6/8(金)の振替試合が入った、本日6/11(月)の甲子園。

スカパーの放送予定はキャッチしたものの、ブルーレイのリモコンが(電池とは関係なく)動かなくなるという事件に襲われ、録画セットが出来ません…。

ブルーレイ本体ボタンの、なんと少なく、なんと非力なことよ…。

ならば、現地に行くしかないやん、と理由は得たものの、金曜日も雨の甲子園に向かうべくの早め上がりで、仕事はたまっております。

今夜も雨の可能性がありつつも、なんとなく夜は大丈夫そう?

夕方以降、“90分の打ち合わせ攻撃”なども喰らいつつ、社外、社内へ必死の追い込み。

定時である18時半を第一目標に、そして19時を第二目標に定めるところまで持ってきました。

職場にもちろん窓はありますが、それを眺める余裕もなく。

そして18時過ぎに、下方修正ゴールが見えてきたときに、スマホでスタメン・チェッ~ク。

・・・雨天中止のプロ野球:阪神×ロッテ

そんなに降っているとはツユシラズ。

ツユですけれども、ツユシラズ…。

すいません。

とにかく、今夜も下手に早めに出ていたら、梅田から往復540円とムダな移動時間を阪神電鉄さんに提供するだけだったかもですが、結果オーライ?。

切り替えて、山のような業務と再び向き合うワタクシでした。

ちなみに22時頃に京都に帰ってきたときには、雨はすっかり止んでいました。

“振替試合の振替試合”は、来週6/19(火)に決定とのこと。

仕方ないですが、その1試合のために甲子園に遠征を余儀なくされるマリーンズには、また余計な負担となりそう。

その火曜日はイシカワがハマることもあり、今夜の予告先発の土肥はいったん登録抹消。

“中継ぎ”補強として、成田くんが今シーズン初昇格になるとのことです。

交流戦の期間中になんとか、±0に。

残り7試合。

「5勝2敗」が条件です。

可能性は十分あります。

つまらないミスで、勝ちを逃さないように。

ファイティン!マリーンズ

↓押してくれはったら、嬉しいです。

(当ブログのランキング・ポイントになります。1票よろしくお願いします。)


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ