これから考える?

守れれば今日にでも使いたかった?

守備に不安があるから?

指名打者制があれば?

明日まではセ・リーグ主催ゲーだから?

眠たいこと言ってる場合やないやろ!

投手枠または捕手枠をひとつ潰してでも、代打要員としてでも、ペーニャを入れるべきではありませんか?

明日も、何の工夫も無く、数本のヒットしか打てない攻撃を見させるつもりですか?

明日も、佐々木くんやリリーフ陣が、何の工夫も無くマギーにドッカーン、ドッカーンとやられてるところを、見させるつもりですか?

何とかしようと工夫をしましょう。

努力をしましょう。

練習しましょう。

ドキドキさせるような試合をしてくれよ、マリーンズ。

以下、各紙報道 原文ママ。

【ロッテ、2戦連続完封負け 大矢氏「点を取りにいく姿勢を」】

BASEBALL KING 6/17(土) 21:45配信 

○ 巨人 8 - 0 ロッテ ●
<2回戦 東京ドーム>

 ロッテは2試合連続完封負けで、借金が6年ぶりに24となった。

 ロッテは先発・二木康太が4回3失点で降板すると、後受けてマウンドにあがった大嶺祐太、益田直也、土肥星也の3投手がいずれも失点。

 打線も巨人の先発・田口麗斗を前に4安打、得点を挙げる事もできなかった。これでロッテは23イニング連続無得点と極度の貧打に泣く。

 打線が苦しい状況の中、先日加入したペーニャがこの日から一軍に合流。ロッテの伊東勤監督は試合後、ペーニャについて「これから考えます。守れれば今日にでも使いたかったんだけど、守備に不安なんでその辺ですね。指名打者制があればいいんですが、明日まではセ・リーグ主催試合のゲームですからね」と話した。

 このコメントを受け同日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-ロッテ戦』で解説を務めた大矢明彦氏は「(ペーニャをスタメンに)入れちゃったらどうですか、ファーストに」とペーニャ起用を強く推薦した。続けて「点が取れないんだから、点を取りにいくことが凄く大事。リスクを負っても点を取りにいく姿勢を見せて欲しい」とロッテ打線に奮起を促した。

【ロッテ・ペーニャ1軍練習で看板直撃弾連発「普通」】

日刊スポーツ 6/17(土) 18:46配信 

<日本生命セ・パ交流戦:巨人-ロッテ>◇17日◇東京ドーム

 ロッテに加入したウィリー・モー・ペーニャ内野手(35)が1軍の練習に初参加し、試合前のフリー打撃で東京ドームの看板直撃弾を連発した。

 左翼席の上にある「一番搾り」の看板、さらに左中間の「総合防災のニッタン」の看板にもぶち当てた。東京ドーム4階席付近の「能美防災」の広告を超える打球もぶち込んだ。待望の長距離砲の加入に、フリー打撃後には、左翼席のロッテファンから拍手がわき起こった。

 ペーニャは「今日初めて1軍の選手と一緒に練習して本当に楽しい。今までは1人で練習していた。球場に来て打てたのは良かった。今日の打撃は僕にとっては普通。状態はいい。試合に出られる準備をしっかりとしたい」と言った。

 この日は1軍登録はされなかった。伊東監督は「今日は無理。明日どうするか。今すぐにでも入れたいぐらい。(DH制のないセの本拠地の交流戦では)実際には代打でしか使えない。あれだけの飛距離は魅力。いてくれたら脅威になる」と期待した。

 ペーニャは、12年にソフトバンク入団。14年はオリックス、15年は楽天でプレー。日本での4年間で71本塁打を放った。

 16年は所属球団はなかったが、トレーニングを継続。今春にインディアンスのキャンプに参加した後も、フロリダで自主的にトレーニングを続けていた。元DeNAのエレラやマイナー投手の生きた球を打ってきたという。16日は2軍のヤクルト戦に出場し、4打数1安打1打点だった。

【ロッテのペーニャ、1軍に合流 「状態はいい」】

デイリースポーツ 2017.6.17(Sat)

 ロッテに新加入したペーニャが17日に1軍に合流し、東京ドームでの巨人戦の試合前練習に参加した。フリー打撃で外野フェンスを越える当たりを連発し「状態はいい。力を発揮できるように準備をしている」と話した。

 18日以降に出場選手登録する。伊東監督は「魅力があり、すぐにでも入れたいが、(指名打者制のない)18日は代打でしか使えない。登録をどうするか」と語った。

↓押してくれはったら、嬉しいです。


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

千葉ロッテマリーンズオフィシャルイヤーブック(2017)
千葉ロッテマリーンズオフィシャルイヤーブック(2017)

千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK(2017)
千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK(2017)

広告:ヘアケア 育毛ケア(内服)フィンカー(5mg×100錠) +ミノキシジルタブレット10mg(100錠) 1セット