錠) +ミノキシジルタブレット10mg(100錠) 1セット