⚫パ・リーグ公式戦 ロッテ0―3西武(8月12日 ZOZOマリンスタジアム) マリーンズ33勝67敗1分

IMG_20170812_184319

1回裏

1アウト1・3塁から、ペーニャ、大地が凡退。

3回裏

1アウト3塁から、オギノタカシ、カクナカが凡退。

7回裏

1アウト1・2塁から、代打・福浦がセカンドゴロ・ゲッツー。

9回裏

1アウト1塁から、ペーニャ、大地が凡退。

結果、タワダにゼロ封を喰らい…。

ゼロはアカンやろ、いやホンマに。

しかも、“今シーズン初完投、初完封の~” みたいな人には、絶対にそんなことをされたらアキマセン。

ロッテ・キラーを作るのは、ロッテ自身なのか。

そんな気持ちになる試合でした。

“援護ナシ” では、そりゃあ涌井も力尽きます…。

IMG_20170812_184504

8回にツーランで追加点を奪われ、実質ここでジ・エンド。

9回を引き継いだ、今シーズン初登板のヤス田中は、おかわりさん、山川、上本という古巣のコワ~いメンツを相手に、お見事3人斬り!

IMG_20170812_191626

IMG_20170812_191611

涌井のタスキをつないで、流れを呼び寄せるのに十分なピッチングだと思ったのですが…。

IMG_20170812_191723

試合を通して打線が得点していれば、

「勝ち投手…涌井、セーブ…ヤス田中」

という結果になっていたかもしれなかった…。

IMG_20170812_193520

「2時間31分」という短い試合時間が、唯一のメリット。

試合後にストアでグッズを、そして駅に近いほうのイオン(22時閉店)で、残りの千葉滞在期間の食材などを、ゆっくり買い物することが出来ました。

発売日の昨日に購入した、福浦様のフクメーター付きボブルヘッド人形は、昨日のうちに完売になったそう…。

IMG_20170812_194659

今日もセール商品を中心に、買い足しショッピング。

IMG_20170812_221239

また、青ユニをいただいちゃいました。

本日のギブアウェイのサマーハット(白)は、猛暑日が戻るという明日のディズニーパークでも活躍してくれそうです。

サカナも、サマーハットかぶってました(笑)

IMG_20170812_181150

そういや、日程ポスターもサカナ…。

IMG_20170812_182041

選手、小っちゃ~。

チーム状況を考えると、かなりシュールです…。 

あっ、でも試合が早過ぎて、7回裏設定の花火も、薄暮なコンディションでは美しさ半減…。

IMG_20170812_183544

下の画像のインフォメーションには、こんな試合で、どーでもよろしいわ、と心の中でブーイング。

IMG_20170812_184427

大人の世界でうまくやって(?)、勝ち試合の昨日にしとけばよかったのに、なんて…。

今日は残念だったけど、明日も来るから頑張ってね、バイバイ。

IMG_20170812_193448

フタキくんの力投と、打線の奮起に期待します。

IMG_20170812_182116

魂込めて、マリーンズ。

↓押してくれはったら、嬉しいです。


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ