⚫交流戦 ロッテ2―3×阪神(6月9日 甲子園) マリーンズ26勝29敗

※ワタクシのライブ観戦成績 10勝7敗

DSCN1223_2

本日6/9(土)は甲子園のマリーンズと、新日本プロレスの大阪城ホールでのビッグマッチがダダかぶり。

甲子園は14時開始、新日は16時開始ですが、それぞれ見逃すわけにいかずと、無理なハシゴに挑みました。

IMG_20180609_232935

出来れば野球が超スピーディーに2時間半くらいで終わってくれたらと、淡い期待を抱きつつ。

DSCN1247_1

DSCN1267_1

DSCN1268_2

もちろん勝利を前提の希望でしたが、「0ー2」のまま最終回に。

しかしミラクル・マリーンズ。

そこから連打と敵失で、いとも簡単に同点までもってきます。

DSCN1409_1

1回から8回は何やったんや、とも思いますが、野球とはそんなゲームであります。

タイムリーは、頼れる4番。

DSCN1464_2

その流れから、このまま一気にラクラクと勝ちこして逆転フィニッシュかと信じましたが、ノーアウト1・3塁からドミンゲス、大地、タムタムが外野にフライを打つことさえ出来ず、9回ウラへ。

ハシゴ事情で、個人的には9回ウラさえ延長戦に感じます…。

一発バコ~ンも想像しましたが、ウチが見事に乗り切り、リアル延長戦に。

DSCN1473_1

10回表、2アウト満塁のチャンスを作りますが、藤川×ピヨタで、藤川の勝ち。

さすがにタイムアップと判断して、そこで球場をあとにしました。

阪神電車、JRの中でその後の経過を確認しつつ、12回のタイムリーエラー負けを知ったのは大阪城ホールのマイシートに座ったときでした…。

直前、木曜日の試合もしかり。

“ミスをした方が負ける”展開でミスをしているマリーンズ。

しかも2試合続けての、内野陣のタイムリーエラー。

「負け」がつくピッチャーも、きっかけはあるにせよ、気の毒です。

おこってしまったことは仕方ありません。

でも同じことがないように、練習は徹底的にやって下さい。

9連戦でそんなヒマ無い?

いやいや、彼らにはまず、打撃練習はほどほどに、守備練習を優先して徹底すべきです。

明日も試合はやってきます。

(台風、雨、大丈夫???)

ボルシンガー様、月間MVPは取れなかったけど、もうひとふんばりアピールして、オールスターでもゴロノヤマを見たいなあ。

ファイティン!ボル様

ファイティン!マリーンズ

↓押してくれはったら、嬉しいです。

(当ブログのランキング・ポイントになります。1票よろしくお願いします。)


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ