今日は熊本でのソフトバンク戦でしたが、あいにくの天気で雨天中止に。

被災地復興を盛り上げる意味もあった本日の日程でしたので、ぜひイグチ監督も言うように、振り替え試合も熊本で設定してもらえたらと思います。

私自身は開幕戦のマリン、帰ってきて仕事上がりの京セラ、土日の東京ドーム、そして火水木は帰宅して22時頃からのVTR追いかけ再生観戦と、落ち着く間もなくこの2週間を過ごしました。

今日は予定外のブレイクとなりましたので、録画して見る間も無かった、(球場ではライブ観戦した)マリーンズの試合をチェックしたりしました。

スカパーの扱い局が日テレ系チャンネルに移籍して、気合いが入っているのか、試合前のインタビューや、勝ち試合の直後のイグチ監督のインタビューは見応えがあってイイですね。

とくに印象に残ったのは、開幕戦の試合直前のグランドでの、立川さんによる鈴木大地のインタビュー。

DSCN7311

DSCN7308

DSCN7318

イグチさん(アジャもそうでしたが、選手はやはり、今もこう呼んでいるようです)との距離感が近いのでチームの雰囲気がいいこと。

キャプテン制は無くなったけれど、キャプテンでは無くなったとたんにダメになったと言われないよう、チームをまとめること、引っ張っていくことを今までより以上に意識していきたいこと。

アウトになってもいいから、僕でさえ「走れ」と言われているので、盗塁だけではなくその意識が高まっていること。

立川さんに盗塁数の目標は?と問い詰められて、

「20は走れ、って言われてるんですけど、そう言うと他のチームに走ることがバレちゃうので、10にしておきます(笑)」

って、そのまんま放送されてるから、他のチームもまるまる見てますよ(笑)

かわいい大地くんです。

ファンへのメッセージについては表情を変えて、

「去年の悔しさを晴らすときが、やっときました。一緒に頑張りましょう!」

と熱いメッセージ。

「去年の悔しさを晴らすときが、やっときました」

放送の冒頭で“熱く燃えてる”アナウンサー、カトギョーさんも、奇しくも全く同じことを言っていました。

(カトギョーさんは、石垣島キャンプも初日から見ていたそうで、今年も熱い実況をよろしくお願いします!)

そして、ここまでの4カード、大地は、チームは、その悔しさをグランドで相手チームにぶつけてくれています。

DSCN7843

DSCN7844

DSCN7846

DSCN7847

戦う気持ちが見えるから、観戦していて楽しいし、面白いし、我々ファンも燃えてきます。

キープ・オン・ファイティン!

明日の戦いも楽しみにしています。

(写真は石垣島キャンプにて撮影。) 

以下、日刊スポーツ原文ママ。

【ロッテ井口監督「ぜひ」振り替え戦も熊本開催を提案】

日刊スポーツ 4/14(土) 17:14配信 

<ソフトバンク-ロッテ>◇14日◇熊本

 ロッテは試合の雨天中止決定後、井口資仁監督(43)を筆頭に左翼席に集まったファンに即席サイン会を行った。

 この日は熊本地震発生からまる2年。「こういう日ですしね。せっかく地方で試合ができると思ったんですが。ぜひ振り替えもヤフオクドームじゃなくて熊本でできたら」と提案。「チーム方針としてファンサービスもうたってますしね」と話し、中止で残念がるファンを率先して笑顔にさせた。

 最後は外野席から「井口コール」も起こり、一礼して球場を去った。

↓押してくれはったら、嬉しいです。

(当ブログのランキング・ポイントになります。1票よろしくお願いします。)


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ