DSCN9743

昨日からの千葉遠征。

初日は雨天中止の憂き目にあいましたが、本日6/16(日)は素晴らしい晴天。

3時間睡眠で、朝ディズニーからのぉ~~~

DSC_1858

シーの七夕イベントからのぉ~~~

DSCN9411_1

マリンスタジアム!!!

DSC_1877

スタメンが発表になり、「9番・柿沼」にガクブル。

DSCN9493_2

待望復帰のタムタムももちろんいいけれど、いま“ノッテる”、 “旬の”捕手は、そう、この人、柿沼くんです。

ナイスな采配に、ワタクシの心の中では、拍手喝采。

1回表、そして2回表と、ワタクシのカメラはカキヌマ集中。

DSCN9577_2

今日も立ち上がり、高めに浮きがちなボルシンガーに「低く、低く!」と両手で大きくジェスチャーをしたり、片ヒザ落として「後ろにはそらさないから、ワンバンも思いっきり投げてこい!」。

DSCN9586

それでもダメな場合はマウンドに行って直接話して、お尻をポンポンッ!

自慢の肩を活かして、今日も盗塁を刺しました。

早くも、3つ目?ですよね。

出場イニング数からしたら、驚異的な数字では?

ベテランのような落ち着きっぷりと貫禄。

吉田江村はゴボウ抜いたのではないかと、そんな安心感です。

打力はまだアピールしきれてませんが、今日は四球、四球とバッチリ出塁して、しかしながら次の打席で代打と交代。

ボールが見えている感は十分にあったカキヌマの、第3打席が見たかった。

=====

その後、試合は完全に中日ペース。

相手は何をやってもうまくいくし、こちらは何をやっても最悪な方向に…。

こんな試合、アルよね~(涙)

流れを変えることはなかなか出来そうになく、金曜の夜は2時間、昨日は3時間睡眠のワタクシは、本能のまま、ウトウト~スヤスヤ~、現実とは別の世界を漂い始めます…。

=====

意識が回復してきたのは、9回表、リードを広げられた場面に、マイ・フェイバリットのひとり、ヤス田中が登場したあたりから。

ヤスには、オトコのイロケを感じるのです。

とくにこのルーティーン。

(フジモに似てますが…(笑))

DSCN9665_2

DSCN9666_1

DSCN9667_3

先頭をヒットで出すも、そのあと3つの内野ゴロで無失点リリーフ。

振り返ると、ヤス田中の投球が、ようやくチームに流れを引き戻しました。

5点ビハインドで登板して、結果「勝ち投手」になる。

スゴいです!

イグチさんの引退試合のことも、みなさま覚えていらっしゃいますか~?

持ってるオトコ、ヤス田中。

=====

その流れで、9回ウラ。

まずは大地の本日2本目のホームラン!

しかし、“ソロ”ゆえ、相手に大きなダメージは与えられず? 

そのあとつないでつないで、みんなでつないで、アレヨアレヨと1点差につめて、この回、2度目の大地の打席。

DSCN9728_3

2アウト満塁です。

フルカウントで、ランナーも自動スタート。

大地の執念がバットに乗り移って、ライト前にしぶとく持っていきます!

サヨナラ~!!!

DSCN9759_1

大地!大地!大地ぃ~~~!!!

有り難う~~~!!!

完全に中日ペースの、残念ながらの負け試合だと思っていました。

しかし大事なのは、あきらめないこと。

ひとあし早く、七夕の願い、叶う!

そして、エキサイティングなリーグだぜ!パ!!!

♪わ~れら~の~、わ~れら~の~、パシフィック・リーグ~♪

DSCN9767_1

有り難う、大地!

有り難う、マリーンズ!

Ps.ズーちゃんは、今日もラブリー!

DSCN9811_1

↓押してくれはったら、嬉しいです。

(当ブログのランキング・ポイントになります。1票よろしくお願いします。)


にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ























男性用の育毛に(医薬品)…「フィンペシア+ミノキシジルタブレット セット」5,342円~