⚫パ・リーグ公式戦 ロッテ3×―2オリックス(7月17日 ZOZOマリンスタジアム) マリーンズ26勝55敗1分

登録…南昌輝、細谷圭
抹消…柴田(7/16付)

IMG_20170717_164409

千葉遠征3日目で、現地ライブ観戦でした。

朝イチでディズニーランドに行き、しかしながら、連日の過度の寝不足と猛暑日(といっても京都や大阪よりマシな印象ではありますが)で、よく分かりませんが、プチ熱中症のような体調不良になり、お昼前にパークを退散。

ホテルでしばらく仮眠休憩してから、やや涼しくなった、試合開始直前にマリンに入りました。

スーパーレディースデーということて、なんだか華やかなのは認識しましたが、ボーッとしながらなもので…。

IMG_20170717_183353

今回のベスト5で、一軍にいるのは吉田のみ。

IMG_20170717_164348

IMG_20170717_164249

しかも、スタメンにはその名前はナシ。

仕方ないことですが、こうなると、このイベントや投票結果、表彰?などは、試合と切り離したほうがよいのかも…。

そんな、今日のスタメン。

IMG_20170717_165513

トップバッターであるカトショーが、結果的に大きなポイントとなりました。

角中のソロ・ホームランで先制!

IMG_20170717_171424

IMG_20170717_171424_1

しかし、「1ー1」に追いつかれ、その後、序盤はマリーンズがチャンスはあるけど点を取れず。

中盤は、やはり四球などもからんで、オリックスの攻撃に防戦一方の印象。

体調もしんどいし、試合もしんどい…。

しかし、ピンチでスタンリッジが粘ります。

2者連続三振など、球場はスタンディングオベーション状態に。

IMG_20170717_191935

我々は、21:20の新幹線で京都に帰るため、逆算して滞在リミットは19:50。

IMG_20170717_191946

8回裏、最後のバッター、パラデスが三振したところで席を立ちました。

そのあとはスマホ速報観戦。

9回表に内が一発を浴びてジ・エンドかと肩を落としたのは、海浜幕張駅のホーム。

引き続き京葉線のなかで、半ばあきらめモードで、その裏をチェック。

ペーニャが、福浦が、大嶺ショータが、そしてカトショーがやってくれました!

見れなかったけれど、もちろんめちゃくちゃ嬉しい、後半開幕戦の勝利。

オールスターで、キャプテン大地が繋いだ思いが、実を結んだ瞬間だったと思います。

マリンスタジアムに、パワーが宿っているような。

贅沢を言えば、今日は是非スタンリッジに勝ち星をつけてあげたかった。

とにかく、勝ちました!

“本当は強いマリーンズ”。

IMG_20170717_193242

男ならば、明日も、魂込めて、ファイティン!

IMG_20170717_185752

頼むぞ、唐川くん!

↓押してくれはったら、嬉しいです。


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

千葉ロッテマリーンズオフィシャルイヤーブック(2017)
千葉ロッテマリーンズオフィシャルイヤーブック(2017)

千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK(2017)
千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK(2017)

広告:ヘアケア 育毛ケア(内服)フィンカー(5mg×100錠) +ミノキシジルタブレット10mg(100錠) 1セット